« 断つ | トップページ | 仕事なう »

2010年6月17日 (木曜日)

頑張るでぇ

Youtubeからメールが届いた。

Earn Money From Your Video
あなたの動画の収益受け取りにお申し込みください。




そこそこの再生数がある映像投稿者には広告収入の分配があるんだとさ。。。
そんなの知らなかったです。

でもさ~、
これ、ICFC社長のビデオカメラで撮ったビデオ映像でしかも撮ったのがシゲ。


・・・貰えるだけ貰っておいて奴等には黙っておこう。



うむ、名案じゃnote


こんなのあるんだったら今までの動画もniftyビデオ共有なんかにアップしないで
全てYoutubeにアップすればよかった。まぁ大した額ではないんだろうネ。









さて!!!
今週は異業種のお仕事(お手伝い含む)が結構舞い降りたです。
デザインに壁は無い! と奮起して頑張らせていただきます。
お陰で週末も忙しくなりそう。。。が、こういう忙しさは歓迎です。
今夜もSUSPENDコマツ氏と諸々なお話をしつつの会食でした。



己のマンネリ化した部分に新しい風を送るのは何らかのきっかけが必要。
新しい部分が見えてくるような風を常に探してます。
この探究心や嗅覚が無くなった時点で歩みも止まっちゃいますしね。。。


残念かどうかは解らないが私はサラリーマンではないので将来の保障は無い。
まぁ今のご時世、終身雇用って考えも薄くなってきてるんだろうが
それでもその形態がまだまだ居座ってるし安心を産む部分でもあるんだろう。

働きだして20年、定年まで20年。 私の年代は中間地点なんです。 
この20年があっという間だったように、あと20年もあっという間でしょう。
定年と年金給付開始の数年をどう埋めるか・・・
アラフォーになってくるとそんな話も周りから聞こえてきますw
そもそも“年金”というものが20年後に残ってるかが微妙な部分なんだが。

定年ね・・・そんな仕切りは私には無い。
そういう意味ではゴールってどこなんだろう?
自分でそれを設定出来る職種であることを楽しめるような生き方がしたい。
そんな木曜日です。






     

|

« 断つ | トップページ | 仕事なう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断つ | トップページ | 仕事なう »