« 留守でした | トップページ | ちぇんじ »

2010年8月29日 (日曜日)

ボートシーバス!

829_17_2
5月のボート大会以来、実に3か月振りというホントに久々のボートシーバスです。

土曜日にも相模湾で釣りしていてクタクタだったんだが日曜日も連釣です。
なぜそこまで???




829_22
羽田空港D滑走路の工事が終了し、侵入禁止だったエリアが
この週末に解禁という待ちに待った瞬間だったんです。
このエリアで釣りが出来るのはたぶん約3年ぶりの事。

プライベートでも数々のランカーを釣りあげ、ボートシーバス大会でも
何匹ものキッカーを釣りあげたこの超A級エリア。
地元でもあるこの多摩川河口エリアに依存する割合がどうしても高くなるのは
至極当たり前な事。それがやっと解禁ですから。。。行くでしょ!




829_16
予想していたがそれを遥かに上回るボートの数。
端から端まで走ったので数えたら28艇! 
それだけ皆さんこの瞬間を待っていたって事。 



829_10
沖面のテトラ地帯は直接ボートが横付け出来る。
これは・・・メバカサがえらいこっちゃ!!!になる予感note   
北風でもブロックしてくれるんじゃないの???  でも暗いかsweat01




829_14
滑走路の周りは7~8cmのベイトが目視出来るほどウヨウヨしてます。
ボートの周りで単発ボイルも多発。

 


829_15
CVDproducts / BLUE BUSTER120F



829_13
LUCKYCRAFT  Varid 90H



サヨリが逃げるのが見えたので・・・
829_18
Lucky Craft  FlashMinnow Slim SEA FINGER 173mm






829_12
アベレージは35~50cmでたまに60くらいのがポロッと出る。
なかなかサイズを選ぶのが難しいがテトラ際より沖側に良型がいた気がする。
際にルアー入れれば滅茶苦茶イージーに出ます。
まさに新装開店、じゃんじゃんばりばり。 
マシーンになって頑張れば相当釣れます! な感じの高活性です。
TOPだけでも充分楽しめますョ。




829_9 
裏側にはスリット壁に・・・


829_8
石積みエリアもある。


829_7

829_19
そして・・・見た目にもゴージャスな橋脚エリア。高さ3mくらいの穴。。。
多摩川の流れを遮らないように埋め立てないで橋脚にした特殊構造なんだと。
手前に黄色い杭があってそこまでなら近付けます。
フルキャストでどうにか1~2本目に届く程度です。



829_3
・・・が新装開店ですから。 入口近辺のシェードにもたくさん回遊してました。



829_11
Lucky Craft WANDER REACH
ロッド TAPER&SHAPE  CBHS-66MB

ワンダーリーチ、ぶっ飛びで楽々橋脚に届くし何よりフォールでバックスライドするので
フリーフォールで放っておけば勝手に穴の奥に落ちていく。
フォールでも喰うし巻き上げでもガンガン乗る。ちょっとコイツは凄かったです。






829_6
この橋脚群、凄い数の柱だから見る角度によって様々な様相を見せるので
幾何学模様のようで素晴らしく美しいんです!



829_20

829_4
穴の奥に見えるはアクアラインの海ほたる
見てるだけで飽きないです。



では。。。
最後に多摩川ならココでしょ!って所でキッカー捕って締めましょ。





829_2

829_1
LUCKYCRAFT  Varid 90 TAPER&SHAPEカラーコラボレーション

数は出ないが1本目でこのサイズ。顔の大きさがいかにも河口の魚って感じ。
やはりココは選んでこのサイズが取れる。そういう意味でも納得の1本です。
新しい構造物が出来ても多摩川は多摩川、そういう事なんですかね。。。




TSC-Rも近いのでいいプラが出来ましたョ。
余りに暑いんで8:30には逃げるように帰港しました。

やはりボートシーバスが一番楽しいッスnote
そんな釣り三昧な週末でした。









         

|

« 留守でした | トップページ | ちぇんじ »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

私も行って来ましたが、管釣りみたいでしたね。
土曜日の方が型は良かったです。

投稿: サム | 2010年8月29日 (日曜日) 19時52分

すんばらしいレポートありがとうございました!

投稿: Green | 2010年8月30日 (月曜日) 10時52分

サムさん>

たしかに管釣りみたいでしたね。。。
2日連続だったんですか?
あれが何時まで続くんでしょうかねsweat01

3時間くらいしか居なかったんで上っ面しか判りませんでしたが
上げ潮・下げ潮で結構変化がありそうなエリアですね。
パッと見た感じだとライトが無かったんでナイト便は怖いのかな~とか
妄想バリバリっすw   攻略が楽しみです。

投稿: sawa | 2010年8月31日 (火曜日) 00時06分

Greenさん>

羽田帰りにGreenさん得意のアジやりましたが駄目でした。。。
今度教えてくださいnote

投稿: sawa | 2010年8月31日 (火曜日) 00時09分

やっぱコマセ撒かなあかんよ。

投稿: Green | 2010年8月31日 (火曜日) 13時56分

Greenさん>

臭いのは酔うのでw

投稿: sawa | 2010年9月 1日 (水曜日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守でした | トップページ | ちぇんじ »