« co.jp | トップページ | まいける »

2010年7月 4日 (日曜日)

仕事ちう

日曜のお昼ですが仕事中です。
と同時に急に調子の悪くなったWindowsを昨日から直してます。
ってドコが悪いんだかが判らないからたいして進んでないんですがねsweat01
なんだかやたらと重いデータがドコかに隠されてるらしく
空き領域がいつの間にか残り2%になって動きがモッサリしてしまったんです。


・・・ギブ。
こういうの専門分野は判らんス。


一応要らないデータを捨てに捨ててみたんですが8%に上がっただけで
根本的に解消してないみたい。
最低でも空き容量を15%にまで持っていかないとダメらしく四苦八苦してます。
iTuneが5GB使ってるからこれをDに移動させたら15%いくかな???
でもこれ移動させちゃっていいの!?!?
パーテーション別けの理屈を理解していません私。


ゴミ箱を空にしようとする度に 捨てられません みたいなコメント出てるし
じゃあ元に戻すよ!ってゴミ箱空けてみたら空だし。。。
なんかやってはいけない事をサクサクしてるみたいですdash

はぁ、外で遊びたい・・・







         

|

« co.jp | トップページ | まいける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

OSはXPですかね?

スタートメニューから、「ファイル名を指定して実行」をクリック。

名前のボックスに%tmp%と入力してOKをクリック。

何かWindowが開きましたか?なんか、沢山ファイルがあったりしません?
ここにあるファイルで過去のものは要らないファイルなので、おもいきって削除して下さい。

メニューの表示をクリックしてファイル一覧の表示を「詳細」にし、更新日時の降順でソートするとやりやすいです。

このとき、Shiftキーを押してからDeleteキーを押すとゴミ箱に入れずに削除することができます。


操作は自己責任で(汗

投稿: yasu | 2010年7月 6日 (火曜日) 01時02分

yasuさん>

お~、そんな裏技があるんですね。
早速試してみます! 
ありがとうございます。

投稿: sawa | 2010年7月 7日 (水曜日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« co.jp | トップページ | まいける »