« ライン&フック交換 | トップページ | ゴールが見えねぇ »

2010年3月 8日 (月曜日)

解析求む

  

夢を見ました。





トルコのイスタンブールにグランドバザールという有名な市場があるんです。
狭い路地に4000以上のお店が連なり貴金属・特産品・民芸品などを売ってます。
日本で例えるとこの浅草の浅草寺みたいな名所扱いでアメ横みたいな
ゴチャゴチャ感てとこでしょうか・・・
トルコに行ったらたいていの人は行く程の有名な場所です。

で、トルコと言ったらターコイズ(トルコ石)。
指輪・ペンダント屋なんてバザール内にはいくらでもあります。
そのお店の中に入るとまずアップルティーが出てきます。
どの店でもそうですがアップルティーが出てくるのが基本みたいです。
で、アップルティーを飲みながら“アレが良いコレが良い安くして”と
マッタリと交渉するんです。それがグランドバザールでの買い物のリズム。

ターコイズだけではありません、絨毯も有名。 トルコ絨毯です。
それこそバザールは絨毯屋だらけです。
ここでも同じくアップルティーを飲みながら素晴らしい柄の中から
好みを選んでいく訳です。 良いお値段するんで真剣です。


そんな感じで吟味し購入したトルコ絨毯。
持ち帰りには苦労します。折れないので巻いてお持ち帰りです。
トランクに入らないので単独な荷物になります。やっかいです。。。





で・・・
そんな巻き巻きトルコ絨毯がですよ、成田空港着いたら無いんですヨ。
どっかに紛れて消えちゃったんです。



アフォか!!!とっとと探さんかい!



と言いたいとこだったんですが持って帰ってきたとある他のお土産が
非常~にマズい事になりまして税関で止められ別室行きに。
いや、知らなかったんです。飛び出しナイフが駄目だって事を。
柄の部分がカッコ良く彫刻されてて美術品っぽかったんだけどダメ。
しかも手頃な値段だったんで友人のお土産にと6本持ち込んでアウト!
そりゃ~大お説教大会でした。 

だから トルコ絨毯が消えた! とかそういう余裕すら無かった訳で。。。
なんとなく忘れ去られてしまった私の絨毯。








が!!!
10年以上経った今になって電話があったんです


〝 トルコ絨毯見つかりました! 〟
  










そんな夢を見たんです。
何か深い意味があるような気がするんですよ。。。
誰か夢解析してください。

そんな月曜日です。





 

    

|

« ライン&フック交換 | トップページ | ゴールが見えねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

探し物が見つかるという啓示でしょう。。たぶん。。。

残念ながら
大物爆釣!という解析結果にはなりません。

投稿: Mr.Green | 2010年3月 9日 (火曜日) 12時19分

リアルな夢ですね

近々トルコに行くのか?

高価な無くし物がひょっこり出てくるか?


投稿: miyuki | 2010年3月 9日 (火曜日) 21時44分

Mr.Greenさん>


ちっ! 爆釣予告啓示じゃ無いんですか (*`ε´*)ノ

何かを無くした記憶も無いんですョ・・・
なんなんでしょ。

投稿: sawa | 2010年3月10日 (水曜日) 23時28分

miyukiちゃん>


トルコ絨毯が消えた! までは実体験でして (^-^;
絨毯が呼んでるのかも・・・

投稿: sawa | 2010年3月10日 (水曜日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライン&フック交換 | トップページ | ゴールが見えねぇ »