« ぞくぞく届く | トップページ | 来た! から 来る!へ »

2010年3月14日 (日曜日)

でぃーぷ

今日も午前中まで諸々あり結局は今週末も仕事漬けでした。
午後には時間空いたので大会の表彰だけ見に行ってきましたョ。


314_5
TOP3
お立ち台常連の人達。  う~~む、やっぱり安定してるお三方ですナ・・・
竹内さん、イケちゃん、社長、 おめでとうございますdash
詳細は大会運営サイトの発表をお待ちください。



インタビュー聞き忘れたけど三人ともエアマークのルアーって言ってたから
314_6
エアディープ?
けっこうウィニングルアーになってるし。

表層~水深2mくらいまではcm刻みの細かいレンジ別けされたミノーが
それこそ沢山あるが、それより深いとバイブレーションに移行する方が多いように
2m以深ってレンジに対するアバウトさがどうしても出てくる傾向にある中で
更に深く細かく探れる数少ないロングビルは大会では重宝される事が多い。
なのでエアディープはトーナメントではよく出てくるルアー名です。



 
314_8 
B-FREEZE DIVE
B-FREEZE 100 LongBill
STAYSEE120

皆が投げた後でもオオドモで釣れるように、同じミノーでもレンジが届かなければ
捕れない〝取りこぼし魚〟がけっこう居るんです、嫌って程それを体験してますsweat01
この手のディープダイバーやロングビルを1つでもBOXに入れておくと
釣り幅が拡がりますョ。

ロングビルじゃなくてもリップ形状はとても大事な要素で
たとえばボート・ヒラスズキなんかでは沖から磯のピンポイントを撃つ釣りなので
着水後の立ちあがり・水噛み具合で釣果に雲泥の差が出てしまいます。

ミノー・・・奥が深いです。





一応、私も今日の大会の為にディープミノーを重点的に準備してました。
いやいやいや、ホントですョsweat01sweat01sweat01    
潜らす為に0.8号にまでラインを落としたんですから。
まぁ、今更何を書いても後付けなんですがね・・・   むははっ!


5月の次戦は私も皆のようにTOP3に入れるよう頑張りますdash
大会参加された皆様、運営された皆様、お疲れ様でした。
今回は出れなくてスイマセンでした・・・


来週末には私も久々のシーバスに行けるかな?
そんな週末でした。









    

|

« ぞくぞく届く | トップページ | 来た! から 来る!へ »

2 シーバス大会」カテゴリの記事

コメント

あら?出られなかったんですか?
せっかくの表彰台が・・・
次回に期待します。

投稿: cv | 2010年3月14日 (日曜日) 20時14分

昨日はどうもでした!

お仕事忙しい中 表彰式に顔出してくれて なんか嬉しかったです!

次は5月ですね〜 去年は無念の中止...

今年は開催出来ると良いですね〜

投稿: IKEDA | 2010年3月15日 (月曜日) 15時51分

CVさん>

そうなんス・・・ギリギリまで頑張ったんですがsweat01
次戦から巻き返し出来るように精進します。

・・・の前に日本海ブリねnote

投稿: sawa | 2010年3月15日 (月曜日) 23時49分

IKEちゃん>
準優勝おめでとうです、サスガ!
このまま全戦落とさなければ年間取れますよ!とプレッシャー掛けてみるdash

遠ちゃんのプロト68ML触ったけどかな~~り良いですね!!!
軽さといいグリップ長さといい凄く良いボートロッドが出来そうでんな、
楽しみにしてます。

投稿: sawa | 2010年3月15日 (月曜日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぞくぞく届く | トップページ | 来た! から 来る!へ »