« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火曜日)

もうちょい

329_1
あんだけ寒い週末でしかも今日も泣きが入る寒さ。
それでも都心の桜は少しずつ着実に満開に近づきつつありますcherryblossom
ただ、場所によってぜんぜん咲いてない樹もある。
なので一概に 満開! とは宣言出来ないのが今年の特徴だろう。

暖かい日が1日あれば一気に咲き乱れるだろう雰囲気が都心ではプンプンです。
満開は水曜か木曜か・・・ってトコでしょう。
そんな月曜日です。

| | コメント (2)

2010年3月28日 (日曜日)

パン

土曜は湯河原に行ってました。

伊豆半島の先端の方まで釣りに行く為に通り過ぎる事しかなかった街ですが
今日はこの街をピックアップ。



と言うのも・・・


328_13
この行列に用があるらしい。



328_14
パン屋さんです。
ただのパン屋ではなく何年も連続して日本一の超有名店なんだとさ。
県外のナンバープレートも多く、それだけでも人気店ってのが判るが・・・
それにしてもパン買うのに30分も並ぶってどんだけなんだと。



並んでて気がついたんだけど・・・


328_3
今の俺には隣のビルの胃腸病院のほうが余程魅力的なんだけど
そんな事をクチに出したらこの行列の皆さんに抹殺されるんだろうsweat01






328_12_2  328_11_2
やはりカンパーニュが売れている。
しかもみんな両手一杯に買っていってるョ。。。
そんなにカンパーニュ食べたら歯が折れるよ???ってくらいの量。
なもんでレジの金額がパン屋さんで打ち出される数値ではないw


ビックリするくらいの穏やかな街で一箇所だけ異常に密度の高い場所でした。






で、パンは焼きたてが一番美味い!って事なので


328_8

328_7

328_15

お天気もいいし真鶴岬や初島が一望できる公園でさっそくピクニック。
ズッシリくるカンパーニュでしたよ。美味しかったです。




328_9
頭上にある桜は開く気配すらない。。。まだ早かったsweat01




ワープdash




328_5

328_4
湯河原と箱根はとても近かった。
長生きしたいので大涌谷までロープウェー乗って黒タマゴ食べに行ってきました。
気温3度。 箱根の標高は泣きが入る程寒かった・・・

その後の温泉が至極の極みだった事は言うまでもない。



そんな週末でした。








         

| | コメント (0)

無理は禁物

桟橋まで行ったんですけどね・・・
ちょっと風が強かったんで帰ってきました、私だけ。
いや、出れない風ではないんですけどやはり体調が万全ではないので
『 この程度の風なら! 』 ってupupな気持ちにまで持っていけないんですsweat01

続々と元気よく出航する皆様をお送りしてショボショボと1人帰ってきました。



328_2

たまにくる吐き気や胸やけと格闘しつつ今日はマッタリお家でお仕事しようかと。


来週こそ!






| | コメント (0)

寒っ!

328_1

春を探しに行ってきたんですが・・・寒っ!




只今深夜1時半、これから2時間ばかり寝てから浮いてきます。
今日も寒そうなんで物置から防寒ブーツ出してきますsweat01

では夜にでも。




| | コメント (0)

2010年3月26日 (金曜日)

準備

326_6

スピンテールのチューンに毎回使ってる熱収縮チューブを4mmに変更し
尚且つカルティバのに換えました。
前に使ってたのより薄くて軟らかく収縮具合もピタッとイイ感じです。




326_4

326_3

326_2
リングの部分に被せて遊びを制限させフックが抱かないようにする仕様。
このカルティバのイイわ!
薄いからすごいフィットする。  どっかで聞いたフレーズだがw



イイ感じに準備が進んでますnote
出れれば今年のシーバス開幕便になるので準備は万全にね。




326_1
タックルボックスに入る新たなラインナップ、
何処までがスピニングで何処からがベイトなのか・・・
PEなのかナイロンなのかフロロなのか・・・    
投げ倒してきます。






の前にこれから温泉行ってきますdash  サイナラ!
そんな金曜日です。






        

| | コメント (0)

せるてーと

いま、温泉を検索してます。
仕事モードから切り替える意味でもそれは大事な時間ですdash
一旦切り離さないと睡眠に入る直前まで仕事モードを引き摺るし・・・


今週末だと都心の花見はまだ早いしな。。。
ドコの温泉にしようかな~~  むむむっ 悩む。
 







さて!!!
この前、釣具屋さんでNEWセルテートに初めて触りました。
やっぱ新しいのは良いね。。。すごい欲しくなった。


325_2

これ、何度かシイラ釣行で一緒になったN氏の設計開発らしいですネ。
前にN氏がテレビでソルティガのドラグテストかなんかで車にライン付けて
車走らせてジ~~~~ッてやってたのには驚いた、なんちゅうテストだと。
シイラ釣行の時も赤いソルティガ(オーストラリア仕様?)とか使ってたし
何かと使用してる道具をチェックしまくりしてしまうネタに尽きないお方です。



NEWセルテートね~~~  どうしよう!?


325_4
私的にはホントはこっちのRカスタムのカラーリングが良いんですョ。
マット感がいいし何より塗装がとても強い。3年以上使ってもこのクオリティだし。



325_3
グロスのほうは塗装が剥げて虚しい状態なんだもん・・・
勿論、性能云々ありきなのは重々理解してますが
リールは長く使う道具なだけにこういう要素も大事な部分じゃん?



ってマイナス要素的なネタは怒られそうなのでやめときますsweat01
何にせよオーシャンマークさんが対応パーツ出さないと買いませんよ、
NEWリール購入時にオーシャンマークハンドル同時購入。これは私の決まり事。
カレーにラッキョウみたいなもんです。当り前なSETです。





気がつけば最近買うスピニングは全部ダイワだったりしてます。
そして今回も書かせていただくが・・・ボディ単体で売ってくれんかのう?
そんな木曜日です。






| | コメント (2)

2010年3月24日 (水曜日)

先陣を切る春

沖ノ瀬・相模湾のブリ騒動が凄いですね。。。
いつまで続くんだか知らないが青物だけにそう長くは続かないだろうから
旬のうちに!って感じなんでしょうかね。 シケ後は外房も良い感じ!?

色々始動!って慌ただしさが如何にも春っぽいですな。
シーバスもそろそろ運河内TOPゲームが始まるかな?



って事でお役御免なメバカサ系のロッドを二軍竿置き場へ仕舞いました。
そして一軍竿置き場への昇格は青物キャスト竿です。
ついでにメバル・管理釣り用の1000番スピニング2台は
先週末のうちにツルタさんにオーバーホール頼みました。
『当分出番無いからゆっくりでいいです!』と言い添えてネ。
何だったら冬まで要らないデス。


仕舞うと言えば。。。
昨日のアオリの時は思い切ってクロックス&靴下で釣りしました。
ぜんぜん問題なかったのでこれにて防寒ブーツも冬まで物置行きです。 
釣行道具がかさ張る季節ももう終わりっぽい。
やっぱり釣り道具がスマートになるのは正直嬉しいです。
でも今日みたいに寒くて先走った事を後悔するのが毎年のオチなんですがsweat01




そんでもってボート・ヒラスズキのルアー準備を始めてます。

324_1
基本的にボート・ヒラスズキに関しては状況を見て臨機応変に平日に行くと思う。
なので急に『明日行こうよ!』ってお誘いするかもしれませんので
心当たりのある方、何卒準備の方をお願い致します。
たぶん4月の中旬あたりからを考えております。
とりあえず本日、5月初旬の週末便を押さえました。



今年も2~3回行けたらいいかな・・・







この準備が終わったらブリトップ・ジグもフック交換等の準備しときます。
今回のブリに関しては予定が詰まってるので出撃するつもりは無いですが
これも突発的なスケジュールに対応出来るようにしておくだけ。

324_2

そういえば富山のブリはどうなってるんだろう・・・と呟いてみる。






春だね~~! っていうと卒業・入学・桜開花などが普通は当てはまるんだけども
釣り師的にはこういう開幕準備が一番春を体感出来ますよね。
そしてこれを期に一気に釣りターゲットが増えていってですね・・・
あっという間に夏になりあっという間に秋になりあっという間に冬になります。
なので先陣を切る春は一番待ち遠しかった季節。


準備は釣り師にとって至高の時間。
そんな水曜日です。






  

| | コメント (2)

2010年3月22日 (月曜日)

負け

322_8

いったい前日にどれだけ荒れたのだろう・・・ってくらい生命感が無かったでしたsweat01
初の完全試合でしたョ。
12時早々に全てやり尽し、これ以上は無駄!と判断し白旗揚げてリタイヤしました。

でも判ってた事だからイイですw
十二分に気分転換出来ました。一か月ぶりの海、やっぱりイイね!



最近、釣行記が書けなくてホントに申し訳ないです。
4月になって少しは天候が安定してくれればいいんですがね・・・
そんな月曜日です。











           

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日曜日)

今日も・・・うまし

322_6

今週末のアオリ釣行の中止が決まった金曜日の時点で月曜日の予報をチェックし
いけるかも。。。とレンタル艇を再度予約しておいたんス。
明日はどうやら今年初のアオリに出れそう! むひひっdash

3日後の予報でもけっこう当たるし、3日後の風予報が見れるトコは少ない。
WeatherNewsのマリンch、最近はここをメインにしてます。






321_1
さぁ準備じゃ。
間違いなく底荒れした状況下なので正直、釣果は期待出来ない。
でも今の私には釣果なんざどうでもイイ。海に浮けるだけでイイんです。

・・・といいつつエギを補充するあたりが如何にも私らしいsweat01








さて!!!
今日は駒沢公園をお散歩してました。

322_7

駒沢公園、芦花公園、砧公園、馬事公苑・・・
こういう大きな公園の有難味が最近判ってきましたよ。
桜はもうちょいかな。





で、お腹空いちゃった。




322_3
鰻肝串

322_4
白焼き

321_2
ひつまぶし

322_5
もちろん締めはダシ茶漬け


栄養満点だしDHA(ドコサヘキサエン酸) やEPA(エイコサペンタエン酸)も豊富。
なにより美味しい。 鰻最高note  二人でたらふく堪能いたしました。



今日はこの一食でお腹パンパン。。。
少しずつ解消してきてますが無理は禁物、ゆっくりとね。
そんな日曜日です。





| | コメント (0)

うまし

風強いし日曜も釣りに出れないので・・・


320_1
ジョージ君やバスメイト店長や中山丸ポキール船長らとモツ鍋つついてました。
便秘だっつ~のに美味しいのでついついパクパクといってしまったdown
家に帰ってから胃がえらいこっちゃで大反省しております。

明日はお散歩の予定なのでたっぷり歩いてこよ!
そんな土曜日です。






     

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金曜日)

なんだかね・・・

319_1

内科に行ってきた。
以前、憩室炎の余りの痛さに救急車で運ばれたので腸の事には敏感なんす。


で、またしても憩室炎の疑いが浮上してきた。
この症状になって2週間、なんかそんな気がしてたんだよね・・・
先週末のTSC大会当日午前も病院に行ってたんです。


とりあえず薬で様子見です。
憩室炎ってのは薬で沈静するのを待つのみなんだが便秘にも効くのか?
ただ、気をつけなくてはいけないのが薬に頼り過ぎない事らしい。
薬がないと用をたせなくなるってのが怖いんだとさ。
そして トイレには携帯とか雑誌とか気が散る物は持ち込むな! だとさ。
無心で真剣勝負しろ! って釘刺された。

 



心身ともに疲れてます、結構ギリかも。
気持ちが腐ってるのが自分でも判るくらいよくない状況です。
どうにか切り替えをしないと・・・

明日の釣りも中止なんでとりあえずチャリで深夜の都心を徘徊してこようかな。
そんな金曜日です。よい連休を!








         

| | コメント (2)

2010年3月18日 (木曜日)

ジグ

318_2

今週末土曜も強風予報ですよ・・・またアオリが中止の予感。
ホントにアオリに嫌われてますわ。
そしてこれで1ヵ月釣りに出てない事になる訳です、あり得ん。

土曜が駄目だったらその夜にでも蒲田で韓国鍋食いに行かねぇ? 
と誰ともなく誘ってみるテスト。




あっ!!!   便秘だった。。。






さて!!!
ありえないくらいスライドする“エンチャーンジグ”はまだ世に出てないの?
年末に初めてテスト品を観た時のスライド具合には思わず笑ってしまった、
今まで観た事ないくらいグルングルンしながら落ちてって凄かった。
ってtailwalkさんとこ観に行ったら既に出てました。
Enchaaanってロゴまであるんだね。このカテゴリーで展開していくんだ。。。



シーバスジギング真っ盛りな時期だけに色んな新戦力が続々と出てきますね。





そんな新山下の某船長にこの前、


『やくみつる』みたい。


って言われて相当凹んだので印象変える為に仕事帰りに髪切ってきました。
まぁハンチング帽&メガネでそう言われたから髪型はどうでも良かったんだけどね。
実に半年振り、久々のCUTです。


318_1
スゲエ切ったですよ。10cm以上バッサリ。
かな~~り爽やかです。そう見えないのはベースに問題があるだけです・・・

これで『やくみつる』とは言えないだろう。。。
もしまた言われたら・・・パパブログを大炎上させる所存であります。
そして横綱審●委員会が奴を弾圧するでしょう。


そんな木曜日です。








           

| | コメント (4)

2010年3月17日 (水曜日)

つらい

317_2

えぇ、便秘ですとも。 何か?
ちょっと辛くなってきたので薬に頼ってみる事にしました。
まぁ薬に頼るんだからちょっとと言うより相当辛いんです、察してください。

便秘の事は女性に聞くのが手っ取り早いですね、
相談する方々皆さんのたいていが過去に便秘に悩まされたらしく
事細かに対処方法を伝授していただきましたよ。
ヨーグルトも良いらしい。データ採取しておいて良かったw 役に立ちそう。
そうだよな・・・こういう時こそ強烈なヨーグルトを行くべきだろう。


ストレス? 食生活? 1日中PCとニラメッコ? 年齢による臓器機能低下?
何にしろ改善しないとヤバい!ってのもあるしちょうど暖かくなってきたので
チャリ通復活しました!



317_3_2    317_1_2
久々に走ってみたら都心はすっかり春でしたヨ。
桜も日向のトコではパラパラと開花してます。
いや~~~~~~~~、良い。良いです。最高だねnote
通勤で息抜き出来るんだからこれ以上の事はないでしょ。
しかしまぁ花粉症じゃなくて良かったです。



身体も喜んでる気がする。。。
適度な運動にストレス解消、まさに今の私に求められてる事だろう。
これで便秘も治るといいな...


ホントは3~4日休んで息抜きしたいトコなんだけど
そんな時間が取れるのは当分先になりそう。。。 
まずは目の前の案件をこなす事。 頑張れオレ。
そんな水曜日です。






   
    

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月曜日)

来た! から 来る!へ

なんかさ・・・
この頃釣りしてないから気がつくとついつい釣具いじってしまってる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


今夜はスナップ・リングケースを交換してみました。


315_1_2

315_2_2
去年の大会の協賛品で頂いたimaの折りたたみ出来るケース。
これ素晴らしくイイです。コンパクトだしとても使い勝手が宜しいです。
ただありがたく頂くだけでは協賛していただいているメーカー様に申し訳ないsweat01
私にはこういう場があるので微力ながらイイ物をどんどん紹介していきますよ!






さて!!!

日曜日夕方のテレビでの緊急地震速報をご覧になった方います?
『地震に注意してください』って緊急テロップが出たやつ。

あのシステム、凄いですね。
地震の予兆を感知して実際に揺れる前に警報が流れるって事は知ってたが
実際に地震警報を観たのは今回が初めてでした。
観た時に えっ? マジで? これ当たるの? と疑った10秒後くらいかな?
本当にグラグラっと来た。
いやいやいや、凄いでしょ!画期的でしょ!  ちょっと感動すらしましたよ。
だって地震が来た!から地震が来る!へ変わったんだよ。
これは凄い事だと思う。

実際のところ、揺れるまでにあの秒数の猶予があれば色々な身構えが出来るはず。
火は消せるし机の下に潜る事も出来るだろう。

が、それはテレビ観てて地震警報を観たからそれが出来る訳であって
ふだんそんなにテレビ観ない私からしたらちょっと考えさせられちゃうんです。
観てない人への伝達方法がまだまだなんだね。。。

区のマイクで放送を流すのもアリだとは思うが防音が当たり前の世の中で
それで聞こえるのか?ってのがある。
たいした防音も無いボロいウチでも“何言ってるか判らない”ってレベルなんだし。
隣家の犬が遠吠えしてるから『区のマイクが何か喋ってる』って判るくらいですsweat01
そこらへんの課題が残るとは思うが、基本的には素晴らしいシステムだと思うので
今後に期待しています。


これさ・・・火災報知器みたいに一家に1台義務化されるように 
地震警報装置も義務化って世の中になっていくの?


ビジネスの匂いがプンプンと。






ただね・・・
それが放送されたからといって避難したり身構えたりするかと言われたら
それは別問題。最近では津波警報がいい例えですな。
これって国民性なんだろうか? それとも世界中の人間の心理がそうなんだろうか?
そういう被害を経験してないからどうしても甘く考えてしまう自分がここに要る。

そんな月曜日です。




   

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日曜日)

でぃーぷ

今日も午前中まで諸々あり結局は今週末も仕事漬けでした。
午後には時間空いたので大会の表彰だけ見に行ってきましたョ。


314_5
TOP3
お立ち台常連の人達。  う~~む、やっぱり安定してるお三方ですナ・・・
竹内さん、イケちゃん、社長、 おめでとうございますdash
詳細は大会運営サイトの発表をお待ちください。



インタビュー聞き忘れたけど三人ともエアマークのルアーって言ってたから
314_6
エアディープ?
けっこうウィニングルアーになってるし。

表層~水深2mくらいまではcm刻みの細かいレンジ別けされたミノーが
それこそ沢山あるが、それより深いとバイブレーションに移行する方が多いように
2m以深ってレンジに対するアバウトさがどうしても出てくる傾向にある中で
更に深く細かく探れる数少ないロングビルは大会では重宝される事が多い。
なのでエアディープはトーナメントではよく出てくるルアー名です。



 
314_8 
B-FREEZE DIVE
B-FREEZE 100 LongBill
STAYSEE120

皆が投げた後でもオオドモで釣れるように、同じミノーでもレンジが届かなければ
捕れない〝取りこぼし魚〟がけっこう居るんです、嫌って程それを体験してますsweat01
この手のディープダイバーやロングビルを1つでもBOXに入れておくと
釣り幅が拡がりますョ。

ロングビルじゃなくてもリップ形状はとても大事な要素で
たとえばボート・ヒラスズキなんかでは沖から磯のピンポイントを撃つ釣りなので
着水後の立ちあがり・水噛み具合で釣果に雲泥の差が出てしまいます。

ミノー・・・奥が深いです。





一応、私も今日の大会の為にディープミノーを重点的に準備してました。
いやいやいや、ホントですョsweat01sweat01sweat01    
潜らす為に0.8号にまでラインを落としたんですから。
まぁ、今更何を書いても後付けなんですがね・・・   むははっ!


5月の次戦は私も皆のようにTOP3に入れるよう頑張りますdash
大会参加された皆様、運営された皆様、お疲れ様でした。
今回は出れなくてスイマセンでした・・・


来週末には私も久々のシーバスに行けるかな?
そんな週末でした。









    

| | コメント (4)

2010年3月12日 (金曜日)

ぞくぞく届く

1日5分でいいから釣り具を触る。
これ以上のリラクゼーションが何処にあろうか。







312_1
CLEVER製品のBLUE BUSTER、CVカスタム各種も届きました。
超即戦力達です。 あざっす!





312_2
独特なフラット形状からくるフラッシングが強烈なBLUE BUSTER、
こいつがどれだけ釣れるかは改めて記事にしますdash




312_3

312_4
Varid CVカスタム 153  
このウロコ模様、凄いっすよ!
このカラーは知らなかった。。。リアルさに感動。


やっぱ釣具の癒し効果は凄いね、疲れてたけど元気出てきたw
仕事漬けの息抜きでちょっとだけ準備を進めてるんですが、
この前大量に買ったガマカツのフックがもう無くなり結局作業中断しちゃいました。
千葉や川崎にある24時間OPENの釣具屋が近所にあればな~~

ちっ!



とりあえず土曜日もお仕事です。
今年の年度末かけこみ系の忙しさは尋常じゃないっす。やっぱ今週末は難しい・・・    
今夜は帰ってきましたが今からお仕事の続きです。
自宅に会社と同じPC環境を構築した自分を恨みますわ。 とほほっdown  
そんな金曜日です。 よい週末を!  








     

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木曜日)

リンク追加

いよいよ今週末はボートシーバストーナメント・TSC-Rの開幕戦でありやんす。

もちろんエントリー済みです。
が、未だもって週末の予定が立てられない訳ですョ、エェエェ。
今期は全戦出場は厳しいかな~・・・って思ってたら初っ端からコレかよ。

って事でリンク追加です。






Clever_3
CLEVER  有限会社クレバー




Luckylogo_2
LUCKYCRAFT 株式会社ラッキークラフト




宜しくお願い致します。





311_2 
諸々準備は進んでるんですがね、、、
否応無しに大会モードにならないといけないのは重々承知してるんですが
ご飯食べる時間も無い!って感じです。ブログは更新してますがsweat01
いかんいかん・・・

まずは目の前の事をこなすべし。
そんな木曜日です。







     

| | コメント (2)

2010年3月10日 (水曜日)

ゴールが見えねぇ

・・・上乗せに次ぐ上乗せで時間が全然足りません、
ゴールが見えねえッスsweat01



310_1
23時ですがこれから夕食、やっと一息つけますわ。
そんでもってコレ食べたらもう一踏ん張りじゃdash


頑張れ。超頑張れ。
そんな水曜日です。






| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月曜日)

解析求む

  

夢を見ました。





トルコのイスタンブールにグランドバザールという有名な市場があるんです。
狭い路地に4000以上のお店が連なり貴金属・特産品・民芸品などを売ってます。
日本で例えるとこの浅草の浅草寺みたいな名所扱いでアメ横みたいな
ゴチャゴチャ感てとこでしょうか・・・
トルコに行ったらたいていの人は行く程の有名な場所です。

で、トルコと言ったらターコイズ(トルコ石)。
指輪・ペンダント屋なんてバザール内にはいくらでもあります。
そのお店の中に入るとまずアップルティーが出てきます。
どの店でもそうですがアップルティーが出てくるのが基本みたいです。
で、アップルティーを飲みながら“アレが良いコレが良い安くして”と
マッタリと交渉するんです。それがグランドバザールでの買い物のリズム。

ターコイズだけではありません、絨毯も有名。 トルコ絨毯です。
それこそバザールは絨毯屋だらけです。
ここでも同じくアップルティーを飲みながら素晴らしい柄の中から
好みを選んでいく訳です。 良いお値段するんで真剣です。


そんな感じで吟味し購入したトルコ絨毯。
持ち帰りには苦労します。折れないので巻いてお持ち帰りです。
トランクに入らないので単独な荷物になります。やっかいです。。。





で・・・
そんな巻き巻きトルコ絨毯がですよ、成田空港着いたら無いんですヨ。
どっかに紛れて消えちゃったんです。



アフォか!!!とっとと探さんかい!



と言いたいとこだったんですが持って帰ってきたとある他のお土産が
非常~にマズい事になりまして税関で止められ別室行きに。
いや、知らなかったんです。飛び出しナイフが駄目だって事を。
柄の部分がカッコ良く彫刻されてて美術品っぽかったんだけどダメ。
しかも手頃な値段だったんで友人のお土産にと6本持ち込んでアウト!
そりゃ~大お説教大会でした。 

だから トルコ絨毯が消えた! とかそういう余裕すら無かった訳で。。。
なんとなく忘れ去られてしまった私の絨毯。








が!!!
10年以上経った今になって電話があったんです


〝 トルコ絨毯見つかりました! 〟
  










そんな夢を見たんです。
何か深い意味があるような気がするんですよ。。。
誰か夢解析してください。

そんな月曜日です。





 

    

| | コメント (4)

2010年3月 7日 (日曜日)

ライン&フック交換

今週末はジョブですよ、job。 自宅でお仕事。。。
まぁ天候も悪かったしコレはコレで良し。


仕事の合間にブログの表示を変更して両サイドバー表示にしてみました。
ちょっとは使いやすくなったかな・・・
って仕事に集中してない証拠だな、いかんいかん。





38_3_2

気休めって訳ではないですが・・・只今、シーバス用のライン巻き換え作業中です。
スピニング3つ、ベイト3つのラインをおニュ-にします。





スピニングは12ポンドに落としました。

38_1
左が16ポンド(1号) 真ん中が12ポンド(0.8号) 右がアオリ用の12ポンド(0.8号)
全て8本ヨリです。0.8号といってもアオリで使う0.8号とはまったく太さは異なるし
去年もシーバスで0.8号を使ってて問題なかったので完全移行。

ベイトリールには初めて使うバニッシュウルトラ。イイ感じに柔らかいっすnote
バニッシュとは全く異なりフロロなのにゴワゴワしてなくてしっとりきてます。
今期のベイトリールはバニッシュウルトラで2タックル、PEで2タックル、
こんなラインナップです。

しかしまぁラインはお高いです。。。




38_2
フックも交換です。
錆び錆びでどうにもならないのだけ交換。
さすがに以前からガマの錆びにくいフックにしてるから交換作業が激減しましたよ。
最近は3番とか5番とかといった号数が出ているので
積極的に号数チェンジしてますがバランスが狂うとかフックを抱くとか
トライ&エラーの繰り返しです。

しかしまぁフックもお高いです。。。




こういう釣りに行けない時の気休めが結局一番高くつく。
これは多分釣り人共通だと思う。   ・・・そう思いたい。

そんな週末でした。






 

  

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金曜日)

なんだよ!



ビニール傘、盗まれた。








殺意が芽生えた木曜日です。




| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水曜日)

年度末のバタバタ

ほんの1~2年前までは長時間睡眠を取る事が出来てたんです。
何も予定が無い時に平気で10時間とか12時間とか寝れたんですよ。
さすがに起きてからちょっと頭痛がするが寝れたのは間違いない訳で。

が、最近はどんな疲れてても6時間で起きてしまうんです。
そして起きたら最後、もう眠れません。
そのかわり確実に昼に睡魔が来ます、それも強烈なヤツが。
徐々に生活リズムが年齢相応になっていってるんだろうか・・・


っていう老化自慢。 
なんか典型的じゃん。 嫌だ嫌だ・・・俺。



大丈夫!
まだまだカルビの脂が美味しいと思えるし。
ロース?んなもんいらねえさ。 カルビだよ、上カル!


って日曜の記事に『焼肉で胃が重くなって』って書いてあんじゃん。
嫌だ嫌だ・・・俺。




3月中旬まで激務の予定になりましたです、ハイ。
現状では週末も休めるかどうかも判らん状態です。
いかにも年度末!!!ってバタバタな感じですが・・・頑張りますゼ。
そんな水曜日です。





| | コメント (4)

2010年3月 1日 (月曜日)

酔う。

渋谷から珍しくバスで帰ってきたんですが一番後ろの席って酔うの?
超気持ち悪くて途中で降りようかと思ったぐらいdowndowndown

どうにか我慢出来たが今も揺れてる感じするし気持ち悪い。。。
何なんだよBUS。



31_1
渋谷の中古屋で見つけた戦利品。 超ラッキーnote



ダメだ、気持ちわる・・・   今日はもうギブです。








| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »