« べいかっぷ | トップページ | 雨ですか・・・ »

2010年5月17日 (月曜日)

工事

日曜日は久しぶりの東京湾東京エリアでした。

517_2

517_1

517_3

517_4

横浜港も素晴らしいけど横浜は海岸線に沿って直線的なビル群。
東京は複雑に入り組んでるから奥行きがあって更に凄く見える。

残念ながらSOLAS条約で釣り出来るエリアが殆ど無いので
こっち側に来るのは年に1~2度くらい。なので珍しくてバシャバシャ撮ってました。
お上りさんなsawaなのであった。







さて!!!
そんな週末だった訳ですが・・・
実は首都高速の出入口の工事に翻弄された週末でもあった。


9号木場で降りようとしたら工事で出口閉鎖中。
湾岸新木場出口まで走らされましたヨ。これ結構な距離だよ?
もし距離別料金なら怒っちゃうよ?

そんでもって帰りは都心に用があった後にさぁウチに帰ろう!と
代官町から乗ろうとしたら今度は代官町が入り口閉鎖中。


もうね・・・アフォかと!
しょうがないから入り口スルーして走ってたら“霞ヶ関入り口はこちら”みたいな
誘導看板があちこちに立ててあったです。
ここから霞ヶ関まで走って高速乗れと言ってるのか??? アフォかと!
頭キタから下道で帰ってきましたヨ。


で、家帰って工事状況を把握すべく首都高速のサイト見てました。

517_6
閉鎖って結構あるんだね・・・



517_7
今日は高井戸も出入口通行止めじゃん。
これって調布で降りろって事でしょ?  洒落にならんな。。。
こういうのはわざわざ調べてから乗らないといかんのかね・・・
もうちょっと電光掲示板等でアナウンスしてほしいもんだ。
そんな月曜日です。




   

|

« べいかっぷ | トップページ | 雨ですか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べいかっぷ | トップページ | 雨ですか・・・ »