« 横浜ボートフィッシング大会 | トップページ | 頑張れ俺 »

2010年9月22日 (水曜日)

水没リール

横浜沖で水没して奇跡的に海底から速効で助け出されたJIG用タックル。
比較的に安価なリールなので駄目なら駄目で諦めるが時代はエコ。
出来るだけの事はしてみようかと。。。
と言っても2~3分水没しただけだから塩抜きすれば直るかと思われ。
まぁその分解ってやつが私には苦手ジャンルなんで困ってるんですがsweat01


9_22_1
とりあえず外せるもんは外して真水で浸してきっちり乾燥。
この時点でほぼ現状復帰している気もするんだが水没しただけに
あとは分解が得意な人に預けてきっちりやっていただこうかと。。。
太刀魚用を兼ねたリールなんで超特急でツルタ氏に分解整備してもらいます。
だって誰かさんが急に太刀魚便仕立てるんだもん。。。
ヨロシクお願いいたしますnote

しかしタックルを海に落とすなんざ初めての事で相当笑えましたよ。
意外にゆっくりとチンしていくのね。水平にユラユラ~~でした。
なので“まだネットとかで救える!!!”
とか微かな希望にてんやわんや。 いや~、笑えました。







明日は秋分の日です。
休み・・・らしいですがやる事がしこたまあるので出社です。
このタイミングで某媒体編集も入ったのでえらいこっちゃっス。
Macから煙り出るくらい酷使してやりますゼ。

この激務も今月一杯でケリがつくだろう。もうちょいです。
そしたら夏休み取って秋休み取って・・・遊びまくってやる!
そんな水曜日です。



  
     

     

          

|

« 横浜ボートフィッシング大会 | トップページ | 頑張れ俺 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

私は分解整備する側です。
えぇ、「落としちゃった、よろしくぅ〜』って頼まれますw

投稿: umco | 2010年9月23日 (木曜日) 17時40分

umcoさん>

お願いする側からしてみるとそういう器用な方が心底羨ましいです。。。

投稿: sawa | 2010年9月24日 (金曜日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜ボートフィッシング大会 | トップページ | 頑張れ俺 »