« 流星群 | トップページ | 星に願いを »

2010年8月13日 (金曜日)

ノッターとカッター

813_5
先週のBASSMATEさんのシイラ大会で協賛品として頂いた
・・・と言うより上位入賞者の人と交換して頂戴したMC worksのPRボビン
こういうの初めて所有するんで興味津々で挑んでますが
PRノット製作ムービーを静止させまくっても理解出来ずに悪戦苦闘・・・

どうにも判らないのでBASSMATEに行ってKENZOさんから指導。




813_1
失敗の繰り返しで途中からラインの色が変わったが
5度目でやっとまともに組めたsweat01


家に帰ってから確認の意味で太刀魚用の0.8号でもチャレンジ。



813_2
うむ。憶えた。

どんなターゲットにもFGと漁師改だけで今まで生きてきたのでPRは新鮮。
超不器用な私がこれだけ美しいノットが自分で組めるとは・・・
猛烈に感動してます。

まぁFGで不憫に感じた事は無いので敢えて変える必要は無いんだけど
簡単に言えば“同じ一連の動きに飽きたのとPRが新鮮に見える”
っていう理由だけでチャレンジしてみようかな~~と。
長さを短くすればキャストでも問題ないらしいし
自宅準備はPR、現場ではFG。今後はこれでいってみようかと。



813_6
うむ、いい出会いです。
今回のシイラ大会やTSC-R等の大会でいただく参加賞・協賛品は
普段買わないモノと出会えたりする良い機会だと思ってます。
ありがたく使用させていただきます。





そんでもってKENZOさんから指導受けてる時に借りてたコレ。

813_4
Berkley ホットワイヤーラインカッター
今更だがあまりに便利だったので買ってしまったw


813_3
安全だしライトが付いてるのが素晴らしい。
タバコ止めたからライターってのが身の周りに存在しないから便利っすわ。



って色々頑張ってみるものの・・・眠い。眠すぎる。
そういえば全然寝てないんだよね。。。
ボビンが振り子のように見えて急に睡魔が襲ってきたんで今夜はもう落ちます。
そんな金曜日です。

|

« 流星群 | トップページ | 星に願いを »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

ラインカッター買ったの(笑)

投稿: ベイ・・・・ | 2010年8月18日 (水曜日) 10時47分

udaさん>


うっ、、、やはり突っ込まれたか・・・


えぇ買いましたとも!今更買いましたとも! 
何か?

これ超便利っすね。

投稿: sawa | 2010年8月18日 (水曜日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流星群 | トップページ | 星に願いを »