« 星に願いを | トップページ | 秋冬 »

2010年8月16日 (月曜日)

サビ

お盆休みは如何でしたでしょうか?
思ってたより渋滞しなかったみたいですね。

私も夏休み取りたいんですが・・・
なかなかそう贅沢もいえない状態らしくバタバタしております。
落ち着いたら休みますヨ。と言ってるうちに秋になり冬になり・・・
休みを取るのが下手な典型的な日本人です。







さて!!!
皆さんNEWソルティガの話題で盛り上がってますね。
釣具屋からST66 2/0や3/0が消えるという事態にもなってるようで。。。
ナチュラムでも入荷待ちになってますね。
何にしろ相変わらマグロ熱が続いてるようです。


816_1
けど・・・さっき量販店に普通に吊るされてたよ? たまたま?




816_2
こんなフックじゃ皆に怒られそうなんで全部替えたいんだけど・・・もったいなくね?
一匹も掛けてないフックもあるでよsweat01


ならば!!!
チャリ用のサビ落とし液に漬けたら落ちないの?




上画像の右2個みたいに錆が浮いてるような致命的に駄目なのは無理だけど


816_6_2
これが


816_7
この程度になる感じで軽傷な錆なら結構落ちたnote
調子に乗って高温高圧洗浄したら更に落ちたnotenote


816_4
これならシャープナーで削れば無問題でしょ!


816_3
エコじゃね?


これさ・・・
『フック専用錆取りスプレー』としてちゃんと開発して売り出したらどう?
シュッと掛けて後は放置。あとは錆が浮いてくる。。。みたいなスプレータイプ。
需要ある気がするんだが・・・

よし、やっぱり俺が第二精工を立ち上げるか。
誰か一緒に星を掴みませんか?



って本気になってググってみたらサビ取り製品は山ほどあるらしい。
ここまで真剣に記事書いたのに・・・一気に疲れた。。。
つ~かガマカツみたいに元から錆びにくいフックにすればいいじゃんね!

錆びにくい大型フックをキボンヌ。
そんな月曜日です。






   

|

« 星に願いを | トップページ | 秋冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も研ぐだけですませます。お金が余ってれば別ですが。。。
やっぱり第八精工でしょ。応援するよ。   口だけで。

しかしマグロってのは凄いですね。竿もリールも糸も売れて商品足りないらしいですね。マグロ様様。
それにしても日本人はほんとマグロに目がないですなあ。

投稿: Green | 2010年8月17日 (火曜日) 13時42分

Greenさん>

ハチ・・・末広がりっすねnote

前にマグロのブロックをお裾分けしてもらったんですが
余りに大き過ぎたんで近所の人にちょっとだけお分けしたんです、
そしたらいつもの太刀魚・カツオ・アオリの数倍喜んでましたョ。
やはりマグロは別格なんですね・・・

船宿さんなんかも通常よりは多少潤ってるんでしょうね。
何にせよ活気づくのは良い事っすね!マグロ様々!!

投稿: sawa | 2010年8月18日 (水曜日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星に願いを | トップページ | 秋冬 »