« まいける | トップページ | デタッチャブル »

2010年7月 5日 (月曜日)

機種変更

2週間前から携帯のカメラが調子悪く、ピントが全然合わない状態。
で、修理見積もり出してもらったら実費で5250円とな。。。
半年前に直したばかりなのにまた実費ですか。 
G'zOne W42CAにして丸々4年・・・限界?潮時? 


機種変更!!!



75_3_2
au SA002

店頭で実機触って2分で決断、Mr.即決君ですから。
全部防水だしね、後は好みの問題ですから。


・・・と言いたいとこなんですが、
“週末いっぱい悩ませて!”と変更機種を保留したままの週末でした。
さぁ検索です。いんたーねっと樣々です。某巨大掲示板も見に行きました。
使用感を知りたい訳ですから所有者様の正直な意見が書き込まれてる
ブログや某巨大掲示板は助かります。
が、買ったばかりの自分の携帯にケチをつける人は早々居ないと思われるので
話し半分で判断しますけどネ。
色々調べた結果、第一希望機種のメールが異常にモッサリしてるのが判り、
第2希望は塗装が剥げやすいのが判った。
電池持ちが悪い。って書き込みはどの機種にもあるがそりゃ~変更後は
いじりまくるだろうし余り参考にはならない。


が、どれもこれも非常~~にありがたい情報です。。




75_4
で、大まかな情報の元にauショップで実機触って確認し色も決めました。
以前、“個性的でカラフルな携帯を出せ!”と書いた気がするが
長く使う事を考えると・・・飽きがこないのは絶対白ですよシロ。
すっかり普通の大人の感覚に落ち着いてしまったようですが何か?

あとは防水がどれだけなもんか。。。
基本、釣りしてる時には肌身離さずポケットに入れてますから
それなりの耐久性を求めますので。
海水は・・・って書いてあるがG-SHOCK携帯だってそれは同じ事でしょ。
同じくらいのタフさまでは求めませんがポケットの中くらいは頑張れと。





75_1_2

75_2_2
マクロ接写も夜景も綺麗に撮れてます。


が、ezweb時にバッテリーが熱い。
これはマズイんでないの??? 結構熱いよ?





とりあえず着メロを落としてきました。

昔からず~~~っと着メロはBEHIND THE MASKです。 えぇ爺ですとも。





11_4_1
あとはカ月待ちの携帯ストラップルアー塗装の仕上がり待ちです。
今週中に仕上がるらしいnote




ここのところの度重なる出費でスッカラカンですわ。
当分派手な事は出来ませんナ。

これで秋冬にG-SHOCK携帯の後継機種出たら発狂するで!
そんな月曜日です。








         

|

« まいける | トップページ | デタッチャブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

着メロ変わるとなんかダメですね。私も10数年ず~とパッフェルベルのカノンです。
多分これからも変わらない。

投稿: yasu | 2010年7月 6日 (火曜日) 01時09分

yasuさん>

基本ですdash
変更したらまず換えるのが着メロですよねw

投稿: sawa | 2010年7月 7日 (水曜日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まいける | トップページ | デタッチャブル »