« Low Bite | トップページ | ヒラスズキは開幕したの?便 »

2010年5月 7日 (金曜日)

まざーぼーど

57_2

メインの針に孫針がチョコンと付いてて
この針でイワシを釣ってそのまま底に落とすんだとさ。

ふ~~~ん、最近のは凄いね。  釣れたな。








さて!!!

macが壊れやがった。。。
壊れたというよりG5とG4のファイル共有が出来なくなったんです。
ここら辺の作業は大の苦手なので朝イチからカスタマ-センターに電話して
泣き脅し作戦。  『 頼むから助けてくれよ、ゴルァ~(`Д´) 』


そして修復作業するにあたってパスワードを求められる訳なんだが
そのパスワードを設定した人間がもう居ないから更に困った。
なのでG5でインストーラーCDから立ち上げてパスワードをリセットしようとしたら
今度はCD起動しない。ピックアップが壊れたらしい。
G5ではよくある故障なんだと。。。
コマンド・オプション・P・Rも駄目。



はい、八方塞がり。


もう電話では対応しきれない状況です。
部品交換修理のレベルですからこちとら手の出しようがないです。
で・・・修理したら幾らすんのよ???


大体100000円ですnote


な~~~む~~~~~



更に言えばG5が2台あるんだがもう一台もCD起動しない事実が判明・・・



な~~~む~~~~~






最終的にはこのG5を購入した代理店のケア部門に泣きついて
安く仕上げてもらえそうです。
『 お宅で購入したんだから助けてくれよ、ゴルァ~(`Д´) 』

って感じで着地地点が見えたのがジタバタし始めて6時間後でした。
超疲れたさ。。。。







『お客様、そうしましたら本体カバーを開けていただいて・・・』


待て待て、だから俺はネジ山ナメ太郎って言われる程不器用な訳で。
カバー?どうやって外すの??? 


『開けていただきましたらファンを外していただけますでしょう?』


マジで?  マジで???   それを俺にやらすの???


『マザーボードが見えますでしょう?』





お母さんの板?








57_1

こんなやりとりが6時間ですよ。
俺も大変だったがさぞかしサポートのお兄ちゃんはイライラしただろう。。。
でもそれが仕事だからネ。ハズレを引いたと思ってくれれば気も楽になろう。


これからのパソコンには治癒機能を求めます。
寝て起きたら治ってる、そんな感じが素敵note
もう3日分程の労力を費やしてクタクタな金曜日です。
よい週末を!







    

|

« Low Bite | トップページ | ヒラスズキは開幕したの?便 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Low Bite | トップページ | ヒラスズキは開幕したの?便 »