« 見入ってます | トップページ | 夏の準備 »

2010年6月 3日 (木曜日)

梅雨前だから・・・

体調回復前で電車通勤している事もあり、梅雨入り前という事もあり・・・
本を買い漁ってます。
やっぱ電車通勤のお供は小説でしょ。


63_1
告白 映画が封切りですね。
原作読みました?かなり前に挫折して放置してあります。
えぇ、まだ読み終わってませんともsweat01

やはりありますよね?
読んでてスゥ~~と脳に入っていく作家さんとそうでない作家さん。
一気に全部読む訳では無くストーリーを細切れにして読んでいく訳だから
再読開始後から直ぐにストーリーに入り込める。この相性は非常に大事。

無理して読む必要なんて無い訳ですから自分に合わないのは
途中で放棄 しちゃいます。
作品が変わってもストーリーのリズムって作家さんの味だから基本同じですよね。



でもCM観て 映画は観たいな・・・ と思ってしまったです。



前にも書いたが・・・天空の蜂、映画化してくれないかな?
あれはまさに映画向きのストーリー、そうとう面白いと思うんだが。
まぁ原発賛否のお話なんでどう考えても映画化は無理なんだろうけどね。

普天間とかもそうなんだが原発もそこから遠い人にすれば・・・
っていう人間の心理に警告する作品。
必要?不必要? 身をもって経験しないとそれを理解すら出来ない温度差。
反対はしないけど近くに来ないでねっていう見えないフリ的な考え。
高速増殖炉と原子炉の仕組みの違いとか普通なら興味すら湧かないもんね。




って何を書いてるんだろう俺sweat01
昨日から観てるアニメがけっこう重くて諸々ネガティブになってますヨ。
交通網が遮断された時、連絡が取れない時、衣食住がままならない時・・・
考えさせられます。 しかもまだ半分も見終わってないし!
見終わったら人格変わってるかもよ。。。



なんて重すぎる日記なんだ。
そんな木曜日です。







|

« 見入ってます | トップページ | 夏の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見入ってます | トップページ | 夏の準備 »