« 目指せ頑固ジジイ  | トップページ | 魚皮貼り »

2010年4月 4日 (日曜日)

ボートシーバス開幕便

ボートシーバス、始動。




43_15

43_12

ホントに忙しかったり週末の度に風が吹いたりオマケに身体の調子が悪かったりと
たび重なる不都合に泣かされた今年。
やっと土曜日に出れましたョ。

ラインの太さを換えたり初めてのルアーもあったりとタックルセッティングのツメ等、
やらなくてはいけない事がたくさんあり過ぎて大変なんですが
今日を境にボチボチ始動していきますよdash




土曜6時半出航。
たしか中潮の下げ。潮はいつも気にしてません。
出れる時しか出れないのでその時の状況で探るのが毎回の事ですから。
とりあえずはポロポロ1匹ずつ拾いながらその日の状況を把握し絞り込む。
そのスタイルは変わりません。


43_11
非常~~~に良い潮色でした。いかにも栄養豊富な緑色というか。。。
なので上も食うし下も食うイイ感じな展開。 
でも上の方が断然コンディションが宜しい。しかも良形が揃う。



さらに絞ると・・・潮がガンガン当たる潮上側のストラクチャー際が
本日のお祭りゾーンだった。ベイトが寄せられてるのかな?
ミノーのみで連チャン開始dash


43_3
B'FREEZE  78S


43_1

43_2 

43_14 
皆で釣りまくり。すべてサイズが宜しく楽しくてたまらん展開です。


43_4
B'FREEZE 78S  CV Customカラー

43_5 

スレたらカラーローテーションをしてアタリを引き戻したり・・・


43_8
CVDproducts   BLUE BUSTER 120F

43_7
POINTER 127MR-Sinking
同じレンジでシルエットを変えたりシンキングでちょい下げたり・・・



43_9
B'FREEZE 100LB-S  

43_13
ロングビルでレンジを落としたりして常にスイッチが切れないようにする。
ポイントは自ら育てる。まさにそんな基本が当てはまる良い展開だった。





43_6
POINTER 127MR-Sinking    
良い仕事してくれますnote  ぶっ飛ぶし何より絶妙なレンジを探れる。 



この後、急に潮がかっ飛び始めて一瞬にしてアタリが遠のいてしまったです。
バックギア入れてても止まらない激流に・・・
全く状況が一変してしまったが魚がそこに居るのは判ってるので
ストラクチャー逆側の潮下で流れがヨレてる方にゴソッと固まってるだろうと予測し

43_16
TGベイト 45g
本当に定番な動きをして判りやすく素直なシーバス君達。
イージーな展開でした。 
開幕なんでこれくらいなユル~~い感じが良いですw



43_10
本日最大は鹿工房さんが釣った70ジャスト。良い感じで締めてくれました。



スピニング 
オリジナルカスタム竿 7.5ft  PE0.8号 リーダー20ポンド
オリジナルカスタム竿 6.6ft  PE0.8号 リーダー16ポンド
ベイト
オリジナルカスタム竿 7.2ft  PE1号 リーダー20ポンド
オリジナルカスタム竿 6.6ft  フロロ12ポンド




うむ。凄く釣れてるとは聞いていたが・・・ホントでした。
今はキャスティングで一日押し通せるしジギングでも一日押し通せる季節でもある。
自分のしたいスタイルを楽しめますね、すっかり海は春ですョ。
ちょうど土曜日の地上波 THE FISHING でもボートシーバスやってて
アイクル社長艇が頑張ってましたネ。
そろそろ防寒フル装備も要らなくなったし比較的イージーに魚捕れるし
入門するには持って来いの時期かと思われ。。。
是非是非この時期のボートシーバスを体験していただきたいと思う今日この頃です。
ボートシーバス、面白いですョ


釣り後は打ち合わせに仕事に・・・と忙しいのは相変わらずです。
そんな週末でした。



 



           

|

« 目指せ頑固ジジイ  | トップページ | 魚皮貼り »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目指せ頑固ジジイ  | トップページ | 魚皮貼り »