« 鍋 | トップページ | ダイソー・チューン »

2010年4月11日 (日曜日)

ラン&ガン日和

411_13
2週連続のボートシーバスです。
ちゃんとシーバス頑張ってますよ!
日曜5:30出航。


411_12

411_11
朝は気温差で局地的な濃霧。
超怖ぇし!  全然アクセル開けられませんでしたsweat01

しかも潮色がとても悪い。たぶん夜は夜光虫ビカビカな潮色だろう。
そしてベイト反応も無し。
この潮色が突発性なものなのか断続的なものなのかは
サンデーアングラーの私には判断出来ません。
魚がこの環境に慣れていれば口を使うんだろうがそれが判らないから
どんな潮色でもとりあえずは投げてみるしかしない。
なのでラン&ガンで状況を探っていきます。




・・・でポツポツとは拾えるんだけど何だか芳しくないです。
この潮色、やっぱダメなんじゃね~~の? との仮説で駒を進めます。



411_2_2
綺麗な潮色を求め、引き波で色をチェックしつつ北上。
そしたらスリット壁あたりから綺麗な潮色に急激に変化。
よっしゃ!



411_14

411_10
連チャン開始。 よかったよかった。。。



411_4

411_9

411_1
LUCKY CRAFT  SPIN BOARD 70H


411_3
たま~~にこんなイワシも吐くがそれは稀。
殆どが未消化のバチを吐いてました。昨夜食べたんだろう。



411_6

411_7
LUCKY CRAFT  SWiCH VARID 90HW CV Customカラー
今日は魚が深い。 が、ナイスサイズが多い。


411_8_2
他のエリアががちょっと期待出来ないからこのエリアの魚を釣り切る勢いで
何回か流し直して連発させました。飽きることなく釣れ続けましたョ。
先週同様MAXは70cm。



念の為、風の塔もチャックしに行ったがここまで潮色が悪い。。。
ここで4時間経ち、お腹いっぱいになったので終了。
やっぱり潮色良し悪しの判断は大事だね! な釣行でした。





411_5
先週と違い、今日は深いレンジがメインだった。
タックルセッティングにはもってこいの展開でした。




しかしまぁ先週・今週と穏やかな釣り日和が続きますな。。。
なんでこういう日にアオリじゃないんだろ??? 
来週アオリなんだがとても嫌な予感がしますョsweat01



そんな週末でした。








     

|

« 鍋 | トップページ | ダイソー・チューン »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋 | トップページ | ダイソー・チューン »