« なんだよ! | トップページ | 解析求む »

2010年3月 7日 (日曜日)

ライン&フック交換

今週末はジョブですよ、job。 自宅でお仕事。。。
まぁ天候も悪かったしコレはコレで良し。


仕事の合間にブログの表示を変更して両サイドバー表示にしてみました。
ちょっとは使いやすくなったかな・・・
って仕事に集中してない証拠だな、いかんいかん。





38_3_2

気休めって訳ではないですが・・・只今、シーバス用のライン巻き換え作業中です。
スピニング3つ、ベイト3つのラインをおニュ-にします。





スピニングは12ポンドに落としました。

38_1
左が16ポンド(1号) 真ん中が12ポンド(0.8号) 右がアオリ用の12ポンド(0.8号)
全て8本ヨリです。0.8号といってもアオリで使う0.8号とはまったく太さは異なるし
去年もシーバスで0.8号を使ってて問題なかったので完全移行。

ベイトリールには初めて使うバニッシュウルトラ。イイ感じに柔らかいっすnote
バニッシュとは全く異なりフロロなのにゴワゴワしてなくてしっとりきてます。
今期のベイトリールはバニッシュウルトラで2タックル、PEで2タックル、
こんなラインナップです。

しかしまぁラインはお高いです。。。




38_2
フックも交換です。
錆び錆びでどうにもならないのだけ交換。
さすがに以前からガマの錆びにくいフックにしてるから交換作業が激減しましたよ。
最近は3番とか5番とかといった号数が出ているので
積極的に号数チェンジしてますがバランスが狂うとかフックを抱くとか
トライ&エラーの繰り返しです。

しかしまぁフックもお高いです。。。




こういう釣りに行けない時の気休めが結局一番高くつく。
これは多分釣り人共通だと思う。   ・・・そう思いたい。

そんな週末でした。






 

  

|

« なんだよ! | トップページ | 解析求む »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだよ! | トップページ | 解析求む »