« 携帯ストラップルアー ニモカラー | トップページ | 俺のカードが・・・ »

2010年7月11日 (日曜日)

夏の太刀魚 1st

実にボートシーバス大会以来の一ヶ月半ぶり。。。
超久々に東京湾に浮いてきました@太刀魚
釣欲というより食欲、太刀魚が食べたかったんス。


午後から風が吹く予報なんでパッと釣ってパッと帰る作戦。



早く着き過ぎたのでまだ船団が出来てなく不安になったが
時間が経つにつれて集まりだす。
711_4
釣果情報では20~40mと書いてあったので観音沖とかまで走らなくちゃ駄目なの?
と思いつつ船団が出来てたのは大貫沖?の水深20mを切る夏定番なエリア。
プレジャーボートなんで近いにこしたことは無いsweat01


711_6

で、さっそく来たのがなんだお前は・・・なサイズ。
こいつが今年初の太刀魚、前途多難な幕開けです。




当たる水深は水面~10mと夏っぽい水深。
その水深なら・・・とワーム・プラグで横引きしたがノー感じ。
超浅くてもジグがお好きらしい。



711_3
TIEMCO オーシャン ドミネーター


ポツポツながら釣れるし徐々にサイズも上がりだすイイ展開。
が、中弛みタイムに突入。
船団の殆どがこのタイミングで本命ポイントの金谷沖まで走り去ってしまって
先程までの船団がウソのような寂しい釣り場に。。。
今日の釣果情報で確認すると実際に金谷沖が数・サイズ共に良かったらしい。

ウチらもエリア変えてもっと釣りたい!!! けど・・・
風吹かれたら嫌だし金谷沖まで走るテンションは無い!
と、このまま粘る作戦。




711_1
711_2
良い反応に当てれば連チャンしたし充分楽しめましたよ。


予報通り風が吹いてきたので10時過ぎには早々に撤退!
実釣4時間くらいでしたがお土産には十二分な数です。



さっそく夕食で刺身・塩焼き。非常~~に美味かったッス。
夏太刀はまだ始まったばかり。
これから存分に楽しませてもらおうnote
そんな週末でした。

|

« 携帯ストラップルアー ニモカラー | トップページ | 俺のカードが・・・ »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

甘い・・・甘いな( ̄▽ ̄)
太刀魚はテンプラが超美味なのよん

適当な大きさにぶつ切りしたら、
中骨にそって片面4分割(フライドポテトの様な形状)
塩でお召し上がりくらはい
絶品です
もう病み付き必至

投稿: umco | 2010年7月12日 (月曜日) 09時40分

umcoさん>

天ぷら!!!
その食べ方は初めて聞きました。
たしかにメチャクチャ美味しそうですね。。。
ちょっと残しておけばよかった(;ω;)

さっそく次回にでも試してみま~す!

投稿: sawa | 2010年7月12日 (月曜日) 22時21分

太刀魚ゴチソウサマでした!

ウチはお刺身と竜田揚げで食べました。

お刺身は甘くて、竜田揚げはホクホクで美味しかったですdelicious
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: イケガイ | 2010年7月13日 (火曜日) 12時04分

てんちょ様>

そりゃ~ラブラブなんだから美味しいでしょうとも(`◇´*)

後は・・・
マグロパーティーのお声がまったく掛らないんですが?

投稿: sawa | 2010年7月13日 (火曜日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯ストラップルアー ニモカラー | トップページ | 俺のカードが・・・ »