« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木曜日)

おーばーほーる

ソルティガ4500をメーカー・オーバーホールに出す準備を。
青物シーズンオフ・・・ではないんですが予定がないので今のウチに。
そういえばNEWソルティガももうすぐ販売ですね。
待ってた方も多い事でしょう。。。
9万円を切る!といった値段設定を安い!!!と思ってしまう皆さん、
釣りをしない人から見たら明らかに間違った金銭感覚ですョdash





9_30_1
オーバーホール出すのに他社のパーツ付いてるとマズい場合があるので
純正ハンドルをさっきまで探してました。無くなったかと思って焦ったsweat01
押し入れの奥の奥を探ってみるとオーシャンマークの箱に入った
大量のノーマルハンドルがありました。   
え~~っと・・・19本もの新品のノーマルハンドルがw



9_30_2
購入時以来の純正ハンドル装着です。


やっぱりですよ。。。
リールはバラ売りも検討してほしいです。
リールメーカーですらハンドル等のアフターパーツを出してるご時世、
時代のニーズに対応すべきだと思う訳です。

でも保障の問題とかがあるんでしょうね・・・。



自転車なんかはハイエンドじゃ無くミドルの製品でもフレームから買えるのに。。。





まだまだ現役で頑張ってもらうのでキッチリとオーバーホールしてもらおう。
そんな木曜日です。






    

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水曜日)

ぐっじょぶ

9_29_3
ここ最近、コイツが中心となった深夜の井戸端会議がお盛んでマジウルサイ。
お前ホントにウルサイから! と説教しても過熱するばかり。。。
今夜も帰宅したら既に庭で待機してたさsweat01 
秋ですナ。







さて!!!

「福島県で地震発生。強い揺れに備えてください」

今日の夕方5時の緊急地震速報、皆さんの携帯は鳴りました?
一斉にアチコチからスゲエ音が鳴ってメチャクチャ吃驚しませんでした?
何事かと思いましたョ・・・
マナーモードとか関係なく鳴るんですかね?あれ。 
まぁ、あと数秒で来る地震を伝えるのにマナーモードじゃ困るってのも一理ある。
何にしろ初めての事だったんでビビった。心臓に悪いわ!


が・・・
俺のauは鳴らなかったぞ!!!
緊急地震速報の着信履歴見ても着信無し。
Cメール設定は問題なし。 どゆこと?

俺も皆と同じく
“うるせ~~!” とか  “音止めらんね~!” とか
“仕事に集中できね~~” とかさ・・・仲間に入りたかったdash



でも緊急地震速報、この技術は凄いです。
とても素晴らしいと思う。 ぐっじょぶ!
そんな水曜日です。




    

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月曜日)

めざせ第二精工 起業化計画

傘を忘れたので駅前のダイソーに。。。
行ったついでに以前から作ろうと思ってたモノの材料選び。



作りたいのは太刀魚の乗合船用ジグケースです。
前にも書いたが太刀魚の上手い人=手返しが速い。
この公式は間違いなさそうなんで私も工夫をすべく作ってみようと。



9_27_17
たいていは船べりの手すり下にあるこの幅15mmくらいの棚にジグを置いてるので
その細長いスペースを有効活用させるべく何らかのワザがないもんかな~と。
いつもはそこに透明ケースに入れたジグを置いてただけなので
もうちょっと何か工夫すれば使いやすくなるだろ?と。

キモは船移動でジグが棚を滑らない手立てを考えるのと
細長いスペースに針の付いたジグを扱いやすいように陳列させるのと
そして肝心なのが見栄えがイイ事w



9_27_13
ホントはね、FRPのシーバスボートみたいにツルツル面だったら
この手の吸盤付き棒をペタッとさせてジグを吊るせばいいだけなんだが
乗合船は残念ながら吸盤が付く程ツルツルではない訳で。



9_27_16

9_27_15_2  9_27_14
店内をグルグル廻りながらコレにコレを付けたらどうなの???と悩みに悩む。
1時間も店で悩んで最後に傘を買って店を出たら雨止んでました・・・むぅぅsweat01



さぁ工作の時間です。




9_27_12
このプラスチックのラックを・・・

9_27_11
カット。固くて切れなかったのでノコギリ使用。部屋がえらいこっちゃです。


9_27_9
で、ジグの針を刺す部分のクッション材を数種類買ってきたので悩む。
このクッション材は柱の角や家具の角に貼る安全クッションを使用。


9_27_20
やっぱ赤でしょ!
底には滑り止めを貼って船が走りだした時に横に滑らないように対応。

9_27_8
念の為に吸引力3倍ってのも付けておく。
まぁこれは船の壁がデコボコだから付かないだろうが気休めに。
滑り止めも吸盤も試してみないと判らん部分だから現場判断です。




9_27_7

9_27_18
どぉすか? 意外に赤が映えてません? カッコよくねぇすか?  
これ、400円ですよnote






9_27_4_2

9_27_5
エギケースに続く第二弾です。 構造が一緒??? まぁまぁまぁ。。。




あっ、これも。

9_27_3
これから根魚が始まるのでナイター便が増えると暗いボートデッキの上で
ペンチの場所が判らなくなるから。。。


9_27_2  9_27_1
むはっ むははっ!





こうやって誰も賛同してくれない作品が増えていくのであった。。。
が、本人はこういうの考えるのが楽しくてしょうがないのであしからずdash
至って本気の打倒・第一精工ですが何か?


さっそく週末に使ってみる予定。
そんな月曜日です。








       

| | コメント (6)

2010年9月26日 (日曜日)

休日なし

日曜くらいは海出ちゃう? 
と目論んでたが結局仕事が終わらず却下。。。
週末は2日とも出社でした。




休日出勤なんで急ぐ訳でもなく表参道経由の寄り道チャリ通。



9_26_7
日曜にチャリに乗る事無いので知らなかったが
車両進入禁止で道路を開放してるトコが以外に多いのね。



そんでもって見つけちゃいました!!!




9_26_6
牛乳雑巾の香り。 銀杏。
もうそんな季節になったのか。。。

見つけちゃったら出社途中だろうがそんな事知らんdash

9_26_5

9_26_4
チャリを停めて本気モードで銀杏拾い。
といってもまだ早いので少量しか落ちてなかった。まだまだこれからだし!



9_26_3
子供自転車教室。 さすが休日、癒される光景。





9_26_2
意外に知られてない東京乗馬倶楽部 @帰り道


頑張った甲斐があってひとまず仕事の目処がつきました。
やれるだけの事はした。イラスト描きまくったさ。。。
良いモノが出来あがった自信はあるw

後は・・・自分の意志ではどうにもならん。
な訳で今、開放的になってマッタリしとります。
ほんのちょっとの日曜日を満喫しつつウトウトしてきたんでもう寝ます。
そんな週末でした。








           

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金曜日)

頑張れ俺

疲れた。。。。
さすがに今日は疲労困ぱいで気持ちが折れて帰ってきちゃった。
まだまだゴールが見えてこないです。




そんでもって明日は台風の影響で海は無理だね・・・
せっかく久々に根魚デーゲーム調査をしようと思ってたのに。


9_24_1
ちょっと涼しくなっただけですぐ根魚したくなるのもどうかと思うがsweat01
それだけテキサスリグで遊びたいんです!  カサゴが恋しいんですヨ。。。
ここ数年は  根魚テキサス>>>>>>>>>>シーバス の図式です。





日曜は台風一過の時化後の荒食い狙いで外房?相模湾?
良いっすね~ 楽しそう! 
俺も時化後の荒食い祭りに行きたいんだけど立て込んでるから
乗合に乗る!って確約出来ないから今は無理なんす。。。

そろそろカツオの声が聞こえてこないもんかね・・・もう駄目なんか!?



まぁ土曜はボート出せないと判った以上、出社して仕事を頑張るだけ。
そのまま会社泊まり込みで日曜突入かな!?

頑張れ。超頑張れ俺。
そんな金曜日です。









        

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水曜日)

水没リール

横浜沖で水没して奇跡的に海底から速効で助け出されたJIG用タックル。
比較的に安価なリールなので駄目なら駄目で諦めるが時代はエコ。
出来るだけの事はしてみようかと。。。
と言っても2~3分水没しただけだから塩抜きすれば直るかと思われ。
まぁその分解ってやつが私には苦手ジャンルなんで困ってるんですがsweat01


9_22_1
とりあえず外せるもんは外して真水で浸してきっちり乾燥。
この時点でほぼ現状復帰している気もするんだが水没しただけに
あとは分解が得意な人に預けてきっちりやっていただこうかと。。。
太刀魚用を兼ねたリールなんで超特急でツルタ氏に分解整備してもらいます。
だって誰かさんが急に太刀魚便仕立てるんだもん。。。
ヨロシクお願いいたしますnote

しかしタックルを海に落とすなんざ初めての事で相当笑えましたよ。
意外にゆっくりとチンしていくのね。水平にユラユラ~~でした。
なので“まだネットとかで救える!!!”
とか微かな希望にてんやわんや。 いや~、笑えました。







明日は秋分の日です。
休み・・・らしいですがやる事がしこたまあるので出社です。
このタイミングで某媒体編集も入ったのでえらいこっちゃっス。
Macから煙り出るくらい酷使してやりますゼ。

この激務も今月一杯でケリがつくだろう。もうちょいです。
そしたら夏休み取って秋休み取って・・・遊びまくってやる!
そんな水曜日です。



  
     

     

          

| | コメント (2)

2010年9月20日 (月曜日)

横浜ボートフィッシング大会

2010 4th 横浜ボートフィッシング大会 シーバストーナメント
に参加させていただいてきました。
シーバスガイドICFCの入ってるマリーナ・YCC主催のアットホームな大会で
今年で4回目で初年からお誘いいただき参加させて頂いてます。




9_21_8_2

9_21_7
今日は50名くらいだったらしい。
基本的にYCCのボートオーナーさんやICFCのお客さんが主な参加メンバーだが
素晴らしく運営がしっかりしてて私達のような部外者にも
窓口も広く開けてくれていただいているので順位云々という趣向より
毎年参加するのが楽しみ!!!的な大会です。
いつもお誘いいただきありがとうございます!




9_21_9
で、我らチーム(3名)は・・・
スタートしたは良いが連休最終日という事で体力的に既に全員がエンプティーsweat01
究極にダラダラな幕開けでした。

それでも余力を振り絞り、横浜近辺で魚を探るが思わしくないので対岸(千葉)へ。
この時点で私は完全なガス欠w  チーム戦だと毎回役に立たない男なんです。
握力ももう無くロッドごと海に落とすくらい駄目駄目でした・・・
落としたタックルは他のタックルで20mの底から無事回収しましたョ。

これ以降はボートハンドル握りっぱでロッドを振る事は無かったdash
戦力外通告です。。。




9_21_5

9_21_6

9_21_4
穴からワラワラ出てくる時も何度もあり、そこそこ活性高い様子。
・・・がサイズが金太郎飴。私のエリア選択、素晴らしい玉砕っぷりでしたsweat01

でも横浜~千葉移動で体力を使い切ったのでもう移動は嫌!
このエリアで絞り取って絞り取って・・・あっという間に終了時間。





9_21_3
マリーナ内のレストハウスでたくさんの出来たての料理と飲み物が食べ放題。
この大会の特徴で安い参加費なのに素晴らしい大判振る舞いです。




で、表彰。
ドコも渋かったみたいでですが・・・


9_21_2
この前の大会でも同席させていただいていた
B.A.S.S. of JAPAN バスオブジャパンの高橋プロが
又長80up(全長84cm)という素晴らしいサイズでBIG賞!


9_21_1
そんでもってチーム優勝もさらっていきました。ICFCシゲ船長のボートが勝ち!
素晴らしいチームだが船長が気にいらないのでわざと船長半目画像で。
高橋プロチームおめでとうございました!!!


運営された皆様、参加された皆様お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。





今年はAPEC開催の関係上、今日の開催になったが
毎年11月初めにこの横浜ボートフィッシング大会は開催しています。
アットホームで良い大会ですョ。
来年もあると思いますので是非是非参加されてみては如何でしょうか? 
ちなみにこの大会のキャッチフレーズは“打倒・ICFC”です。


超ハードだった連休も無事終了!
そんな月曜日です。









                       

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日曜日)

夕陽の町

ただいまです!




9_20_16 
生シラスを食べに沼津に。

土曜朝7時半に東京を出たのに沼津に着いたのはお昼前。。。
事故によるあり得ない超渋滞にホトホト参ったが・・・お寿司屋さんがビンゴnote 
渋滞を帳消しにするくらい美味しかったです。
生シラス、何度も食べたが丼だと私は飽きるので小皿・軍艦くらいが丁度宜しい感じ。



そして!!!
今回の主役・長年の夢だったこのロールケーキ。。。
ついに・・・ついに手に入れられました。神様ありがとん!

9_20_20
有名な富久屋のイタリアンロールが食いたい!!!って何年間叫んでただろ?
沼津のお店に飛び込みで行って売り切れ御免。
当日予約電話してみたら売り切れ御免。
そんな山頂アタックが今までに何回あっただろうか??? 遠い遠いイタダキでした。
それでもって素晴らしくデリケートなだけに賞味期限が2日だから通販不可。
もう俺には縁がないとさえ思ってました。 ここまで喰えないと意地ですョ意地w

今回は素晴らしいタイミングでした。
生シラスが食べたい! ってリクエストがあった瞬間にこれはチャンスnote
とばかりに即効で予約電話。4日前だったがどうにかキープ。
しかもたくさんお裾分けするからお連れ様と合わせて大量キープdash
本来魚を入れる大きめのクーラーBOXに満載されたロール・ロール・ロール。
こういう俺みたいな奴がいるから直ぐに売り切れるんだろうな・・・
美味しゅうございました。





で、ここから南下開始。
大瀬崎から戸田方向という普通なら通らないルートに初チャレンジ。



    

9_20_9

9_20_17

9_20_10
窓一面の駿河湾。  
崖の上にある絶景のカフェ フルーツランド・ギャラリー
ここで夕刻まで時間を潰し・・・




9_20_8
更に南下して黄金崎まで。




9_20_7

9_20_6
絶妙なタイミングで漁船が通過してくれて良いアクセントに。素晴らしい構図note




9_20_4
綺麗な夕陽を見にたくさんの人。。。  





9_20_3

9_20_2
オーシャンビューの最高の温泉。
旅はコレで締めないとねnote



9_20_1
定番の金目煮付け。
大変美味しゅうございました。









9_20_19
何にせよさすが夕陽の町・西伊豆、この素晴らしい夕景は言う事ねぇっす。
釣りやダイビングの帰りに通り過ぎるだけじゃもったいないですゼsweat01
まだまだ廻ってないトコも多いので空気が澄む冬にまた来ようと思います。

良い旅でした。








         

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土曜日)

日没待ち

日没待ち
あとちょっと

| | コメント (0)

只今

只今
夕陽待ち

| | コメント (0)

生シラスを食べに

生シラスを食べに
どこよ!?

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金曜日)

よく働きよく遊ぶ

仕事中にインターFMから Maniac が流れてきて
懐かし~~~!!!

って思ったのもつかの間、何でこの曲を鮮明に覚えてるんだっけ?









っYoutubeで検索かけたらフラッシュダンスねdash なるほど。。。


   


いや~懐かしいわ。。。  





さぁ!!!  3連休ですよ。
天気も良さそうだし海へ山へ行っちゃいますか!

激務月間もいよいよ大詰めです。
一所懸命こなしたから順調に良いペースで進んでます。
たぶん・・・たぶん3連休とも休める気がしてるdash

来週はとても大事な仕事が大詰めだからそういう意味でも
連休を満喫して気分一新で来週を迎える所存であります。
より良いデザイン案が浮かんでくるように一度リセットです。


よく働きよく遊ぶ。 頃合は自分次第。
今のところ“よく休む”って選択は私には無いようです。。。

皆様、よい連休をお過ごしください。
そんな金曜日です。








                   

| | コメント (2)

2010年9月16日 (木曜日)

年相応

9_16_2_2
身体を温める意味で毎朝のカフェラテをHOTにチェンジしました。 
やっぱ泡が美味しnote



9_16_1

そんでもって只今お腹を温めてます。
これが良いとありがたいアドバイスを頂いたので即実行です。
こういう症状改善ってのは経験者のアドバイスに勝るものはない!
貴重なアドバイスであります。。。ありがたいです、ハイ。








さて!!!


最近は殆どの方が開墾一番 “顔、真っ黒ですね!”って一言から始まる。
私が釣りをするのは殆どの人が知ってるのでどうして私が黒いのかは
理解してくれてるのだがその理解をも超える黒さに毎回驚くらしい。

で、“私なんか可愛いほうです、もっと黒い釣り人たくさん居ますよ!”

ってついつい返してしまう事があるんです。
これ、会話が終わっちゃうんですよね。。。
他の釣り人の事なんかその人にとってどうでもよい訳で。
こっちとしては他の釣り人より俺は一般常識のある釣り人だ!って
意味の判らない弁解をしてる訳なんだが、そんなのはどうでもよい訳でsweat01



かといって
“いや~~~肝臓悪くて・・・”
って受け返しはアラフォーは駄目です。
その返しは20~35才の明らかに健康君が使える受け返し。
アラフォーは肝臓病なんざ普通にリアルにある話なんで
相手が返事に困るような微妙な内容は御法度。


かといって
“打倒・松崎しげるで・・・”
寒い寒い!!!  いかにもアラフォーな返し。 NGワード。 



なかなか年相応な会話の落とし処が見つからんデス。
“真っ黒ですね!” の正解はなんなんだろう???




“●●さんが白すぎるんですよ! 夏はどこかへ??? ”
“●●ちゃんが白すぎるんだよ! SPFいくつ? 何処のメーカー? ”
最近はこんな感じで相手に振り返して真っ黒ネタを逃げてます。


年相応にスマートに受け答えしたい今日この頃。
そんな木曜日です。










             

| | コメント (4)

2010年9月15日 (水曜日)

またですわ。。。

9_15_3
これが晩飯です。






えぇ、そうですとも。 また便秘です。






大好きな鉄腕DASHを見てやっと気がついた事があったんスよ。

梅雨明けからチャリ通復活してからこの猛暑にも負けずに
雨じゃ無い日以外はほぼチャリ通で通ってたんすね。

なのにどんどんお腹がパンパンに固くなってったんです・・・

チャリ通で水分補給取り過ぎかな?と軽く思ってたんですが
食事も相当減らしてる割にはすぐにお腹一杯になるし
今までの経験上これだけ運動してるのにお腹がへこまないで膨らむのは
明らかにおかしい!

と思ってた時に鉄腕DASHのリーダーのお腹ぱんぱんの原因。。。
冷たい物の取り過ぎによる胃腸機能低下。
老廃物が溜まりお腹パンパン。


間違いない!!! これしか考えられない!


毎日冷え冷えのスポーツドリンクを行き帰りに飲み、
週末の釣りの時も氷でキンキンに冷やしたドリンクを数リットル飲み
アイスも食べ、冷えた麦茶も飲み・・・

そりゃ~機能も低下するわな。





原因が判ったので後は気をつけるだけです。
飲み物はとうぶん氷系を厳禁にして冷蔵庫も封印。
これでいってみようと思います。

あとは便秘の時に学んだ事を復習です。



毎日ものすごい運動とものすごい滝汗なのになんでお腹が固くなるの???
と不安になってたんだけどなんだかホッとしましたよ。。。





9_15_1
とりあえずまた便秘薬を処方してもらいました。





これで徐々に回復に向かうでしょう。













9_15_2
って記事をキンキンなカフェラテ飲みながら書いてる訳です、えぇ。



そんな事よりですよ!!!


その医院に行った時に「自転車通勤だから冷たい物をたくさん飲む」って
事細かに説明したんですね?
そしたら先生が急に「自転車EDってご存知ですか?」と聞いてきたんです。
ED? EDとはなんぞや???   ホワッツED?


とある箇所の機能障害らしい。サドルの圧迫がいかんらしい。



・・・も、問題ありません!


先生の隣に居た看護婦さんの手前、少し語尾を強めに言っておきました。
そんな水曜日です。









           

| | コメント (4)

2010年9月13日 (月曜日)

魚皮貼り

第4戦、やっぱ保っさんが勝ちましたか・・・大きいの持ってたもんね。
で、残り1戦を残して2位の竹内さんと同ポイント。
どっかで見たようなシチュエーションですナsweat01

残り1戦、注目すべき点はどっちなんだ?という一点だけ。他には無い。
保田さん、竹内さん共に安定感抜群の2人だけに楽しみです。

いや、まだある!
俺以外全員失格で年間3位に入るウルトラCが!
無理ですかそうですか。









さて!!!
久々の魚皮貼りネタです。
以前の魚皮ネタはコチラにたくさん書いてます。





ラッキークラフト B'FREEZE 78S
9_13_8

9_13_3

9_13_6


VARID 90H
9_13_5

9_13_4


B'FREEZE 100LB-S
9_13_2

9_13_1


この100LB-Sは元来のベース色の上に魚皮を貼った仕様で
9_13_9
左が素。まったく異なるアピール力です。


9_13_10
生生しいんです。 
ホントは水の中の光り方を見てほしい! 
人工的な光り方と本物の魚の皮の光り方の差は歴然です。 エロいっすよdash


鹿工房 魚皮貼りチューン 
興味ある方はBASSMATEさんでお問い合わせください。

そんな月曜日です。





   

  
     

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日曜日)

2010 TSC-R 第4戦

いや~~~痺れる展開でした!


前日土曜日のプラクティスでアバウトな状況把握だっただけに
大会当日の今日も同じく絞り切れない展開でした。

9_12_4  9_12_5
7タックル準備して全部使った事からも判るように
ありとあらゆるルアーを導入し、やれるだけの事はやりましたョ。





9_12_1
プラのお魚@D滑走路
前日土曜日プラの状況では比較的イージーに捕れてたんです。
なので50cmのリミットメイクは容易に思えた。
もちろん釣れるキモはあります。考えないでアバウトに攻めると泣きを見ますsweat01
このエリアは明らかに釣果に差が出る面白い場所に変わってますネ。




キッカー捕る場所が絞れなかっただけでリミットは容易! という判断でした。
が、コロコロ変わる状況に対応出来ず大会当日の今日はまぁ~~~~揃わない!
バラシも素晴らしく多いsweat01 

9_12_6
こんなお豆さんがいっぱいじゃれてくるんス。
サイズ云々より大会でのバラシはリズムを狂わす要因です。。。



暑い!!! 涼む意味でちょっと走ろう!!!
という理由だけで行った風の塔で6本掛けて2本キープ。
大会終了8分前まで何とその2本しかキープ出来てなかった状況で
最後の最後に撃った台船から引っ張りだした41cmには狂喜乱舞ですよw
たった41cmですよ? でもこのサイズがどれだけ嬉しかったか!!!


41cm 43cm 56cm 計140cmでウェイイン。
全然勝てるような合計又長では無いんだけど
終了8分前にリミットメイク出来ただけで今日は良し!!!って感じでした。
やり切った感・満載でした。




で、今回は都合上ウェイイン・表彰式が無くて運営サイドに写メを送って
その写メで検量するというルールだったので桟橋に戻り大事な大事な3匹を
1匹ずつ写メ送る手順を取ったんですよ。
まず1匹撮って指定されたアドレス  ・・・・TSC@・・・と打って送信note

1分後に着信メール  Mail System error-Returned Mail


んだとゴルァ!!!  何が間違えてるちゅうねん!
が・・・よく考えるとTSCは以前の大会で今の名称はTSC-Rじゃんnotenotenote
・・・・TSC-R@・・・と打ち直して送信。


1分後に Mail System error-Returned Mail


んだとゴルァ!!!  
冷静に指定されたメールアドレスをもう一度見てみる。


・・・・TSC.R.@・・・


ドットかよ!!!
3度目の正直で送信したらReturnは無かった。





が!!!


慣れない作業に相当モタモタしてたら大事な1匹がデッド。。。
一番大きいサイズをやってしまいました。


ぬを~~~~!

でもデッドは完全にミスですから言い訳出来ません。すべて私のせいです。
結局2本を写メで送り無事に大会終了です。
泣く泣く今晩の晩飯のおかずにムニエルが追加される事に。


結果は後日発表されると思うので詳細はTSC-R運営ブログで確認してください。
誰が勝ったか知りませんが・・・おめでとうございます、あなたは強いw

ウェイインが無かったのでホントに今日は大会だったのか?
と思ってしまうくらい普通の終わり方でコッチもどうレポートしていいものか・・・
しかも大会の写真がまったく無いので困ったもんです。。。



あっ、
ICFC社長卸したてのトーナメントシャツ姿をスタート前に撮らされたので
載せておきます。

9_12_3
最近のはワッペンじゃ無く印刷してあるんだよね。。。かっこよす。




そんなTSC-R第4戦でした。
速攻でボートをかたずけ午後2時に自宅に戻り、仕事の続きをしてます。。。
もうクタクタですが深夜まで続く訳で。


何にしろ無事にこの週末が終わったのでホッとしてます。
そんな週末でした。







      

| | コメント (2)

直った!

パソコン直りましたnote

って事で現在日曜午前1時、仕事中です。
少しは寝れるかな? と思ってたけど無理っぽい。
たぶん体力持たんなw


もう既に眼がシバシバしとります。
でわでわ。。。



   




          

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金曜日)

お魚の皮


910_1

魚皮貼りが仕上がった! と連絡きました。
魚皮貼り仕様のラインナップが増えるのメチャクチャ久しぶり・・・


釣れたな、俺がnote

鹿工房さんもエアコンが効かない工場でグロッキーみたいでしたが
やっと少しずつ秋っぽくなってフル稼働なんかな?! 


もう暑いのは結構sweat01 
そんな金曜日です。よい週末を!


  


      

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木曜日)

ふぉんと

99_2
ここ。ここらへんに秋を感じません?


  
 

  

さて!!!

99_1

モリサワ(フォント)のアップデートキットが届いてました。会社用ね。
が、面倒臭がりな私。アップデートなんざ今までした事がなかった私。
開封すらした事なかった私。

なんですが何気なく今開けてみたら・・・フォントが追加されてるじゃないすか!!!
知らんかった。そんな特典があったとは。
まぁよく考えたら毎年金払ってるんだからそりゃそうか・・・。


でもね・・・この手のアップデート中に壊れる事ってあるでしょ?
まさに今直してる家のパソコンがアップデート中のフリーズから悲劇が始まったので怖い訳です。

なので今壊れたり不具合が出たら洒落にならん状況なのでとりあえず放置。
って毎年放置されてアップデートされないモリサワフォントなのであった。


相当数のフォントが入ってます。
が、それでも指定されたフォントが無いときも勿論あります。
そういう時は近い書体をアウトラインかけてからいじって作り直します。
それっぽい が許されない時が多々あるんです。
なので書体はあればある程ありがたいんです。


そんな木曜日です。

   

  

   

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水曜日)

PCの無い生活 3日目

未だに自宅パソコンは復旧作業中です。


もうPCで全てをこなすご時世なのでこれが無くなると困る事だらけっス。
まず困るのが振込系。10日までの振込が何も出来ない。銀行行くまで熱中症!
仕事が家で出来ない。自宅PCにしか入れてないフォントが使えない。コレ辛い・・・
音楽が聞けない。ステレオ・カセットデッキといわれる類いのものは既に部屋にない。
船宿の釣果が判らない。カツオどうなの?  これ判らないのが非常にイラツク。。。

会社でチェック???
いやいやいや・・・そんな事私はしませんよ。絶対に!!!


誰か田子の浦の指7本ナイター便に付き合ってくれる人いません?
指6本とか指7本も揚ってるでよ・・・
今日ネット見てたら凄く行きたくなっちゃった。

あっ!

まぁ丁度忙しくなって会社に居る時間が多くなってるから
部屋にPC無くてもそんなに困らないんですがね。。。
今は午前様に帰宅してとっとと寝るだけです。
そんな水曜日です。

   

    

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月曜日)

激務開始

えらいこっちゃ!
な激務に急になりましたので週末休めるかどうかも現時点では判断出来ない状況です。
今月いっぱいは『えらいこっちゃ!』が続きます。

先に言っておきますsweat01
TSCやYCCの大会出れなかったらご免なさい!
その他の諸々スケジュールも総崩れになるかもしれません!

そうなってしまったら・・・大変申し訳ございませんです。
頑張ります! メチャクチャ頑張ります!!!


そんでもってパソコンも修理中ですので更新が不定期になります。
Dは大丈夫でCが全滅とか今現在も復旧中! 結構データが死んだらしい・・・


何かとバタバタしてて申し訳ございません。

| | コメント (0)

お前も俺も

96_1_2
共に夏バテ中・・・
今日なんかチャリで足が吊りまくってるよ。疲労困憊ってヤツです。


    


酒井センセがお兄ちゃん艇(第八)でマグロ掛けたんだとさ。
う〜〜〜ん、まだチャンスあるんかね?

で、前日に巻き換えたおNEWのラインの殆どを持ってかれたとか。むひひっ!
ニコニコしながら話聞いてました。
もうね・・・自分以外の釣り不幸話は大好物ですnotenotenote どんどん頂戴note 
近々リベンジ行くらしいので期待してます。
釣れたらマグロパーチーに呼んでください。


さぁ月曜日、今週も頑張りましょう!

     

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土曜日)

PC壊れました

PC壊れました
ついに壊れました。

修理・修復に日数掛かりますので
当分は携帯で仮更新になります。
今暫くお待ちください。

| | コメント (0)

シーバス探しに行ったのに・・・


来週の大会の為にシーバス探しに行ったのにいつの間にか




9_4_3

9_4_2
良型サワラのボイルに遭遇! すごい広範囲な鳥山でしたよ。


9_4_1

きっちりと鳥山の動きを読んで頭を押さえるとTOPにドッパ~~ン!
楽しい時間を過ごせました。




俺以外はね。

釣れねぇんだもん・・・

後はイナダにサバにアジに・・・いつの間にかお土産便になってたさdash
シイラもたくさんルアーを追い掛けてきてました。 
横浜沖なのにゴージャスな青物三昧を堪能してきました。


んっ?

何しに行ったんだっけ???








               

| | コメント (0)

ベイブリッジ沖で

ベイブリッジ沖で
青物鳥山祭開催中
良型サワラ2本目

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金曜日)

エリアチェックの旅

たまにレポート書いてますので覗いていただければ幸いです。






土曜にTSCのプラ行ってきます。
今週末は南下! 超南下dash 


9_3_1
私にしては珍しいモノを準備しました。
はたして投げるんだろうかw

でわでわ。。。






    

| | コメント (0)

エコポイント

老舗サイト・東京湾展望台さんがデザインリニューアルしましたね。
太刀魚等の遊魚船釣果情報を観に日に数回覗きに行くほど便利なサイトで
非常~~に助かってます。

リニューアルで更に見やすくなって情報収集も楽々っす。
今後も活用させていただきます。








さて!!!
6月末の液晶テレビ導入に伴い、同時に申請しておいた
エコポイントの準備が整いました。とのハガキがやっと来た。
混んでるから2カ月掛かるよ!と言われてたがまさに2カ月でした。



9_2_1
私はビックカメラのギフトカードを希望してありました。
で、『 ギフトカードと交換してやるから取りに来い 』とな。
このクソ暑い中行ってきましたよ@有楽町
で、2万円近いギフトカードGET。
これでポイントカードの貯まったポイントと合わせれば
それなりの物が購入出来るようになった訳です。




9_2_2
やっぱコッチなんかな~と。

あ~でもないこ~でもないと今日も悩んでました。
なんでだろね、何故だかカメラ買う勇気が無い。毎回踏み止まる自分が居ます。

なんて言うんだろ・・・
欲しい割には購入までのこの助走の異常な長さが気になるんです。
ホントに欲しかったらもう買ってたんじゃないの???
助走が長いっていう事はいざ買ってみたら失速する可能性がある訳で。

っていう深読み。


こういう物って勢いだったりタイミングだったりするしね。
とりあえずは早めに決断しないとNEW iPodになっちゃったりするんだからsweat01




デジイチってさ、ちゃんとした三脚だけでも2万以上するんだよね。
何するにも金が掛かるなぁ・・・はぅぅ。
そんな木曜日です。








| | コメント (4)

2010年9月 2日 (木曜日)

スンドゥブチゲ

スンドゥブチゲ
ジョージ君と原さんとバスメ店長と晩飯

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水曜日)

ルート変更

9月です。 すっかり秋です。 そういう事にしましょう!
実際にも道端には落ち葉が多くなってきてるし、もう6時で暗いし。
そういう秋っぽいのを無理矢理かき集めて『すっかり秋』って事で。。。



なので気分も新たに帰り道のチャリ通ルートを変えました。
さすがに東京タワールートは何年も使って景色もいい加減に飽きたしsweat01



9_14

9_11

9_12
秋を感じるルートを先週からブラブラ探しててやっと納得のいく
気持ち良いルートを絞り込めました。
やはり秋といったら神宮近辺は外せないのでしょ!
そんでもって今回は超メジャー大通りを走らないルートにしました。
もう歳なんで売られたバトルを買う元気が無いんですsweat01
コソコソと帰る事にしました。

が、東京タワールートから4kmも短縮されてしまったのが難点。
皇居一周してから帰ろうかな・・・わざわざそれも面倒だよな~。
もうちょっと詰めが必要みたいです。 





さて!!!
先週から詰めていた秋の予定が本日でほぼ決まり、
9~10月の週末が埋まりました。


秋アオリレンタル艇を数便押さえました。

戻りカツオ便も押さえる予定。
マグロ?いやいやカツオです。絶対に叩いてカツオ。

シーバスもあります。大会も目白押しであります。
バスもあります!? 管理釣りもあります。
もちろん大好きな温泉もあります。




今年は秋にAPECが横浜で開催される為に諸々の大会スケジュールが
ズレ込む予定になっているので毎年と同じ感覚で予定立てると
エライコッチャになるので要注意です。

9_17

10月末辺りから素晴らしく鉄壁な警備網が引かれるの???
特に11月13~14日の首脳会議なんざえらいこっちゃ!になる事でしょう。
悪い事をしている訳では無いんだが警戒艇にロックオンされまくってもねsweat01
面倒なんでそこは避けるべく東京湾以外の遊びをそこに充てようかと。。。
ちょうどその頃は紅葉真っ盛りだしspa
って今頃動いても人気宿なんか予約で一杯なんですがね。



って考えてるだけで楽しくなってきたです。。。



9_16
やっぱり秋は良い!



で、来月くらいには年末年始の予定を組み始める訳です。
1年て早いわな。。。あっという間じゃん! 
そんな水曜日です。







      

| | コメント (0)

中華そば

9_18_3
神保町 さぶちゃん

半チャンラーメン発祥店です
この手の昔ながらの中華そばが大好きで
さぶちゃんは甘く煮たシナチクが美味いnote

   


   

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »