« 日々勉強 | トップページ | さらばブラウン管 »

2010年6月28日 (月曜日)

地デジ化

昨日のドイツvsイングランド戦は凄かったですね。。。
面白かった~ 今大会のベストマッチでしょ!

イングランドが負けたのは非常~~に残念だしあの誤審は認めない。
が、良い試合だった。
しかしまぁドイツって強えなぁ。。。ガキの頃から弱いドイツってのを観た事無い。
でもアルゼンチンには負けると読んだ。。。

準決勝はウルグアイvsブラジル  アルゼンチンvsスペイン
決勝は鉄板カードなブラジルvsアルゼンチン
優勝はアルゼンチン。  どう?







さて!!!



628_5

色々あって早急に地デジ化する事になりました。


ETC本体みたいに普及させる為にギリギリまで待ってれば
テレビも投げ売りしないかな~と甘い考えで待機してみたんだが
さすがにテレビはそうもいかないらしい。





なので早急に対応テレビを決めなくてはいけなくなったので有楽町へ。


私はゼロベースの車選びで1件目のディーラーで勧められた1台目で
決めるというくらいのMr即決君。面倒臭がり屋とも言うが。。。
テレビ??? んなもん観れればいいんじゃ!!! 5分で決めてやるさ。




628_1
ズラッとあるのを見てみたら定番は32V型らしい。
このサイズが一番ラインナップとしては豊富で当然値引き率も大きい。
ならば!と32V型を一通り観てみる。
5万円台からたくさんあるのね・・・しかも即日発送と来たもんだ。





うむ、アクオスってのが良さげ。


でも・・・なんか画面サイズが小さい気がする。
説明を観てみると21型ブラウン管からの変更に適してるのが32V型と書いてある。
では今までの28型ワイドに値するのはドレ???と店員に聞いたら
37V型、出来れば42V型だとさ。 パナ参照

628_4_2






振り出しに戻る。




628_3

で、42V型ってのを観てみると・・・明らかにデカ過ぎ!




628_2

37V型ってのに大きさは決定。うむ、丁度良さげな大きさじゃ。。。
そんでもってラッキーな事に37V型は結構タマ数が少ないので選ぶ苦労が無い。
値段は32V型からは跳ね上がるのはしょうがない。
諸々割り引いて10万切るかな???って感じでしょうか・・・



うむ、ビエラってのが良さげ。



んっ?
このモニターの台座、左右に画面振れるけど上下には振れないの?
んんんんんんっ?俺の部屋って真正面から画面観れたっけ?
店員捕まえて聞く。
この大きさになるとさすがに上下可動式は無い!との衝撃の発言。



振り出しに戻る。



ん?HD内臓ってなんなの?
店員捕まえて聞く。ふむふむ、テレビデオみたいなもんだな?
つ~かテレビなんかここ何年も録画した事ないからそんな機能要らねえし。
そしたら店員が
“これからはブルーレイレコーダーが・・・”とか言い出して
違うコーナーに連れていき俺を洗脳し始めやがったので早々に退散。 



1時間もお店に居て結局決められなかったです。
たかだかテレビに振り回されてダラシナイ。。。
でも下見としては十二分なので明日こそ諭吉様を握りしめ即決してやる!

それより俺の部屋のくそ重いブラウン管テレビをどうやって移動させるか・・・
それを考えると今からうんざりです。
そんでもって処分は?
新しく買ったトコに引き上げさせる事出来るのか?
区に処分頼むか?


だいたい何で今のタイミングに地デジ化なのよ?
アンテナ工事のタイミング大丈夫か?
W杯見れませんでした・・・じゃ許さんよ。




628_6

いや・・・鹿ね、鹿。




木曜日には地デジ化完了してるはずです。
・・・なんか政府に無理矢理に消費を促されてる感がどうしても引っ掛かる。
高い買い物なのに満足感が全く無いんだよね。
そんな月曜日です。







  

|

« 日々勉強 | トップページ | さらばブラウン管 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悩みますね…

私は部屋が狭いので26インチにしました
sony BRAVIA店員の言われるがままブルーレイも

再生機能・HD録画機能はフルに使いますが
BDの録画一回もした事ありません

って事は必要ないって事です(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: miyuki | 2010年6月28日 (月曜日) 23時11分

TVですか。
ワールドカップが見れなくてちょっと悔しい気分だったとこです。

投稿: yasu | 2010年6月29日 (火曜日) 01時16分

全然関係ないですが石巻行ってきました。
シークレットなテストだったのでお誘いできませんでしたすみません。結果は50cmのアイナメを頭に三人で120匹超(笑)

それとiphoneのアップデートの祭に全てのデータが飛んじまいました(泣)カスタマーに電話したとことろIntel core i7とは相性が悪いの一言で片付けられました(怒)
そんな訳でメールください。

ちなみにウチが42インチのレグザです。

投稿: しもだ | 2010年6月29日 (火曜日) 15時12分

↑誤字だらけですな・・・

テレビですがウチのレグザと友人の家のアクオスは良く見ますのでインプレッション。
アクオスは何と言っても画像命。確かに綺麗ですが素人にはどーでも良いレベルな気もします。
しかしブルーレイなどの機器が充実しているのはgoodです。
レグザのいいところは番組表かな。分かりやすく見やすいです。操作も簡単。チャンネルを変えると番組名がいちいち出るので結構助かります。
ただレグザリンクで使えるブルーレイは他社の一世代前のパーツを使っているらしく性能は劣ります。
東芝はまだ自社でのブルーレイ録画装置を発売していないらしいのです。よどばしではレグザ用のブルーレイデッキは東芝が自社製品を出すまで待つべしと言われました。
そんなわけでウチはいまだDVD。

投稿: しもだ | 2010年6月29日 (火曜日) 15時21分

miyukiちゃん

ブルーレイ!!!
お金持ちだね。

やっぱ出始めってお高いからもうちょっと待ってからブルーレイは検討しまっす。

投稿: sawa | 2010年6月30日 (水曜日) 21時11分

yasuさん>

テレビがない環境ですか?


投稿: sawa | 2010年6月30日 (水曜日) 21時12分

しもださん>

お帰りなさいませ。
駄目ですョ 楽しそうな旅は私も連れてってくれないと!
石巻・・・なんて心踊る地名なんでしょうnote


で、テレビなんですがどのメーカー買ったか忘れちゃいましたwww
たしかレグザか亀山ブランドだったはず・・・本気でど忘れしてますsweat01
そう!ビックカメラでもレグザでブルーレイだと自社製品が云々って説明してました。


長文なんでPCにメール入れておきます~

投稿: sawa | 2010年6月30日 (水曜日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々勉強 | トップページ | さらばブラウン管 »