« 負け | トップページ | せるてーと »

2010年3月24日 (水曜日)

先陣を切る春

沖ノ瀬・相模湾のブリ騒動が凄いですね。。。
いつまで続くんだか知らないが青物だけにそう長くは続かないだろうから
旬のうちに!って感じなんでしょうかね。 シケ後は外房も良い感じ!?

色々始動!って慌ただしさが如何にも春っぽいですな。
シーバスもそろそろ運河内TOPゲームが始まるかな?



って事でお役御免なメバカサ系のロッドを二軍竿置き場へ仕舞いました。
そして一軍竿置き場への昇格は青物キャスト竿です。
ついでにメバル・管理釣り用の1000番スピニング2台は
先週末のうちにツルタさんにオーバーホール頼みました。
『当分出番無いからゆっくりでいいです!』と言い添えてネ。
何だったら冬まで要らないデス。


仕舞うと言えば。。。
昨日のアオリの時は思い切ってクロックス&靴下で釣りしました。
ぜんぜん問題なかったのでこれにて防寒ブーツも冬まで物置行きです。 
釣行道具がかさ張る季節ももう終わりっぽい。
やっぱり釣り道具がスマートになるのは正直嬉しいです。
でも今日みたいに寒くて先走った事を後悔するのが毎年のオチなんですがsweat01




そんでもってボート・ヒラスズキのルアー準備を始めてます。

324_1
基本的にボート・ヒラスズキに関しては状況を見て臨機応変に平日に行くと思う。
なので急に『明日行こうよ!』ってお誘いするかもしれませんので
心当たりのある方、何卒準備の方をお願い致します。
たぶん4月の中旬あたりからを考えております。
とりあえず本日、5月初旬の週末便を押さえました。



今年も2~3回行けたらいいかな・・・







この準備が終わったらブリトップ・ジグもフック交換等の準備しときます。
今回のブリに関しては予定が詰まってるので出撃するつもりは無いですが
これも突発的なスケジュールに対応出来るようにしておくだけ。

324_2

そういえば富山のブリはどうなってるんだろう・・・と呟いてみる。






春だね~~! っていうと卒業・入学・桜開花などが普通は当てはまるんだけども
釣り師的にはこういう開幕準備が一番春を体感出来ますよね。
そしてこれを期に一気に釣りターゲットが増えていってですね・・・
あっという間に夏になりあっという間に秋になりあっという間に冬になります。
なので先陣を切る春は一番待ち遠しかった季節。


準備は釣り師にとって至高の時間。
そんな水曜日です。






  

|

« 負け | トップページ | せるてーと »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

でかいねー
いくつあったのー?

それよりいつ行くの??かな
ほぼ時期は決定しました。
まだ内緒ですが・・・happy02

投稿: cv | 2010年3月24日 (水曜日) 23時29分

cvさん>

4~5年前の6.3kgのランカーですよ。
マイブーム全盛期な頃のお魚です・・・

今は控えのヒラメ泳がせのほうが気になって気になってw

投稿: sawa | 2010年3月26日 (金曜日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負け | トップページ | せるてーと »