« 見栄え良し | トップページ | 連チャン!!!  隣で。 »

2010年5月 1日 (土曜日)

投げ練習便

最近 『おりゃ~~~!』 って遠投ばかりだったので
前回釣行時の自分の穴撃ち精度の低さに涙が出たsweat01
なので1人で練習してきました。 



が、とりあえず釣ってからnote




51_9
穏やかな釣り日和。






沖バースの潮上側に入る。
魚探反応は20mに固まりが・・・深いのね。




ミノーからチェック。    ノーバイツ
バイブ。           ノーバイツ
テールスピン。       ノーバイツ
ジグ。


51_8
TIEMCO オーシャンドミネーター 60g

朝一からジグかよsweat01




でも・・・今日は1人だから時間掛けてこの深い反応のお魚たちを
強制的に浮かせてみようかと。最終的にTOPで出ればいいな~と。


51_10
ジグで数本捕って周りの魚のスイッチを入れる。




51_7
LUCKY CRAFT SHELL SPIN
キャストし着底させてから斜めに引いてきて徐々に上のレンジを意識させる。




51_3
LUCKY CRAFT SWiCH VARID 90HW  CVカスタムカラー
バイブで横の動きに変換。 
ここが一番時間を割きました。。。
5カウントくらいまでのレンジに上ずらせるまで30分くらい釣り続ける。





51_5
LUCKY CRAFT B'FREEZE100LB・ 78DIVE-S
やっとロングビルですがミノーまで辿り着きました あと一歩ですsweat01




51_4
78LB-EXS
もうちょい!




51_11
78S
ついにここまで来ましたよ。1人で興奮してましたw
さぁ、最後はサミー投入。






が・・・出ません。まったく出ません。





78Sを再度投入。
ガンガン喰う。 




何かが嫌で水面直下までしか追ってきてくれなかったんでしょうね。
残念ながらTOPには出てくれないという結末でした。
ちぇっ!




51_6
CVDproducts  BLUE BUSTER120F


51_2
TONELL-S  
かなり特殊な動きです。超イヤラシイっす!いけてます!

表層には出ないもののギリギリまでならアタックしてきました。

   

いや~面白かったです。
たった一箇所の小場所に1時間以上張り付きポイントを育てましたよ。
誰か乗ってたらさすがに飽きられただろうねsweat01
でも私的に充分やり切った感が・・・気分爽快でした。








後は穴場へ。


51_1
DCとAR、交互に練習してました。
やっぱりARのほうが気持ちいいんですが・・・

しかも既にさっきのポイントで燃え尽きたので飽きてきちゃった。
俺は今日何しに出撃したんだ???





フック無しプラグで再度ブレーキチェックして終了。
まだまだ練習は続く。。。





さすが連休、ボートたくさん浮いてました。
川崎エリアはかなりイイ感じ。
そんな土曜日でした。





       

|

« 見栄え良し | トップページ | 連チャン!!!  隣で。 »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

リールの調子良さそうですね・・・happy01
釣行後の水洗いと乾燥後のオイルアップで調子が
キープ出来るはずなので面倒かもしれないけど
見てあげてください。


投稿: tsuruta | 2010年5月 2日 (日曜日) 20時55分

連休中もがんばるねー
こちらはすっかりパパモードです
釣りに行けるのは9日かな
あ、9日のメンバー変更です
BOB兄弟と行くことになりました
南伊豆のヒラスズキは絶滅必死ですbleah

投稿: cv | 2010年5月 2日 (日曜日) 21時30分

tsurutaさん>

水洗いはするけど・・・オイルアップ?
一応は頑張ってみますがまた変な音がしたらお願いします m(_ _)m

投稿: sawa | 2010年5月 3日 (月曜日) 20時09分

CVさん>

前日にペンペン草も生えてない状態にしておきますからdash
プロ軍団にはハンデを与えないとw

CVさんの帰りのクーラーの中身はヒラではなくサザエですからsweat01

投稿: sawa | 2010年5月 3日 (月曜日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見栄え良し | トップページ | 連チャン!!!  隣で。 »