« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水曜日)

さらばブラウン管

630_1
明日届く液晶テレビと同時に引き取ってもらう28ワイドブラウン管テレビ。
玄関まで大移動させました。横幅なんざ廊下スレスレだしハンパなく重たい・・・ 
ボイジャーのバッテリーを両手に持って400mダッシュしたくらい疲れました。

なもんで今はテレビが部屋にございません。
まぁ今夜はW杯生中継が無いのでテレビなんざ無くても無問題です。



・・・が無きゃ無いで寂しい。  暇ですわ。





そして今回の地デジ化導入で初めてエコポイント申請です。

630_2
なんせ初めてだから書き方見本を読みながら記入しているんですが
物凄く面倒な仕組みだね、これ。





そんでもってビックカメラのポイントが2万越えました。何に使おう?
これ、性格なんだけどこの手のポイントの使い道って人各々ですよね。
私は高い商品買った時に2万引いてもらうって使い方がもったいなくてイヤ。
何かしらの新品をタダで貰ってやろう! って考えです。
そのほうが有り難みが高い!っていう自分でも良く判らない価値観です。。。
釣具屋さんのポイントも2年くらいかけて溜めに溜めてタダで竿を購入しました。


もうちょっとポイント溜めてから検討します。
なんだったら10年くらいポイント溜めて最高級マッサージチェアーをタダで・・・





で、これも性格なんだけど・・・
普通ならテレビがあったトコをここぞとばかりに掃除しますわな。
そうしたら掃除魂に火が付きません?
こんな夜ですが・・・大掃除が始まってしまいました。
今からドンキーにマジックリン&雑巾買いに行ってきますdash

そんな水曜日です。







     

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月曜日)

地デジ化

昨日のドイツvsイングランド戦は凄かったですね。。。
面白かった~ 今大会のベストマッチでしょ!

イングランドが負けたのは非常~~に残念だしあの誤審は認めない。
が、良い試合だった。
しかしまぁドイツって強えなぁ。。。ガキの頃から弱いドイツってのを観た事無い。
でもアルゼンチンには負けると読んだ。。。

準決勝はウルグアイvsブラジル  アルゼンチンvsスペイン
決勝は鉄板カードなブラジルvsアルゼンチン
優勝はアルゼンチン。  どう?







さて!!!



628_5

色々あって早急に地デジ化する事になりました。


ETC本体みたいに普及させる為にギリギリまで待ってれば
テレビも投げ売りしないかな~と甘い考えで待機してみたんだが
さすがにテレビはそうもいかないらしい。





なので早急に対応テレビを決めなくてはいけなくなったので有楽町へ。


私はゼロベースの車選びで1件目のディーラーで勧められた1台目で
決めるというくらいのMr即決君。面倒臭がり屋とも言うが。。。
テレビ??? んなもん観れればいいんじゃ!!! 5分で決めてやるさ。




628_1
ズラッとあるのを見てみたら定番は32V型らしい。
このサイズが一番ラインナップとしては豊富で当然値引き率も大きい。
ならば!と32V型を一通り観てみる。
5万円台からたくさんあるのね・・・しかも即日発送と来たもんだ。





うむ、アクオスってのが良さげ。


でも・・・なんか画面サイズが小さい気がする。
説明を観てみると21型ブラウン管からの変更に適してるのが32V型と書いてある。
では今までの28型ワイドに値するのはドレ???と店員に聞いたら
37V型、出来れば42V型だとさ。 パナ参照

628_4_2






振り出しに戻る。




628_3

で、42V型ってのを観てみると・・・明らかにデカ過ぎ!




628_2

37V型ってのに大きさは決定。うむ、丁度良さげな大きさじゃ。。。
そんでもってラッキーな事に37V型は結構タマ数が少ないので選ぶ苦労が無い。
値段は32V型からは跳ね上がるのはしょうがない。
諸々割り引いて10万切るかな???って感じでしょうか・・・



うむ、ビエラってのが良さげ。



んっ?
このモニターの台座、左右に画面振れるけど上下には振れないの?
んんんんんんっ?俺の部屋って真正面から画面観れたっけ?
店員捕まえて聞く。
この大きさになるとさすがに上下可動式は無い!との衝撃の発言。



振り出しに戻る。



ん?HD内臓ってなんなの?
店員捕まえて聞く。ふむふむ、テレビデオみたいなもんだな?
つ~かテレビなんかここ何年も録画した事ないからそんな機能要らねえし。
そしたら店員が
“これからはブルーレイレコーダーが・・・”とか言い出して
違うコーナーに連れていき俺を洗脳し始めやがったので早々に退散。 



1時間もお店に居て結局決められなかったです。
たかだかテレビに振り回されてダラシナイ。。。
でも下見としては十二分なので明日こそ諭吉様を握りしめ即決してやる!

それより俺の部屋のくそ重いブラウン管テレビをどうやって移動させるか・・・
それを考えると今からうんざりです。
そんでもって処分は?
新しく買ったトコに引き上げさせる事出来るのか?
区に処分頼むか?


だいたい何で今のタイミングに地デジ化なのよ?
アンテナ工事のタイミング大丈夫か?
W杯見れませんでした・・・じゃ許さんよ。




628_6

いや・・・鹿ね、鹿。




木曜日には地デジ化完了してるはずです。
・・・なんか政府に無理矢理に消費を促されてる感がどうしても引っ掛かる。
高い買い物なのに満足感が全く無いんだよね。
そんな月曜日です。







  

| | コメント (7)

2010年6月27日 (日曜日)

日々勉強

さっき日本海の仕組みをテレビ番組で解説してました。


627_2
深海魚が居ない訳、古代樹が海底にある訳、淡水が湧き出る訳・・・
こういう番組は本当に観てて飽きないですな。

しかし富山湾ってのは素晴らしい漁場なんだね~
ますます行ってみたくなったです。ブリってみたいdash
でも・・・駿河湾ですら遠いと感じてる私には日本海は遠い遠い未知の世界。
いずれはアタックしてみたいですナ。





色々バタバタしてて釣りは行けてません。
まぁ正直、乗り気もイマイチ無いってのが本音。
が、来週あたりにはドコかに行こうかな・・・


何にしろですョ・・・イングランド頑張れ!
そんな日曜日です。


追記@ハーフタイム

おいっ!!! あれは思いっきりゴールだろ!!!
前代未聞の誤審だろ!!!

これで負けたら大問題になるで?




     


| | コメント (0)

2010年6月25日 (金曜日)

カブト虫を求めて

季節の風物詩、カブト虫採集。
今年もカブト虫採集の師匠カヤック屋さんと入山してきました。
いつもの世田谷から30分の山です。




625_1_2
まずは入山口付近に自作トラップを仕掛ける。
これが下山した時にはカブトで覆い尽くされてるのさ、むひひっ!

ってこれを仕掛けてる最中に背後でぶ~~~~~~~んっ
さっそくカブトが飛んどるnote
時期的に早いかな?と思ってたが状況イイの?



さぁ、入山。
カブト虫採集は樹液場探しです。
過去の実績や樹液から漂う甘酸っぱい香りを求めてひたすら歩きます。




625_2
樹液はそこそこ出てます。良いんでね~の?






前を歩く師匠が僅かな匂いに気付き立ち止まる。
近場を探ると・・・確かに香ってます!どこよ?



625_3
うほほ!   
いくつになってもこの瞬間がたまらない訳ですョnote



625_5
2人してパシャパシャ写真撮ってたらノコが居なくなっちゃいましたsweat01
まぁ飼う訳じゃないのでいいんですがね。




625_7
次の樹液場でも発見。
が交尾中。ごめんね、写真だけ撮らせておくれ・・・



625_8

625_6
要所要所で樹液が出てる樹を見つけ、かなり良いペースで見つけられます。
た、楽しい!



途中、湿地帯で恒例のホタル鑑賞。
けっこうな数飛んでて綺麗だったっす!
が、隣はシグさんですから。。。色気もへったくれも無い訳でw
でもあれだけの数が飛んでるの観たのは初めてでした。



さぁ!!!
後はトラップです。これで捕れたら最高の締めでしょdash







625_10

うん、いつもの事だ。気にしない!
しかし何で捕れないんだろ・・・

625_11
トラップはちゃんと片付けました。




結局カブト7~8匹観たのかな? ノコギリは2~3匹か?
2時間ちょいなら充分でしょ!


625_9
虫カゴに2~3匹キープしてたのをリリースして終了。



一回目でこれだけ楽しめたら・・・もう今年は行かないだろうなw
一足早く夏を感じてきました。





そして記事を書きながら日本戦。
予選通過おめ!

さぁ1時間だけ寝て出社しますか、チャリで。
元気だね俺も。。。






       

| | コメント (0)

キター

キター
交尾中を見学

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木曜日)

さてと…

さてと…
今から入山@23:00

| | コメント (0)

夏を探しに・・・

超明るそうな懐中電灯を買ってきました。


624_4
右のよくある赤い懐中電灯と比べてみ! こりゃ~期待出来るべnote


624_3_2
部屋暗くして比べてみたら一目瞭然。 素晴らしい!!!



目的???
ま~ま~ま~、慌てなさんな。





そして・・・バナナ買ってきました。
完熟王。ブランドバナナnote





うしっ、作るど!



624_2

原材料名  完熟バナナ ・ ヨーグルト ・ ウイスキー ・ ストッキング




624_1
バナナ5 ヨーグルト2 ウィスキー3
今夜はこんな配合で行ってみようかと!!!






って事でこれから入山してきます。
午前2時下山予定 → 午前3時帰宅 → 午前3時30分キックオフ
素晴らしく完璧なスケジュールだと思わんかね?

思いませんかそうですか。

そんな木曜日です。




 



   

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水曜日)

もうちょい

最近色々な人に “今年は焼けてないね~” と言われます。
たしかに最近は釣り行ってないしね。。。
6月なんか一度も釣りしないで終わるような予感がするんですがsweat01 
しかも7月8月なんか東京湾に浮く事あるんだろうか?
夏太刀で中山丸乗るくらいか?

俺もすっかり普通の釣り人の回数に落ち着いてきた感じでしょうか!?
大人になったんだね、うんうん。





まだ落ち着かない状態でバタバタしとります。
慣れてない作業だけに時間喰っちゃうんだよね・・・
もうちょい、もうちょいッス。

イングランド頑張れ!な水曜日です。





      

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月曜日)

余裕なし

出稿が近いんで相当バタバタしとります。

そんでもって近々プチ遠征が入りそうheart

色々盛り上がってまいりました!
2~3日で落ち着きます、ではでは。
そんな月曜日です。




   

| | コメント (2)

2010年6月19日 (土曜日)

さあ!

会社から戻ってきて~~の仕事ナウ  @自宅


衛星第一でも放送するんだね。良かった良かった。。。
なんせテレ朝の実況なんか耳障りでイライラするだけだし。


第3戦まで引き摺らないような負け方なら全然良しとしませう。
それともまた番狂わせとかあるんだろうか!?
私予想では1-3。

こりゃ仕事にならんな・・・   @19:50






うむ。まったくドキドキする事無く終わりました。 @22:23
予想よりボロボロにはならなかったですね。
次だ次。次がんがれ。






  

| | コメント (0)

仕事なう






午前2時です。

619_2
まだPhotoshopとニラメッコしてます。
TOPWATERのカラーリングってさ、芸術だよね・・・

そんな金曜日です。良い週末を!








      

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木曜日)

頑張るでぇ

Youtubeからメールが届いた。

Earn Money From Your Video
あなたの動画の収益受け取りにお申し込みください。




そこそこの再生数がある映像投稿者には広告収入の分配があるんだとさ。。。
そんなの知らなかったです。

でもさ~、
これ、ICFC社長のビデオカメラで撮ったビデオ映像でしかも撮ったのがシゲ。


・・・貰えるだけ貰っておいて奴等には黙っておこう。



うむ、名案じゃnote


こんなのあるんだったら今までの動画もniftyビデオ共有なんかにアップしないで
全てYoutubeにアップすればよかった。まぁ大した額ではないんだろうネ。









さて!!!
今週は異業種のお仕事(お手伝い含む)が結構舞い降りたです。
デザインに壁は無い! と奮起して頑張らせていただきます。
お陰で週末も忙しくなりそう。。。が、こういう忙しさは歓迎です。
今夜もSUSPENDコマツ氏と諸々なお話をしつつの会食でした。



己のマンネリ化した部分に新しい風を送るのは何らかのきっかけが必要。
新しい部分が見えてくるような風を常に探してます。
この探究心や嗅覚が無くなった時点で歩みも止まっちゃいますしね。。。


残念かどうかは解らないが私はサラリーマンではないので将来の保障は無い。
まぁ今のご時世、終身雇用って考えも薄くなってきてるんだろうが
それでもその形態がまだまだ居座ってるし安心を産む部分でもあるんだろう。

働きだして20年、定年まで20年。 私の年代は中間地点なんです。 
この20年があっという間だったように、あと20年もあっという間でしょう。
定年と年金給付開始の数年をどう埋めるか・・・
アラフォーになってくるとそんな話も周りから聞こえてきますw
そもそも“年金”というものが20年後に残ってるかが微妙な部分なんだが。

定年ね・・・そんな仕切りは私には無い。
そういう意味ではゴールってどこなんだろう?
自分でそれを設定出来る職種であることを楽しめるような生き方がしたい。
そんな木曜日です。






     

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水曜日)

断つ

616_1
4番・5番・6番・・・よく使うフックを補充しました。
6本入りよりお買い得なのは理解出来るがフック1箱2000円って感覚が慣れません。
針3箱で6000円。慣れませんsweat01

でも錆びにくいのは間違いない。
616_3
これは1.5年物、まったく問題無し。そう考えると元は取れるんだろう。





616_2
酷いのは夏用のルアー。
が、何故だかこっちは換えるつもりがないらしい。変な価値観なんです私。






さて!!!
すっかり忘れてましたが・・・禁煙2年目突入です。
おかげですっかり肥えましたsweat01

この2年でタバコを取り巻く環境は激変しましたね。
あれだけ居た商店街での歩きタバコは今ではほぼ皆無だし
駅前の吸い殻ポイ捨ても最近では見掛けない。
受動喫煙云々が浸透したんでしょう、マナー云々も販売側がCMで警鐘してるし。
他は知りませんが私の生活圏ではきちんと住み分けされていると感じてます。

まぁでもそういう事に過敏に反応するのもね・・・
ほら、俺の禁煙もいつ解除になるか判らないし。下手な事は書けませんw



また値上がりするんでしょ?
でも喫煙する人は筋金入りばかりだから500円とかでも止めないでしょ。
俺が今でも吸ってたら500円くらいまでなら追随するだろうナ。
1000円なら考える。1日1箱で年間36万・・・これは考えるでしょdown



2年経ったからもうタバコは・・・って訳では無いらしいね。
吸いたくなるのに禁煙期間の長短は関係ないみたいです。
吸いたくなるきっかけなんか簡単に見つかるだろうし。
全ては本人次第って事です。

今後も気負わずに頑張りますヨ。
そんな水曜日です。




| | コメント (2)

2010年6月14日 (月曜日)

さなぎ

614_1_2 
友人の総菜屋若旦那から今流行の『食べるラー油』ってのを貰った。
爆発的ヒットらしく即売り切れなんだと。。。


614_2_2

うむ、辛いのが好きな私向きで美味しい。
逆にそんなに辛くなくて物足りないくらい。

しかしこれって・・・見た目も味も微妙に健康志向では無いよね?
固体はニンニクの粒だし。たくさん食べる物ではないんだろう。
このブーム・・・たぶん長くないねw







さて!!!

614_3
去年、幼稚園に進呈したカブト虫の子孫の写メが届いた。
もうそんな時期なんですな・・・


今年も山に入るだろう。
今年こそは自作トラップで1匹捕りたいッス。
やっぱキモはアルコール発酵なんだろうな~
まぁ入山する時に仕掛けて2~3時間でとっとと下山するから
そんな短時間のトラップに期待する程のものでも無いんだろうが。

でもカブト虫採集をゲームとして考えると
大事なお宝を見つけられず、うやむやなままにボスキャラと闘って
たまたま勝ってしまいゲームのエンディングへ・・・
みたいな残尿感がある訳です。

最悪は飼育用のカブト虫ゼリーに焼酎入れて“自作トラップnote
何か問題が?




私の中ではカブト虫の価値ってシーバスの価値と似てて
都心部に近ければ近い程、その価値が高いくなる。
もちろん23区でもカブト虫が捕れる場所はある。
ウチの近所の大きな施設内でも捕れるとの噂は今でもガキンチョから聞こえてくる。
俺も近場で楽しめるならソコでカブト虫捕りたいがそれは子供だから許される侵入sweat01
大人がそれをしたら犯罪になる訳です。
だから大人の悪知恵で子供を盾にして侵入してる大人もいるようで・・・

でもゲームとしてはそれでは面白くないじゃん?
子供がその立場を有効利用するならこっちも対抗するだけです。
大人なんだから車と金と時間を有効に使ったアダルトな昆虫採集をして
圧倒的な勝ちをもぎ取りたい訳です。

そして捕ったカブトを樹に張り付けてリリースする。
実にくだらない。が、実に面白いゲームな訳ですよ。
だってアラフォーが会社で居眠りするんですョ、カブト虫採集のせいで。
楽しい人生じゃないですか!




さぁ、サッカー観ます。。。現実を受け止めましょう。
そんな月曜日です。








                

| | コメント (2)

2010年6月13日 (日曜日)

メンテ


613_1
心と身体のメンテナンスしてきました。
バッチリですdash

そんな週末でした。


| | コメント (0)

2010年6月10日 (木曜日)

しんかいぎょ

FWの本田君なんだけどさ・・・
ヒール役を1人で背負ってるから負けたら総叩きを喰らう流れだね。
まぁ大人しい選手ばかりだから格好の餌食になっちゃうんだろう。

しかしまぁ全くと言っていい程、盛り上がってませんねsweat01


これでも私は中2くらいまでは純粋無垢なサッカー小僧でした。
今でこそ聞き慣れないですが“ウィング”というポジションでした。
年代的にいうところの1982年ワールドカップ・スペイン大会の頃でしょうか。
ロッシが大活躍した大会です。
ジーコ・ソクラテス・ファルカン・トニーニョ、“黄金カルテット”の大会です。


って感じに必ず大会前になると湧いてくるにわかサッカー小僧。







さて!!!

もうカツオ・シイラの予定がポツポツと入り始めてます。すべて相模湾です。
なので今年こそ駿河湾の2本立てをしようと思ってます。
1本目はもちろんカツオ・シイラ。
2本目は・・・バラムツ・サットウです。

610_1_2
久々に クンクンッ ドスンッ  ジィ-----  ってのをしたくなっちった!
前回は2007年だからそろそろいいんでないかい?
年寄りなんで2本立てにしないで深海魚のみかもしれませんが
具体的になったらお声掛けさせて頂きます。



今週末は温泉かな。。。
そんな木曜日です。



| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水曜日)

電子化

69_1
この前買った3冊を既に読み切ってしまったのでまたしても本屋へ。
ちょっとガッツリしたのが読みたくなったので1時間程本屋で吟味してました。
梅雨が一ヵ月強と考えると4~5冊補充ってトコでしょうか。



その帰りの電車内で隣のつり革の人がiPadで動画観てました。
この差、この差なんです。
ここで『 あんなの必要ない! 』って思ってしまうと
今後色々な物が出てきても“要らな~い”って考える癖がついてしまい
気が付いたら世の中の動向に取り残されてしまうんです。

全てのモノにおいて食い付け!って訳ではなく
要所要所でのポイントくらいは掴んでおかないと冗談抜きで浦島太郎になります。
そんなもん要らない、アナログで結構!
って豪語する人も居ますが・・・そういう環境で今後問題ないなら何も言いません。
頑張ってってください。




ところでさ・・・iPadを電子書籍として考えるならデカ過ぎない?
今日、電車内でiPad観てた人も両手で持って観てたんですがあれじゃ疲れないの?
“出た! e-pad(笑)”とか言って中国のバッタもんを笑ってるが
ちょっと小さめなバッタもんの方が私にとって余程魅力的に感じる訳ですよ。

あとさ・・・
あれだけ大きい画面で隣で動画見られると視線にチカチカ映り込んできてウザい。
これから電車内でiPad利用者が増えてきたらそれはそれでまた問題になるね。





何にしろ電子書籍はECOだし良い事だと思う。
が、どんどんタイトル出してこないと駄目でしょ。。。
まだまだ魅力的には思えない段階。ハードだけではね。。。

でもスタンダードになるんだろうね。
500mlペットボトルを持ち運んで好きな時に飲む というスタイルが確立して
飲料缶が衰退していったように便利な物は素直に取り入れる現代、
これから印刷業界も大きく変わっていく事でしょう。
印刷会社に限らず末端のインク関連会社まで戦々兢々ってトコでしょうか。



って事はですよ・・・
『手ぶらでiPad』みたいな首掛けタイプのストラップ、
もしくは駅弁売りのお盆乗せスタイル系ストラップを開発してパテント取って・・・
誰か私と星を掴みませんか?
そんな水曜日です。




| | コメント (2)

2010年6月 7日 (月曜日)

紫外線




アイナメUNDERWATER II を今見てます。
やっぱ行きたい・・・超行きたい。。。
まさに今時期だよな~~ 








さて!!!
紫外線のお話を。。。

この前、知り合いのお医者さんから白内障の話を聞きました。
もちろん年齢からくる症状が主なんだけど近年では若年化が進んでるんだと。
紫外線を常に浴びてる人は若くても症状が出るらしい。
例えると漁師さんとかは白内障が多いと聞きました。
そうすると・・・釣り人にとっても他人事では無いって事ですョ。


67_2
日が高ければ高い程、紫外線を被爆すると思ってたら全然違うらしく
午前と午後、ピークが2回来るんだと。しかも通常時の2倍の紫外線被爆量らしい。
午前9時頃と午後2~3時がそのピークに当たるらしいです。
そして紫外線が一番強いのは今、6月。





67_1
サングラス、過去のブログ画像で確認してもしている形跡がほぼ無いです・・・
パンダになるのが嫌なので滅多に掛けませんが
そういうレベルの問題では無いらしい。

もう釣り具の必須アイテムの1つとして考え、竿・リール同様に厳選して
自分に合うフレームとしっかり紫外線をカットしてくれる良質のレンズを選びませう。
今はタウンユース並のかっこいいフレームがたくさんありますしね。
レンズカラーの選択はSightMasterを参照するととても判りやすいです。




あと大事なのはビタミンB2・C・Eの摂取ですよ!!!
そんな月曜日です。



| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日曜日)

重い週末

出撃しようかな~ 
と桟橋まで行ったが急に気乗りしなくなったので帰ってきました。
なんだかね。。。。




65_1
ぐちゃぐちゃなBOXを片付けして今週は終わりです。






で、やっと見終わりましたよ。 『東京マグニチュード8.0』

なんスか?このアニメ。
こういうストーリーで来ましたか。。。

なんなのこの気分。この気分をどうしてくれるの?
参っちゃいましたョ。

なんだか色々考えさせられた週末でした。








| | コメント (2)

2010年6月 5日 (土曜日)

夏の準備

週末用のお薬が切れたのでまたしても医院へ。


64_1
診察券を間違えたっつ~の・・・  超はずかしいわ。
これは ヒラマサ絶好調だから行け! って暗示なんか!?
いやいや、、、そこまで体力回復出来てませんよ。




さて!!!

夏の予定をぼちぼち・・・
一応確認の意味で梅雨の平均値を調べてみると
梅雨入りが6月8日、梅雨明けが7月20日だとさ。

それを頭に入れて予約しようかと思っております。
7~8月はポロッポロッと行ってカツオ好きな私は8月後半~10月が本番!
な感じで考えております。
基本的には土曜日をメインにそこそこの本数仕立てると思いますので
お声掛けさせて頂きます。 また、誘っても下さい。 

10_12_4

今年の夏も皆さん宜しくお願いします。





夏といえば・・・

64_2
桟橋の蚊に悩まされる季節になりました・・・
奴ら、服の上から刺すし痒さが尋常じゃないから泣きたくなりますsweat01
恒例のお助けSET購入。



病み上がりな今週末、どうしますかね。
近場でリハビリかいな?
そんな金曜日です。よい週末を!








        

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木曜日)

梅雨前だから・・・

体調回復前で電車通勤している事もあり、梅雨入り前という事もあり・・・
本を買い漁ってます。
やっぱ電車通勤のお供は小説でしょ。


63_1
告白 映画が封切りですね。
原作読みました?かなり前に挫折して放置してあります。
えぇ、まだ読み終わってませんともsweat01

やはりありますよね?
読んでてスゥ~~と脳に入っていく作家さんとそうでない作家さん。
一気に全部読む訳では無くストーリーを細切れにして読んでいく訳だから
再読開始後から直ぐにストーリーに入り込める。この相性は非常に大事。

無理して読む必要なんて無い訳ですから自分に合わないのは
途中で放棄 しちゃいます。
作品が変わってもストーリーのリズムって作家さんの味だから基本同じですよね。



でもCM観て 映画は観たいな・・・ と思ってしまったです。



前にも書いたが・・・天空の蜂、映画化してくれないかな?
あれはまさに映画向きのストーリー、そうとう面白いと思うんだが。
まぁ原発賛否のお話なんでどう考えても映画化は無理なんだろうけどね。

普天間とかもそうなんだが原発もそこから遠い人にすれば・・・
っていう人間の心理に警告する作品。
必要?不必要? 身をもって経験しないとそれを理解すら出来ない温度差。
反対はしないけど近くに来ないでねっていう見えないフリ的な考え。
高速増殖炉と原子炉の仕組みの違いとか普通なら興味すら湧かないもんね。




って何を書いてるんだろう俺sweat01
昨日から観てるアニメがけっこう重くて諸々ネガティブになってますヨ。
交通網が遮断された時、連絡が取れない時、衣食住がままならない時・・・
考えさせられます。 しかもまだ半分も見終わってないし!
見終わったら人格変わってるかもよ。。。



なんて重すぎる日記なんだ。
そんな木曜日です。







| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水曜日)

見入ってます

62_1

62_2

これ、ボートで履いたらイケてないスか?
個性的だしかなり気になってます。。。
誰も履いてないだろうし! ←ここ重要。




さて!!!

・・・記事書こうと思ってたんですが 『東京マグニチュード8.0』ってアニメを
先程から見始めてしまい、のめり込んで見入ってしまってるので
それどころでは無い状態なので今日はスイマセンsweat01

いや~~~、面白いです!
タイトル通りの内容なんで笑える面白さではなく『よく描けてる』系の面白いです。
これは子供向けなのかな? でも大人でも見る価値は十二分にある内容です。

が、長い。。。長過ぎるw
全部で5時間くらいか?  根気がいるッスね、休み休み観てます。
でも続きが観たくなるのも事実。


明日からブログ頑張ります。
そんな水曜日です。






| | コメント (4)

2010年6月 1日 (火曜日)

7割復活

いやいやいや、、、風邪をなめたらイカンですな。
金曜日から昨日までずっと家でダウンしてました。
 

たいていの風邪は早い段階で対処して治してたから
ここ数年は重い症状とは無縁だったんだが今回はホントに参りましたヨ。

本日より復帰。
寝てばかりだったので身体が相当鈍ってて
階段や咳でいちいち立ちくらみしてましたが
どうにか今日は乗り切れた。さすがにクタクタですが・・・
でも甘えてばかりもいられないので早々に全快しないとね。
ご迷惑お掛けいたしました。



61_1_2
こいつがず~~っと相手してくれてました。
意外に付き合い良いのな、お前。。。
毎日来てくれてありがとん!



そんな火曜日です。







    

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »