« ほれい | トップページ | 捌いてくれぃ »

2010年4月25日 (日曜日)

館山が熱い!

前日から予報を眺めつつ仕事をこなす私。
何度見ても土曜朝6時は北風9m予報、これだと釣りどころか出船すら出来ない。
ただ、3時間後の9時の予報が7mで12時が4mと徐々に風が止んでくる予報。

さんざん強風中止で予約を蹴られた今年の春アオリイカ・レンタルボート便、
春は風が強いんでまぁそれも織り込み済みで何便も多めに予約したんだが
それでも中止が続き、そして今回が最後の予約。。。
ならば館山まで車で1時間半走って現地で出船中止決定でも構わないから
ココは勝負だろ! 
ただしレンタル開始時間の6時に行っても予報通りならババ荒れで
釣りにならないだろうから9時に現地着予定の朝ゆっくりスケジュールで
行ってきました。 釣り前夜なのにたっぷり寝れたです。

いつもの館山レンタルボート アジロボート






で、現地に着くと・・・既に穏やかな海。
当然ながら他のレンタル船は6時からほぼ全船出航済み。
しまった、読み違いかsweat01 
と、アジロボートさんに聞いたらさっきまで白波立ってたらしい。 
ほれ正解note



424_15
意気揚々と準備し9時過ぎに出航。
他の艇はもうたくさん釣れてるのかな??? 出遅れた分、まくってやる!



424_3
毎度の第七アジロ丸をDr.K氏と二人で贅沢便。



入ったポイントは沖ノ島近辺。




424_16_2
さっそくDr.K氏がマルイカ。でかくね?   とっても美味しい外道です。






私も続け!と色々なエギをローテーションしながら
TIEMCO アオリーQゼットに変えた2投目。
ラインがちょっとだけ横に走ったのでスラッグを取り渾身のフッキングを入れたら
ドラグが一気に滑り出す。




424_14_2
まさに春アオリサイズ。今年1パイ目がコレですョ、むははっ!



424_17
いったか? いったんじゃね~の?  
手元にハカリが無いので陸上がり時にボート屋に測ってもらおっと。
出航一時間で任務完了の気分。



424_13
すぐにDr.Kが続く。



それまで長~い距離をシーアンカーを使ってで流していたんだが
この2杯をヒントに条件を絞り込み流すエリアを厳選。
それが大正解で効率良く連チャン開始。 





424_12

424_8

424_5

424_4

424_6

424_7
一流しで3ヒットや800gのダブルヒットも。

 

424_10_2
またデカイの来たdash


424_11
1300g

全てアオリーQゼット1個、素晴らしく経済的です。
たった一日でボロボロになったが充分役割を果たせたです。
ダートの切れ味がシャープで自分の意図しているイメージとのズレが無い動き。
しかも抵抗が少ないので一日シャクリ続けても疲れない。おススメです。

あと・・・アオリ用に作った偏光を初卸ししたんだけどドンピシャでした。
ざわつく水面でもラインのアタリが取りやすかったです。もう必須です。




結構釣れたんでなんかもう大満足です。
今までのうっ憤を晴らせましたのでDr.Kと相談の結果、
3時間遅れて出たんですが・・・1時間先に早上がりですwww
ギュッと凝縮って事で!




424_2

424_1
2000gでした。    来た! 来たよnovちゃん!!!




短時間で効率の良い釣りが出来ました。
やっぱアオリは楽しいdash

そんな土曜日でした。




あっ、帰りのアクアラインから見えた盤州干潟が素晴らしく魅力的に見えたので
次の日の日曜日午前にシーバス狙いで出撃してきたが
モノの見事に返り討ち喰らいましたsweat01

425_1
潮色めちゃ悪っ!

425_2
川崎に戻って穴撃ちで魚が見れただけ・・・
なんか状況変わってて対応出来ませんでした。
サクッと終了!

そんな日曜日でした。


         





    

    

|

« ほれい | トップページ | 捌いてくれぃ »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

おめでとー!!!!

やっっっと出られたと思ったら?
ナニそれ!(笑)

すごすぎるぞーーーーーー!!

もいっかいおめでと!!!


投稿: Nov | 2010年4月26日 (月曜日) 06時14分

あじろのトップだ。

やっぱりすげぇ(^^)

投稿: Nov | 2010年4月26日 (月曜日) 07時11分

ナイスサイズですね!
いつもご利用ありがとうございます。
ちなみに私は明日から4日まで九州へ行って来ます。
アオリ、シーバス、アジ、雷魚・・・
引越しのような荷物です。(笑)

投稿: しもだ | 2010年4月26日 (月曜日) 09時16分

スッゲー!凄すぎますよ!
メチャクチャデカいっす。
是非是非今度ご指導願いますぅ~。

投稿: ユウ | 2010年4月26日 (月曜日) 13時53分

流石ですね~!!すばらしい!!

おめでとうございます(^^)v

投稿: fuku | 2010年4月26日 (月曜日) 18時41分

凄いサイズですね~!
流石ですわ~!!

おめでとうございます★

投稿: さんきち | 2010年4月26日 (月曜日) 20時52分

いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ!
おめでとう、いいなぁ(笑)
オレも行くゾ!!
今度更新無しのHPチェンジしますんでよろしくです。

投稿: uraura | 2010年4月26日 (月曜日) 22時03分

novさん>


館山とは多少ずれてピークが来るから次は岩井ですかね?
そろそろバーバリー根が恋しいっす。


東京湾で3kg、、、無茶でしょうかsweat01

投稿: sawa | 2010年4月26日 (月曜日) 23時37分

しもださん>

ゼット良いですnote


一週間も。。。仕事とは言え羨ましいッス!
雷魚はもう始まるんですか、早いですね。

大会の時にでもお土産話聞かせてください m(_ _)m

投稿: sawa | 2010年4月26日 (月曜日) 23時42分

ゆうさん>

ご無沙汰してます、大会はどうでした?


通った甲斐がありました。
館山は良いですよね、見た目何もないのに攻め甲斐があって。。。
ご一緒出来る時を楽しみにしています。

投稿: sawa | 2010年4月26日 (月曜日) 23時49分

fukuさん>

ありがとうございます~

他の人達は離島等で3kgとか釣ってるから2kgって相手にもしてくれないんですw
fukuさんのように岩井・アジロに精通した方なら判って頂けるかと・・・

投稿: sawa | 2010年4月26日 (月曜日) 23時56分

さんきちさん>

ありがとうございます。
中止続きのうっ憤を晴らせましたョ。。。

投稿: sawa | 2010年4月27日 (火曜日) 00時00分

urauraさん>


師匠! ご無沙汰しております!

毎回urauraさんの釣行記を参考にさせて頂いてたので
最近は寂しかったです。
どれほど復活を待ち侘びた事か。。。
うらべ~瀬はurauraさんじゃないと釣れないですw

リニューアル楽しみにしています。

投稿: sawa | 2010年4月27日 (火曜日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほれい | トップページ | 捌いてくれぃ »