« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木曜日)

ROUGAN

729_5_2  729_3_2
ジョージ君とご飯食べる時に最近行く博多屋台市場の羽根付き餃子、
これに掛けるドレッシングがべらぼうに美味いんですヨ。。。

今まで餃子は“醤油&ラー油”派だったのでちょっと衝撃でした。
さっぱりするし一口サイズだから何個でもいけちゃうね。
羽根なんかどうでもいいし邪魔!と思ってたが
ドレッシングがしみてシワシワになった部分なんざとてつもなくウマシ!
恐るべし博多餃子。 



729_6  729_4
本場博多の屋台なんか相当美味しいんだろうね。
未だに九州は行った事が無い私。いずれは行ってみたいッス。









さて!!!
前にも書いたけど・・・

729_2
私のお仕事はカッターで切る作業もたまにやる。
これは職人技でなかなか難しいのである。


が!!!
切るアタリケイがぼやけて見えにくくなってきてるんス。
見える日もある。が、見えにくくなる日もある。
間違いなく来てるね。。。
ついに俺にも来るべき時が来たのか。


コンタクトのせいにしたいんだが・・・明らかにそうではない。
離せば見える。非常~~~~に残念だが離せば見える。








729_1



スナップにライン通す時にスナップから顔を離してたら・・・
見て見ぬフリをしてください。そしてそれに関して触れないでください。
そんな木曜日です。






   

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水曜日)

ジュエルバード

先週末に折れてしまった相模湾夏用のメインロッド。
いや、ドアで挟んだので正確には折ってしまったが正解。。。
夏は始まったばかりなので哀しんでる場合では無い!と
早々に準備しました。


728_1

728_2
TAPER&SHAPE ジュエルバード CJBKS-70MC
Kガイド仕様は初めて所有します。
前々から検討していたので導入タイミングとしては今しか無いだろうと
悩む事なくMr.即決君でした。
・・・いや、グラスロッドにするかけっこう悩んだsweat01


早く魚掛けてみたいです。
とりあえずはジュエルバードとカーペンターTBL80/20RF
この2本で今年の夏を謳歌しようと思ってます。

この竿で『イワシ泳がせ』したら怒られるんだろうか・・・
そんな水曜日です。






    

| | コメント (2)

2010年7月27日 (火曜日)

Low Bite   vol.2

727_2
Low Bite vol.2がSUSPENDコマツ氏から本日届きました。
釣り系フリーペーパーのVol2がやっと出来たようですヨ。
お近くの釣り具屋さん等に置いてあるはずですので
手にとっていただけるとこれ幸いかと。
TAKE FREEです。


727_1
今号は少しだけ関わらせていただきました。


SUSPEND、LINK追加させていただきました。
宜しくお願い致します。

そんな火曜日です。








   

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土曜日)

相模湾の夏

行ってきました相模湾。

724_4

いつもの鈴清丸兄艇が先週からエンジン不調で今回は急遽、旦丸さんが代打。
4時半出航したものの鰯の定置網不漁の影響でチャム用イワシの確保に手間取り
沖に向けたのは6時半。まぁよくある事です、お陰でたっぷり寝れましたnote




724_5

724_6
撤去された拓海の代わりに2基のパヤオ。
両方ともシイラ付いてましたョ。


724_3

724_1

724_2
2kgくらいかな?私は釣れなかったが美味しそう・・・
序盤なんでカツオはまだまだ群れが固まらず散水に入ってきてくれず
厳しい状況だった。まぁシーズンはまだまだ始まったばかり!


そんなワッチ日和な夏の釣りを堪能してきました。




そんな事よりですョ。。。
朝、車のドアを閉めた時に嫌~~~な音がしたので恐る恐る見てみると

724_7
シイラロッド、ご臨終。今日は一日借り物竿でした。
私の夏は早々に終わったようです。
どうしよう・・・開幕戦だったんだが今年のシイラは閉幕か ( ̄○ ̄;)



1.5リットル炭酸+1リットル麦茶を持ってったがギリギリだったsweat01
3リットルは必要って事か・・・水っ腹だよ。   
そんな土曜日でした。









       

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木曜日)

水分補給

722_8
そういえば・・・東北遠征前に急いで半袖レインを購入しました。
SHIMANOラッドステップ デタッチャブル・レインスーツ 
2着目です。それだけ重宝してるって事です。

東北は微妙に寒く、半袖にしてたのを長袖にしました。
やっぱこのレインは素晴らしいと再確認。。。
こいつも擦り切れるまで着まくるつもりです。





さて!!!


722_7
暑いッス。 ヤバいッス。
通勤チャリのペースもグッと落としてますが暑いもんは暑い。
滝汗ッス。 超水分補給ッス。

・・・が、市販のスポーツドリンクって甘過ぎるんですよね。
運動しながらだとそれが良く解る。もっと全然薄くていい。
そういう意味でも粉末がよろし。



722_6
って事で近所のドンキー。


722_5_2
ひと夏分をゲッツ。
粉末だと格安だし何より濃度を自分で調整出来るのが良い。



運動禁止令ってのも発令されるくらいですから無茶は絶対に禁物です。
自己管理を徹底しましょう。
さすがに皇居周回マラソンコースの人は若干少なめなような・・・


夏は苦手なんでもう秋が待ち遠しいですよ。
秋刀魚が恋しい・・・そんな木曜日です。







   
          

| | コメント (2)

GIF

722_3_3
頼まれたのでGIFってみたけど・・・
どうすか?


722_2_2
これが素。





722_5

722_4_3
これが素。


もっとリアルに細かく設定出来るけど画像データがどんどん重くなるのね。
ブログにアップ出来るのが1MBまでだからこの程度のGIFしか載せられません。


とりあえずはお試しで自分の所有画像でいじってみたが
たぶん求めてるのはこういう事なんだと思うが正解?


範囲を囲ってポチッと変換するだけだよ。。。
誰にでも簡単に出来るよ。フリーだし。
自分でやってくださいw

そんな水曜日です。





| | コメント (0)

2010年7月21日 (水曜日)

フォトショップなう




このモナリザが2時間半すか・・・
凄い早技なペインティングだね。




友人の依頼で地道にフォトショップで画像処理してます。
作業始めると3~4時間はあっという間。。。
こんな深夜にソフト立ち上げた事を後悔してますsweat01

やっぱ家にもMac置かないと駄目なんかな・・・
そんな火曜日です。






       

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月曜日)

余った

今更ですが・・・ロックフィッシュ遠征の荷物を紐解いてます。



719_1
根掛かりが皆無だったので予備で買っておいたシンカーの出番なかったです。



719_2
フックも同様。
感度の良い竿はエコなんだねsweat01


まぁこの手のは腐るモノでは無いし東京湾でもシーズン来れば使うので無問題。





719_3
問題は開けてしまって残ってるガルプ。
微妙に臭いし密封も微妙なんでシーズンまでは持たないだろう・・・
軟膏に使う密封ボトルとかに保管しておくのも面倒。

・・・強制的にマゴチでも行って使い切ってこようか?
太刀魚とかで活用出来ないかな???




719_5
東京湾でももっともっと釣れてくれないかな・・・




とりあえずはパッカンを空に出来ました。


719_4

そして夏のルアーが代わりに入る。
状況良いらしい! カツオをお腹いっぱい食べれるかなdash




ビビる程暑いんだけど明日、チャリ通で行ったら生きて帰ってこれるんだろうか?
気が付いたら病院のベッドとか・・・
そんな月曜日です。





  

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日曜日)

マカレナって・・・

盆踊りあるから行ってみよ! って言われて行ってみると・・・

7171

子供が浴衣着てマカレナ踊ってますよ。





微妙~~に古いんだけど・・・今流行ってんの???
頼むから日本の夏はビシッと東京音頭にしてくれよ。


何にせよ夏突入ですな。



そんな夏のわりには変な風が吹いてますよね。
海に出ようにも躊躇する予報だから連休でも暇だったりする訳で。
買い物行ったり映画観たりしてもイマイチ消化不良な週末です。
明日も無理っぽいのでまた買い物なんだろうか・・・


7181_2
今もGYAOで映画観てます。 何度見ても面白いねnote


マッタリと過ごす連休です。




| | コメント (0)

2010年7月16日 (金曜日)

ロックフィッシュ 東北遠征

この時期恒例のロックフィッシュ(ボート)遠征に行ってきました。
メンバーもこれまた恒例、シーバスガイド船アイランドクルーズ船長軍団と
アイナメUNDERWATER2の佐藤文紀君。


2年前の牡鹿半島遠征はコチラ
1年前の苫小牧遠征はコチラ





今回の場所は岩手県宮古市の重茂半島近辺。
715_17

715_10

715_20
アイナメUNDERWATER2の撮影ポイントでもあるココは
バリバリのリアス式海岸でテキサスリグにはもってこいの地形。

準備したのは20ポンドフロロに1ozタングステンシンカー、
そしてガチガチの7.5ftベイトロッド。
2年前の牡鹿半島遠征以来のヘビータックルで挑みます。


715_19
船宿は『さくら丸』さん。
・・・さすが遠征、会話が微妙に成立してませんsweat01 






移動の都合上、水曜日午後過ぎから1日目の実釣開始。

715_3_2

715_18

715_23
フミXが景気良く1投目から良型を釣った割に後は芳しくなく
ポツポツ捕れた程度で一日目終了。
俺、岩手県まで来て坊主! 何か?

毎回、佐藤君が時期的なタイミングをはかり、SUPER船宿さんを
セッティングしてくれているから良い思いをさせていただいてるので
ロックフィッシュ遠征=爆釣 という勝手な図式が出来てしまっていたが
自然をナメんな!って事です。
まぁ私以外は釣れてたので私自身の問題が一番ネックなんですがね・・・



夜の部は大人の事情により割愛。



2日目は気合いで起きて5時出港。
今日は昨日と違い、磯近辺に鳥が集まってベイト追って刺しているし
ポイントに生命感があって多少はイイ感じ。

昨日同様ポツポツ程度なんだけどまだ連チャンしたりして可能性を感じる出だし。

715_12_2
私もどうにかアイナメさんに触れたです。 東京湾サイズですがsweat01


715_15
連発し一時だけ天狗になる男。



715_16
2日目は佐藤君のロッドを借りて釣ってました。
彼がテストにテストを繰り返し、満を持して来春に登場するロック専用竿。
予備のタングステンシンカーをあり得ないくらい持っていったのに
この竿ではロスト無し!  素晴らしい感度でした。

715_5

715_11
フックも佐藤君プロデュースのカルティバ 岩礁カウンター
間違いの無い組み合わせです。


715_1
黄金ムラソイ?


715_14

715_13

715_7_2
遠藤社長、良型

715_9
シゲちゃん、良型


715_22
海藻と間違えてワカメ泣きする男。



715_8
715_21
佐藤君は人が撃った後からでもサクッと釣ってましたョ。
居付くポイントの見極めが違うんだね・・・何度一緒に釣りしても勉強になる。
当然ながら一番竿が曲がってましたがまぁこの人は別格ですからsweat01
 
それより・・・マムート着てますよ!
Extreme Logan Jacket Men black-fire 
すげえかっこいいウェアで俺も以前すごく欲しかったんだけど
上下の上だけで10万以上するハイエンドモデルなので泣く泣く断念したのに・・・
サラッと普通に着てますよ。



そして遠征締めにフミXが・・・
715_6_2
55cmのナイスサイズ! 
このICFC軍団・・・
カメラレンズを向けられるととりあえずは何かをしたくなるらしい。
中学生の修学旅行ばりです。。毎回そうなんス。

何にせよ素晴らしい遠征サイズを根から引きずり出したところで
ちょうど時間になりキリも良いので実釣終了@午後2時




ヒラスズキ遠征の仕返しとばかりにICFC軍団にKOされましたが
一年振りに佐藤君とも釣りできたし何よりこのリアス式海岸で
テキサスリグ釣行出来たのが楽しかったです。
去年の苫小牧遠征も全員50up捕れたし数・サイズ共に楽しかったんだけど
人工ストラクチャーで釣りしやすかったんです。それはそれで面白いんだけど
やはりテキサスリグではこういう複雑な自然の地形が私は楽しくて好きです。。。
掛けた後の事を瞬時に判断しなくては取れるもんも取れなくなる際どさは
釣りしててホントに楽しいっス。


東京湾でも環境は違えどこのスタイルの釣りが成立しますが
やはりカサゴが多いし釣果も安定するのでカサゴテキサスが人気ある。
けど・・・アイナメもちゃんと狙えば結構捕れます。しかもデーゲームで。
東京湾でもう何年もボート・アイナメテキサスをしてますが
ポイントも攻め方もまだまだ探求は続いてますョ。
与えられた環境で楽しむのもこれまたひとつの楽しみですから。



また来年も皆で遠征来れたらいいな・・・
そんなロックフィッシュ遠征でした。







 

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木曜日)

盛岡駅前なう

盛岡駅前なう
冷麺食って帰ります

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水曜日)

俺だけ釣れないから

俺だけ釣れないから
虐められつつの反省会

| | コメント (0)

起床なう

気象なう

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火曜日)

就寝なう

就寝なう
ってお前誰よ?

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月曜日)

俺のカードが・・・

どうにか・・・どうにか一段落した感じです。強制的にですがね。

ちょうど暇だからこのタイミングで仕事休もうかな~~って思ったとたんに
急にスケジュールが埋まる程にバタバタする。って事多くないですか?
なんなんでしょうね、この連鎖。。。 不思議ですよね。

サラリーマンが昼休みにパチンコで確変ロングを引いちゃうのと同じで
今?今のタイミングで来ちゃう訳? みたいな。
そんな感じでしょうか。








さて!!!
昨日、某カード会社から突然電話が入りました。女性でした。


お客様の最近の某カードご利用情報を確認させていただけますでしょうか?


はぁ・・・  イイですけど。


7月●日、通販で49800円のご利用はご本人様で間違いないしょうか?


はっ? 知らないですが・・・・


了解いたしました、
では7月▲日、通販で26000円のご利用はご本人様で間違いないしょうか?



えぇ??? 知らないですが・・・・


了解いたしました、
では7月■日、通販でのご利用はご本人様で間違いないしょうか?
では7月■日、通販でのご利用はご本人様で間違いないしょうか?
では7月■日、通販でのご利用はご本人様で間違いないしょうか?



・・・・まったく身に憶えがございません。


了解いたしました。では・・・
最後に
某カードをご利用された時は何時何処でご利用されたでしょうか?


えぇ~~~っと、金曜夜にカードでガソリン入れました。それが最後です。


確認させていただきました。
自由が丘のガソリンスタンドでご利用なされた時ですね?



えぇ、そうそう。間違いないです。


今、某カードはお手元にございますでしょうか?


もちろん。


SAWA様、、、
カード情報が漏れてるようで、どなたかによって悪用されている経歴があります。
私共で確認させていただいた結果、ガソリンスタンドでご利用なされた以降の
ご利用が多数あるのですがご本人様以外が悪用されている形跡があったもので
こうしてお電話させていただいた次第なんです。。。



な、なんですと!!!


でもご安心ください。
弊社で悪用されている形跡を認識済みですので正常にご利用された以外の金額を
請求する事はございません、この電話でご確認させていただいた悪用分は
もちろん破棄させていただきますので。



うん、判りました。吃驚してるけどそれは何となく把握しました。。。
けど何で悪用されたの?  なんで俺のカード情報が漏れたの?


SAWA様、最近某カードで特別なご利用方法をされた時はございますか?


ないです。 
カードはインターネット回線・ETCの支払いとガソリン購入にしか使わないし・・・


そうですか。弊社でも調査させていただきます。
ではSAWA様、そういう事ですので今までのカードは情報漏洩してしまってるので
こちらで止めさせていただきます。新しいカードを早急に送らせていただきますので
届きましたら古いのはハサミを入れて破棄していただけますでしょうか?
この度は大変失礼いたしました。今後共某カードを宜しくお願い致します。
では。。






って内容でした。。。


悪用されたって事を某カード側が把握してる部分では安心出来ました。
どういった痕跡で“”悪用した”って事がバレテるのかは知らないが
悪用されたって事が判断出来る何らか目安があるんだろう。。。
当然だが悪さ出来ない仕組みになっててこういう風にすぐバレるんだね。




それにしてもどこから情報漏洩したんだ?某カードなんてあまり使わないのに。
それとも最近買い物とかでカード情報をネット上とかで吊したか?







あっ・・・






吊るした。




4月に初めて海外通販した時にたしかに吊るした。




・・・タイミング的には怪しい。
でもそれに対して答えが出る訳じゃないので断定する訳にもいかない。
それに今は海外だからって考えは古いだろう、国内だって充分ありえるご時世だ。


それに・・・個人情報を吊るす怖さを理解していながら吊るしたのは俺だし。
ある程度のリスクは承知してた訳だから俺にも非はある。
まぁ個人的な損害が出てないので今回に関しては良かったけどさすがにこれは怖い!
今回だけは本気で怖いと思った。。。
ただでさえご利用案内状なんて届いても開封すらせずに捨ててる私には
驚愕する内容の電話だった。
初めての経験だったので電話を受けてからは一日中ブルーでしたよ。


初めてなんで何事も勉強ですとかその日記で書いてたが
ホントに勉強させてもらったです。


そして急に全てのものに疑い深くなりましたよdash
まずはその掛かってきた某カードからの電話すら信用出来なくなり
携帯の着歴を見て電話番号をネット検索してみたら
ちゃんと某カードセキュリティー管理部の電話番号だったsweat01

駄目だ・・・心が荒んでる。






いつもニコニコ現金払い
昔の人はなんて素晴らしい言葉を残してたんだろう・・・
そんな月曜日です。







          

| | コメント (3)

2010年7月11日 (日曜日)

夏の太刀魚 1st

実にボートシーバス大会以来の一ヶ月半ぶり。。。
超久々に東京湾に浮いてきました@太刀魚
釣欲というより食欲、太刀魚が食べたかったんス。


午後から風が吹く予報なんでパッと釣ってパッと帰る作戦。



早く着き過ぎたのでまだ船団が出来てなく不安になったが
時間が経つにつれて集まりだす。
711_4
釣果情報では20~40mと書いてあったので観音沖とかまで走らなくちゃ駄目なの?
と思いつつ船団が出来てたのは大貫沖?の水深20mを切る夏定番なエリア。
プレジャーボートなんで近いにこしたことは無いsweat01


711_6

で、さっそく来たのがなんだお前は・・・なサイズ。
こいつが今年初の太刀魚、前途多難な幕開けです。




当たる水深は水面~10mと夏っぽい水深。
その水深なら・・・とワーム・プラグで横引きしたがノー感じ。
超浅くてもジグがお好きらしい。



711_3
TIEMCO オーシャン ドミネーター


ポツポツながら釣れるし徐々にサイズも上がりだすイイ展開。
が、中弛みタイムに突入。
船団の殆どがこのタイミングで本命ポイントの金谷沖まで走り去ってしまって
先程までの船団がウソのような寂しい釣り場に。。。
今日の釣果情報で確認すると実際に金谷沖が数・サイズ共に良かったらしい。

ウチらもエリア変えてもっと釣りたい!!! けど・・・
風吹かれたら嫌だし金谷沖まで走るテンションは無い!
と、このまま粘る作戦。




711_1
711_2
良い反応に当てれば連チャンしたし充分楽しめましたよ。


予報通り風が吹いてきたので10時過ぎには早々に撤退!
実釣4時間くらいでしたがお土産には十二分な数です。



さっそく夕食で刺身・塩焼き。非常~~に美味かったッス。
夏太刀はまだ始まったばかり。
これから存分に楽しませてもらおうnote
そんな週末でした。

| | コメント (4)

2010年7月 9日 (金曜日)

携帯ストラップルアー ニモカラー

鹿工房さんに頼んでた携帯ストラップ用ルアーの塗装が今日仕上がったnote



79_3
色指定までしてこだわったニモカラー。
ついでにザラパピーも同色塗装して車のキーホルダーに。




79_1
イイね~~~、イイです。
どうでもいい部分にこだわる、、、仕事じゃないからこそ出来る遊びです。
何にしろ機種変更とタイミングばっちりですgood


そうそう・・・
携帯といえば注文してた卓上スタンドも今日auショップに届いた。
今回なぜSA002に機種変更したかというとですよ・・・
素晴らしい卓上スタンドだったからです。


79_2
充電する為に横にして置くとスグに時計表示に変わる仕様。
それだけの理由でこの機種に決めたんです。何か?


ささやかな喜びなんだが・・・
それでもイイ一日だったと思えてしまう今日この頃。




さぁ、週末ですョ。
とりあえず明日は仕事です。
頑張れ俺!な金曜日です。







  

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木曜日)

えびす

78_1
楽しい夜でした。 仲間ってイイね・・・
釣り行かなくなると生活のリズムがガラッと変わるさw 
釣りばっかりで全然逢えなかった仲間達だが、逢えば以前のまんま。
何だか居心地が良いのでもっと集まる回数を増やそうnote



睡魔が襲ってきたので今日はこの辺で。
そんな木曜日です。

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水曜日)

デタッチャブル

77_1_2  77_2_2

SHIMANOラッドステップ デタッチャブル・レインスーツ
半袖のレイン、非常に重宝してます。私の夏には欠かせないアイテムです!
が、もう何年も着てるのでそろそろ寿命。



そろそろ同じのを買い換えかな・・・





と検索してたらですよ、




77_3_2
DAIWA・レインマックス 100デタッチャブルレインスーツ DR-3500
バリバリの二番煎じ発見。大胆やのう・・・



私的にはラッドステップかな。
と思いつつDAIWAも考えてみる。。。ナイロン100%って炎天下でどうなんだろ?


どっちかな???
悩む。 が、悩んでる時間は無い。
早急に手元に届くトコを探してます。


釣行に間に合わないなら要らない。
なんて我がままなんでしょ・・・
でも釣りの買い物ってそういうものでしょsweat01


そんな水曜日です。








   

| | コメント (2)

2010年7月 5日 (月曜日)

機種変更

2週間前から携帯のカメラが調子悪く、ピントが全然合わない状態。
で、修理見積もり出してもらったら実費で5250円とな。。。
半年前に直したばかりなのにまた実費ですか。 
G'zOne W42CAにして丸々4年・・・限界?潮時? 


機種変更!!!



75_3_2
au SA002

店頭で実機触って2分で決断、Mr.即決君ですから。
全部防水だしね、後は好みの問題ですから。


・・・と言いたいとこなんですが、
“週末いっぱい悩ませて!”と変更機種を保留したままの週末でした。
さぁ検索です。いんたーねっと樣々です。某巨大掲示板も見に行きました。
使用感を知りたい訳ですから所有者様の正直な意見が書き込まれてる
ブログや某巨大掲示板は助かります。
が、買ったばかりの自分の携帯にケチをつける人は早々居ないと思われるので
話し半分で判断しますけどネ。
色々調べた結果、第一希望機種のメールが異常にモッサリしてるのが判り、
第2希望は塗装が剥げやすいのが判った。
電池持ちが悪い。って書き込みはどの機種にもあるがそりゃ~変更後は
いじりまくるだろうし余り参考にはならない。


が、どれもこれも非常~~にありがたい情報です。。




75_4
で、大まかな情報の元にauショップで実機触って確認し色も決めました。
以前、“個性的でカラフルな携帯を出せ!”と書いた気がするが
長く使う事を考えると・・・飽きがこないのは絶対白ですよシロ。
すっかり普通の大人の感覚に落ち着いてしまったようですが何か?

あとは防水がどれだけなもんか。。。
基本、釣りしてる時には肌身離さずポケットに入れてますから
それなりの耐久性を求めますので。
海水は・・・って書いてあるがG-SHOCK携帯だってそれは同じ事でしょ。
同じくらいのタフさまでは求めませんがポケットの中くらいは頑張れと。





75_1_2

75_2_2
マクロ接写も夜景も綺麗に撮れてます。


が、ezweb時にバッテリーが熱い。
これはマズイんでないの??? 結構熱いよ?





とりあえず着メロを落としてきました。

昔からず~~~っと着メロはBEHIND THE MASKです。 えぇ爺ですとも。





11_4_1
あとはカ月待ちの携帯ストラップルアー塗装の仕上がり待ちです。
今週中に仕上がるらしいnote




ここのところの度重なる出費でスッカラカンですわ。
当分派手な事は出来ませんナ。

これで秋冬にG-SHOCK携帯の後継機種出たら発狂するで!
そんな月曜日です。








         

| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日曜日)

まいける

加入してないWOWOWが見れるんだけど・・・何故?
加入・未加入の違いって左上の字幕有無だけな訳ないよね?
STAR CHANNELも同じで加入すると左上の字幕が消えるだけって事?
無料視聴日とか?
地デジの仕組みが全然理解出来てないらしいsweat01


THIS IS IT 観ちゃいました。
凄いっすねこれ、仕事忘れて画面にのめり込んじゃいました。





今日は部屋にずっと籠りっぱなしで気分転換のタイミングが無いッス。
なんだかね・・・余計疲れてます。
そんな週末でした。






| | コメント (4)

仕事ちう

日曜のお昼ですが仕事中です。
と同時に急に調子の悪くなったWindowsを昨日から直してます。
ってドコが悪いんだかが判らないからたいして進んでないんですがねsweat01
なんだかやたらと重いデータがドコかに隠されてるらしく
空き領域がいつの間にか残り2%になって動きがモッサリしてしまったんです。


・・・ギブ。
こういうの専門分野は判らんス。


一応要らないデータを捨てに捨ててみたんですが8%に上がっただけで
根本的に解消してないみたい。
最低でも空き容量を15%にまで持っていかないとダメらしく四苦八苦してます。
iTuneが5GB使ってるからこれをDに移動させたら15%いくかな???
でもこれ移動させちゃっていいの!?!?
パーテーション別けの理屈を理解していません私。


ゴミ箱を空にしようとする度に 捨てられません みたいなコメント出てるし
じゃあ元に戻すよ!ってゴミ箱空けてみたら空だし。。。
なんかやってはいけない事をサクサクしてるみたいですdash

はぁ、外で遊びたい・・・







         

| | コメント (2)

2010年7月 2日 (金曜日)

co.jp

どうやら太刀魚が始まったらしい。
冬の深場の太刀魚のほうがジギングしてる感が強くて好みなんだけど
浅くてもいいっす、どうしても食べたいんです。

始まったばかりだから釣果を見つつ来週末辺りに行こうかな・・・
さすがに釣りに行きたいしね。







さて!!!

会社のドメイン(社名.co.jp)利用更新の案内が今日来ました。

更新期間は・・・1年。
毎年、更新期間はどのくらいにしようか悩むトコなんだよねsweat01
バブリー宜しく 5年 とかの長期更新ボタンをポチッと押してみたいもんだが
ここ何年かは1年毎の更新です。
別に5年にしてもいいんだが・・・なんか欲を見ると急に傾きそうジャン?

慎ましやかに1年毎の更新。これでいいんです。




な感じなのでこのドメイン更新の案内が来ると
ふぅ、今年も生き延びた・・・って気持ちになる瞬間なんス。






72_1

オゥ、ありがとヨ!

そんな金曜日です。







    

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木曜日)

地デジ化 完了

71_3
TOSHIBA REGZA ブルーレイプレイヤー内蔵モデル


71_4
SHARP AQUOS

2台同時導入です。
モニター設置も問題なく、地デジ設定も無事終了。
地デジ化完了いたしました。

なんかよく判らないんだが・・・
UFB?UHF?アンテナってのが既に付いててそれを使えたらしく
アンテナもケーブルも現状のを流用出来たので何の事は無い、
ケーブルを差し替えただけで映りました。
大袈裟に考えてた分、肩透かしくらったです。。。早く帰ってきて損したわ。

今さら画面が綺麗だからって特に感動はしませんsweat01
どうせ目新しさなんか3日で消えるだろうし。



これを期にスカパーに入ろうかな~と思ったんだが
“居ないし観ないな・・・”という結論に達しました。







628_5

地デジ化をここまで引っ張ったので散々、遅い遅いと言われてきてたので
まだ地デジ化してない仲間に今までの鬱憤を晴らすべく
“えぇ~~~~まだしてないの~~~?”
と声高に言ってやろうと思うとります、はい。








71_2

いや、無理。。。





さぁ、これでワールドカップを高画質で観れますnote
某国が日本戦を“もっとも退屈な試合の一つ”と言ってましたが
質の高い試合はこれから! これからが本当の上質のバトルです。
土曜日のアルゼンチンvsドイツ、今から楽しみ~

そんな木曜日です。





   

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »