« TSC-R第2戦プラクティス  | トップページ | 風邪気味 »

2010年5月23日 (日曜日)

2010 TSC-R第2戦 当日

大会当日です。   前日プラクティスはこちら


第2戦目なんですが体調不良で第1戦を休んだ私には今大会が初陣です。
もう去年みたいに年間タイトル争いには加われないだろうから
一戦一戦大事に戦うのみ。
去年はマグレ!と思われない為にそういう意味でも結果が欲しいトコ。
その為にプラを一生懸命したんだから。

523_3

523_1
ほれ、縁起まで後押ししてくれてます。



523_2_2
スタート地点の潮色は昨日と同様にまっ茶、更に濁ってる感じ。
逆にプラクティスの結果が活きてくるのでコレはコレで安心出来る潮色。
ほんとにコロッコロと状況が変わる日々なので急激な変化は逆に困るし。


スタート。一直線で風の塔へ。
ん??? 前を走るREAL森田CAP艇の行方が気になるdash
ドコ?ドコ行く気?そのコースは止めて!とヤキモキしてるうちに同じポイントに到着w
そうですかそうですか。。。

しかも大会参加艇が4艇もいるじゃん!
そうですかそうですか。。。
狭いエリアだが皆、ポジショニングが異なるのでどうにか釣り分けられる感じ。
ただし参加艇が目に入るという状態はプレッシャーとの戦いでもある訳で。
気持ちで負けないように頑張るだけです。  




そんでもって肝心のお魚さんは・・・居ました。
ごっそり居る感じですup 予定通り。
今日は疲労した時用にローテーションする為に
右巻きリールと左巻きリールのジグタックルを準備しました。
それだけ釣りまくる予定だったです。思惑通りです。


523_4
肝は大型船の引き波。
これがバンバン当たる時にアタリが出まくる。
多分なんですが・・・カニやら貝やらが壁沿いに落ちてくるのを待ってるのでは?
だから縦の釣りのジグによく当たる様な気がします。
引き波がなくなると今までの入れ食いが実にマッタリした展開に変わったし
横の釣りも当然しましたが私にはアタリが皆無だった事を考えると
あながち間違ってない気がしてます。

そんでもって、ここは天下の東京湾。
大型船の往来は多いので引き波バンバン当たるタイミングは多発するので
それを逃さずバンバン釣る。


ジグはTGベイト60gと80g。
タングステン素材による極小シルエットで抵抗少なくスト~ンと落ちるので
壁際を狙うには丁度良いジグ。
去年優勝した時の記事にも書いたけどココのお魚はキワを攻める事が大事で
壁から離れると明らかに喰いが落ちるんです。



数えきれない程釣って途中で本当に釣り疲れ、気持ちも折れそうになったが
終了1時間前までどうにか釣り倒しましたよ。
プラの時の予想通り、50cm近辺にどんどん上乗せしていく展開が出来て
ぜんぜん測ってないが160~170cmってトコまで伸ばせましたよ。
この状況下でこの数字は上出来です。たぶんこれなら5位以内に入れるだろう。
ディープの魚なのでいたわる意味でもゆっくりと帰る為に1時間前には帰路に着き
会場近くの潮が綺麗なエリアで魚をケアを充分にし元気にしてから帰着。
ケアは大事です。




検量。

523_5
無事検量出来て一安心。


後は・・・かたずけ。
もう一日中雨に当たってパンツまでビショビショだったから
大会終了と同時に帰ろうと思い、イソイソと帰り仕度。。。
帰ってから仕事もしなくちゃいけないんですsweat01
なので他の方のウェイイン画像が無いです、ゴメンナサイ!

そして閉会式。
523_6
GOOBER荻野さんの司会進行、いつもお世話になっております。
右側はシーバスガイド船 Crazy Hunter池田CAP



523_7
5位 シーバスガイド船 REAL森田CAP
私と同じエリアだったのでチェックしてましたがメチャクチャ釣ってましたョ。
ポジショニングとかアプローチとか・・・盗み見してましたw


523_8
4位 シーバスガイド船 REAL元田CAP
私と同じエリアです。 


523_24
3位 わたし。 上出来です。


523_11
2位 竹内さん。 
第1戦優勝・今回2位。乗りに乗ってます。 年間連覇阻止請負人に任命ですnote



そして優勝は・・・
523_12
MEGABASS保田氏。
プラクティス無しでブッチギリスコア。 この人はホントに困ったもんですsweat01
強過ぎます。


523_13
何度乗ってもお立ち台は気持ちヨス。



523_15
結果です。
詳細はTSC-Rオフィシャルブログの発表をお待ちください。


523_21
カップ・賞金・協賛品・・・協賛メーカー様、いつもありがとうございます。







523_14
今年の初陣でお立ち台に立てたので良いスタートを切れました。
残り3戦も頑張ります!

参加された皆様お疲れ様でした。
運営サイドの皆様、ご苦労様でした。いつも楽しい大会をありがとうございます。
そんな週末でした。  さぁ今から仕事するど!







   

|

« TSC-R第2戦プラクティス  | トップページ | 風邪気味 »

2 シーバス大会」カテゴリの記事

コメント

大会お疲れ様でした~。
プラ編からしっかり読んで笑わせてもらいました。
ライブカメラ(^^;)
プラからの思惑通りの試合運びという感じですね。

年間連覇阻止請負人・・・任命頂き光栄です(^^)
しかし、保田さんの釣果は凄過ぎですね。
既に萎縮しちゃってますけど、こんな状況はなかなか体験できないので、
最後まで目一杯楽しみたいと思います。

次戦もよろしくお願いします!

投稿: たけうち | 2010年5月25日 (火曜日) 00時07分

たけうちさん>

お疲れ様でした~

残り全部をお立ち台ですよ!一戦も外せませんョsweat01

とプレッシャー掛けてみるw
頑張ってください。

投稿: sawa | 2010年5月26日 (水曜日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TSC-R第2戦プラクティス  | トップページ | 風邪気味 »