« 頑張るICFC | トップページ | 進化・・・? »

2010年5月11日 (火曜日)

ヒラスズキ リベンジ便

土曜日にノーバイツ喰らったのがあまりに悔しかったので
リベンジ便に行ってきました@南伊豆某船宿さん。
予報では一日中小雨だし風も強いらしい。
余りイイ状況ではないみたいだが・・・行かないと魚は釣れない訳で。



511_1

511_15_2

今日はシーバスガイド・アイランドクルーズの二人と私の3人です。
この面子でボート・ヒラスズキは今回で4回目かな?
 

いざ沖に出てみるとそこそこサラシもあり充分成立してます。
画像では判り辛いですが1mくらいのウネリがイイ感じの周期で押し寄せてました。
車でエンヤコラと3時間半掛けて来た甲斐があったですnote



511_13
活性も悪くなく2か所目のサラシで社長が良型をフックオフ・・・
そのあとすぐにシゲちゃんがヒット!


511_12
OSP ルドラ 
シゲは数年前に初めてボート・ヒラスズキに来た時も2投目で釣ってたし
どうやら相性がイイらしい。





サラシを探しつつ移動してると沖で物凄い鳥山。
イナダ・サンパクが跳ねてるのでちょっと遊ばせていただく。





511_11




満足しサラシ撃ちを再開。
そしてついに私に久々のバイト!




511_7_2

511_6
84cm、久々のランカー。




511_8
LUCKY CRAFT スレンダーポインター127MR-S(127mm/21.0g/Sinking)
土曜からずっとコレを投げ続けてました。
ボート・ヒラスズキはピンのキャストなので立ち上がり・動き出しの早いルアーが必須。
飛距離も申し分なし。


511_9_3
この体高、ホントにカッコいいお魚さんです。。。
   






そんでもって途中あたりから風がハンパなく強くなり始めた。
ウネリと風が喧嘩して嫌~~~な感じに。


511_5

511_4


キャストもままならない状態なんだがそこはシーバスガイドさん、バシッとキャストし



511_3
お見事!  同じくOSPルドラ。



そしてキャストしたルアーが戻ってきそうになる程の爆風になり終了。
バイト数でいうと船中6~7バイトあったと思う。









511_10
帰りには久々に稲取の徳造丸で金目鯛を堪能してきました。
やっぱりココは美味しいねnote



リベンジ完了です。
これで明日から仕事に精が出せます。
そんな火曜日でした。








      

|

« 頑張るICFC | トップページ | 進化・・・? »

3 ヒラスズキ」カテゴリの記事

コメント

通い過ぎです(笑)
だから古巣のアチシ等の魚が居なくなっちゃうんですよ!!
も〜お平様取った人は予約禁止ッ(笑)(笑)(笑)


うらやまし〜(≧ω≦)

投稿: 湘南のイカキング | 2010年5月12日 (水曜日) 17時40分

湘南のイカキングさん>

たまたま日程が近かっただけで通いまくってる風に見えますが
今年のヒラ遠征はこの2回で終わる予定ですョ (^-^;

古巣って事は船宿常連さんですか?
ジジイな私には余りに遠過ぎてたくさん通えませんw

投稿: sawa | 2010年5月12日 (水曜日) 23時00分

常連さんですよ〜happy01happy01happy01
もとを辿るとアチシに辿り着くはずですwink
なんちゃってbleah

TSC-R第2戦で詳しいお話を聞かせて下さ〜いdelicious

投稿: 湘南のイカキング | 2010年5月13日 (木曜日) 10時16分

湘南のイカキングさん>


やっぱし!!! そうだと思ってたんですよ。
湘南・イカ・常連・・・1人しか該当者いないしdash
たしかに某船宿の詳細をはじめに聞いたのはイカキングさんでしたよね。

来週がんばりましょう!

投稿: sawa | 2010年5月13日 (木曜日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張るICFC | トップページ | 進化・・・? »