« 重い週末 | トップページ | 電子化 »

2010年6月 7日 (月曜日)

紫外線




アイナメUNDERWATER II を今見てます。
やっぱ行きたい・・・超行きたい。。。
まさに今時期だよな~~ 








さて!!!
紫外線のお話を。。。

この前、知り合いのお医者さんから白内障の話を聞きました。
もちろん年齢からくる症状が主なんだけど近年では若年化が進んでるんだと。
紫外線を常に浴びてる人は若くても症状が出るらしい。
例えると漁師さんとかは白内障が多いと聞きました。
そうすると・・・釣り人にとっても他人事では無いって事ですョ。


67_2
日が高ければ高い程、紫外線を被爆すると思ってたら全然違うらしく
午前と午後、ピークが2回来るんだと。しかも通常時の2倍の紫外線被爆量らしい。
午前9時頃と午後2~3時がそのピークに当たるらしいです。
そして紫外線が一番強いのは今、6月。





67_1
サングラス、過去のブログ画像で確認してもしている形跡がほぼ無いです・・・
パンダになるのが嫌なので滅多に掛けませんが
そういうレベルの問題では無いらしい。

もう釣り具の必須アイテムの1つとして考え、竿・リール同様に厳選して
自分に合うフレームとしっかり紫外線をカットしてくれる良質のレンズを選びませう。
今はタウンユース並のかっこいいフレームがたくさんありますしね。
レンズカラーの選択はSightMasterを参照するととても判りやすいです。




あと大事なのはビタミンB2・C・Eの摂取ですよ!!!
そんな月曜日です。



|

« 重い週末 | トップページ | 電子化 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

あの〜以前紹介されてたゼスタのスナップ売ってる所、
ググっても出てこないんす。
すんませんが教えてもらえますか?

投稿: umco | 2010年6月 9日 (水曜日) 19時50分

umcoさん>

私も見た事ないですsweat01


伊豆下田に行った時にお世話になってる下田マリンセンターさんで
通販してます。
http://shimoda.cart.fc2.com/
が、ハードロックスナップあるんだけどなんか違うような。。。
たいていのゼスタ製品置いてあるみたいですから聞いてみるといいかも
しれませんね。新製品っぽいですし。。。


う~ん・・・これから販売網を拡げるメーカーさんなんでしょうかね(^-^;
お役に立てなくて申し訳ないです。

投稿: sawa | 2010年6月 9日 (水曜日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重い週末 | トップページ | 電子化 »