« さなぎ | トップページ | 頑張るでぇ »

2010年6月16日 (水曜日)

断つ

616_1
4番・5番・6番・・・よく使うフックを補充しました。
6本入りよりお買い得なのは理解出来るがフック1箱2000円って感覚が慣れません。
針3箱で6000円。慣れませんsweat01

でも錆びにくいのは間違いない。
616_3
これは1.5年物、まったく問題無し。そう考えると元は取れるんだろう。





616_2
酷いのは夏用のルアー。
が、何故だかこっちは換えるつもりがないらしい。変な価値観なんです私。






さて!!!
すっかり忘れてましたが・・・禁煙2年目突入です。
おかげですっかり肥えましたsweat01

この2年でタバコを取り巻く環境は激変しましたね。
あれだけ居た商店街での歩きタバコは今ではほぼ皆無だし
駅前の吸い殻ポイ捨ても最近では見掛けない。
受動喫煙云々が浸透したんでしょう、マナー云々も販売側がCMで警鐘してるし。
他は知りませんが私の生活圏ではきちんと住み分けされていると感じてます。

まぁでもそういう事に過敏に反応するのもね・・・
ほら、俺の禁煙もいつ解除になるか判らないし。下手な事は書けませんw



また値上がりするんでしょ?
でも喫煙する人は筋金入りばかりだから500円とかでも止めないでしょ。
俺が今でも吸ってたら500円くらいまでなら追随するだろうナ。
1000円なら考える。1日1箱で年間36万・・・これは考えるでしょdown



2年経ったからもうタバコは・・・って訳では無いらしいね。
吸いたくなるのに禁煙期間の長短は関係ないみたいです。
吸いたくなるきっかけなんか簡単に見つかるだろうし。
全ては本人次第って事です。

今後も気負わずに頑張りますヨ。
そんな水曜日です。




|

« さなぎ | トップページ | 頑張るでぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感です。
でもそのフックが簡単に入手出来る物では一番良いですよね~。

投稿: サム | 2010年6月17日 (木曜日) 20時55分

サムさん>

そうなんですよね。。。
一度使っちゃうと高くても手放せないアイテムになっちゃいますよね。

投稿: sawa | 2010年6月17日 (木曜日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さなぎ | トップページ | 頑張るでぇ »