« 今更? | トップページ | スキレットて何? »

2010年8月26日 (木曜日)

配線のばかやろう

826_2
セブンイレブンのスラーピー コーラ味
凍る一歩手前のシャーベットです。デラ美味でマイブームです。
が、炭酸なのでカップに入れるとシャーベットがモコモコと増幅するんですね。
なのである程度の分量で止める見切りが肝心!な店員泣かせの飲み物。

これさ・・・
家の冷凍庫で作ろうとしてPETを凍らせるとエライコッチャ!になるんですよねsweat01
フタ緩めた瞬間に 何が起きた!?!?!? な事になる。
昔の探偵ナイトスクープのレンジで爆発卵みたいな感じでしょうか。




   

さて!!!
今日は朝からプロバイダのネット工事で回線不通でした。
もちろん事前通知されてたのですがすぐ終わるみたいな感じだったので
何も気にしてなかったんだが出社して繋いでみたらもう不通になってて
午後2時までそれが続いた。

いや~~、参りました。。。
“急な修正依頼をメールで入れておきました~” とか
“デザインに入れる表記項目をメールしておきました~” とか・・・
電話で言われてもですよ


見れないし! 全然見れないし。 急ぎだし!



しかもですよ・・・


工事終了後、サービスをご利用になるためには、お客様側にてネットワーク機器
(モデム、ルーター、光回線終端装置)の電源再投入による再接続(※)が必要です。
(※)ネットワーク機器の電源を切り、15分経過してから電源を再投入することです。


へ???
モデムって? ルーターって?、光回線終端装置って何よ?
超パニックです。苦手ジャンルです、、、 
ならば!!!とググろうとしたら回線不通だしw

とりあえず電話回線も込みで通信系と思われるありとあらゆるBOXの
電源を切り15分放置。  どうにか繋がりましたヨ。




普段気にしてなかったから気が付かなかったが
メールやネットにこんなに依存してるんだね・・・





826_1
この配線系の苦手意識をどうにかしないと今後の死活問題に関わるよな~。
でもね・・・どんどん進化してるのになんでネット配線はあいかわらず
グチャグチャなのよ。  ビシッと1本で済まさんかい!
そんな木曜日です。





      

|

« 今更? | トップページ | スキレットて何? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ、爆発卵を知ってるとは!
あなどれない奴。

投稿: Green | 2010年8月27日 (金曜日) 17時36分

Greenさん>


あれは名作です!!!

投稿: sawa | 2010年8月27日 (金曜日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更? | トップページ | スキレットて何? »