« まざーぼーど | トップページ | 疲れてます »

2010年5月 9日 (日曜日)

ヒラスズキは開幕したの?便

メジャーな磯ヒラとは異なり、素晴らしくマニアックなだけに
余り釣果情報が入ってこないボート・ヒラスズキ。
この釣りももう5年目。そろそろイイ時期なんじゃね?どうなのよ???

って事で土曜日に行ってきました@南伊豆 いつもの某船宿さん





58_8

58_10
何度来ても素晴らしい景色。
この中で釣り出来るだけでも楽しいです。





58_11
今回がヒラスズキ初参戦のTSURUTA氏とTOMOI氏。
いつもやるボートシーバスにキャストタイミングという要素が加わるだけで
まったく別物な釣りになるので最初は戸惑ってた。
が、さすがに慣れたもんですぐに対応dash




微風でなおかつ間隔の開いたウネリあり。。。といった
実に釣りやすいヒラスズキ日和だった事も助けて・・・



58_12
さっそくTOMOIさんゲッツ!  76cm   ナバロン150F
簡単に釣れるもんじゃないんですが・・・まぁ釣りなんてこんなもんですdash




58_1

58_9
このロケーション、何年来ても飽きませんわ。
ここの一区間を東京湾に移植出来ないもんかのぉ~~ 毎週行くで!





58_6
いやいやいや、、、遠慮してくれないと。   75cm   ナバロン150F
ナバロンが良いのかね??? 素晴らしいです。




58_13
この体高、、、ヒラスズキはほんとカッコいいっすね。






58_7

そしてウネリが弱くなり終了。
イナダボイルも出てたが・・・無視。ここまで来たんだからサラシ撃ちで通しました。
ホントは午後も出る予定だったがウネリが無くなったので中止に。


船中4バイト2GET。 まぁこんなもんでしょう、
ヒラスズキが俺のルアーに掛らなかった以外は。
このオチが最近続いてますが何か?








午後便も無くなったので美味しいご飯でも食べて帰りまひょ!
さっそく有名な「まご茶漬け」を食べに魚介料理さくらへ。


58_2
アジのまご茶定食
釜で1人分のご飯が出てきました。



58_4
まずは釜の半分のご飯に生姜をまぶしたアジの刺身をぶっ掛けてアジ丼。
うむ、美味しいですnote



58_5
カツオのまご茶定食のほうは半端ない量の玉ねぎ。



58_3
そして残り半分のご飯とアジの刺身にダシ汁をかけてアジのまご茶漬け。
うむ、美味しいですnote




良い旅でした。
残念ながらボート・ヒラスズキは私はノーバイトだったので
すぐにでもリベンジしたりますよ。ホントにすぐにね!
そんな週末でした。







         

|

« まざーぼーど | トップページ | 疲れてます »

3 ヒラスズキ」カテゴリの記事

コメント

実は、毎日のように、HPを見ているマツです。
ボートヒラの様子が、画像から面白いように、
伝わってきて、興奮しました。
久しく伊豆には、行けていないので、UPされる
画像で、妄想しています!

リベンジ釣行記も楽しみにしてます!

投稿: マツ | 2010年5月10日 (月曜日) 12時30分

マツさん>

ご無沙汰しております!
妄想出来るほどお魚の画像が無いのはご勘弁を (^-^;


投稿: sawa | 2010年5月10日 (月曜日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まざーぼーど | トップページ | 疲れてます »