« やっちまった | トップページ | ごめんね »

2010年8月21日 (土曜日)

乳酸が抜けない

821_3
いや~、プレジャーボートの加速はナブラ撃ちにはホントに武器っすね。
特に今日乗ってた友人のは300馬力、並の加速じゃない訳で。。。
何度もナブラ撃ち合戦しましたがあの暴力的な加速は武器だわ。
まぁ速いからといって喰わないもんは喰わないんですがsweat01 喰わせるテクも無いし!
それでもチャンスという意味では凄いあった。
ファーストタッチは間違いなくヒット確率上がるし
ボッカ~~ンと跳ねてる黄色いヒレの群れを何度も直撃出来たんだから。


情報通りのエリア方面に行くほどキハダのハネが多く見られ熱くなりましたが
同時にサメの応酬も多く・・・というより途中からはサメだらけだったようなw



最初に友人が掛けたのもサメ。
途中に跳ねて魚種判明。。。





821_5

821_4

俺も掛けたんですョ。
ルアーを襲ったのが見えてたので重さが乗るまでフッキングを我慢したくらい冷静。
一瞬見えた魚体は俺にはサメには見えなかった。
・・・が今日の状況的には『サメだろ?』って言われればサメだったのかも知れんw
まぁバレたお魚ですから。ど~でもいいです。

一気に200m以上潜られ、ライン残量が相当ヤバい展開からのポンピング作業は
地獄でした・・・。やはり体力の無い俺には難しいジャンルって事を再確認。
それでも30分頑張ってみたが溶接リング部分の漁師結び改のトコでブレイク。
30分経ってもリールのライン残量は行ったり来たりで1/3しか巻き返してなかった。


帰りに拓海でメーターシイラ掛けて


821_2
帰り道なんで観音沖で太刀魚。
俺にお似合いな釣り。楽しいですnote


午前3時出航で午後4時半帰港。 どんだけなんだよ・・・
充分夏を満喫してきました。







  

|

« やっちまった | トップページ | ごめんね »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

うぅ〜ん
その手があったか...
今度行く時誘ってね

投稿: うみ | 2010年8月22日 (日曜日) 02時11分

惜しかったっすね
でも喰わすのが難しい現状で喰わせたのは流石です。

300馬力ですか・・・・いいなぁ・・・
維持費すげぇんだろ〜なぁ・・・

俺のは14ftで50馬力です。
水曜にこの船で恐らくは同じ海域に黄色いの狙いに行く予定っす。
短い船なんで風が吹いたら即撤収なんす。
取ったばっかの3海特でBAN呼ぶのがオチかもw

投稿: umco | 2010年8月22日 (日曜日) 13時33分

うみさん>

サメ退治行きますかnote

投稿: sawa | 2010年8月22日 (日曜日) 20時18分

umcoさん>

平日ならプレッシャーも多少少ないのでは!?
気を付けて頑張ってきてください!ベタ凪を願ってますgood

朗報待ってますよ~

投稿: sawa | 2010年8月22日 (日曜日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまった | トップページ | ごめんね »