« 濃霧は怖い・・・ | トップページ | もちろん »

2010年2月27日 (土曜日)

個性

226_1_2
こういうヒモ団子なカフスを探してるんだけど・・・意外に無いっすネ。
固い素材のカフスだと一日中パソコンしてる仕事だから
デスクと干渉してカチカチ五月蝿いから駄目なんです。


そんなカフスを探して街を彷徨ってると予報通りの雨・・・ビニール傘を購入。


226_2 

226_3
と同時に以前、神田スキー街で見つけて買っておいたグリップカバーを装着。
Shrug Design アンブレラグリッパー

個性的だしホールド感も良いしこいつは素晴らしい!
何より傘立てにビニール傘が何十本あろうが一目で自分のと判るのが宜しい。
安いしこれは来そうな気がする。。。個性的でイイと思います。





個性的といえば・・・
このあいだ友人が9200円のプリントTシャツを購入してたんです。
プリントTシャツでだよ。。。

って以前は私もそういう時期もあった。
ジルボーが大好きで単にプリントされたTシャツにその値段を注ぎ込んでた。
が、いつの間にかもうそのテンションは消えて無くなった。
年を取ったって事ですな。


何に惹かれるかは人各々、他人が口を挟む部分では無い。
逆に『プリントTシャツに9200円だと???』 って言葉は
買った張本人にとって最高の褒め言葉になるのも判ってるw 


たしかに価値観は人各々。
が、それも年齢毎に設定が変わるらしい。それが最近判ってきた。
この年になると相応以上の値段設定は何だか足かせに感じるんですヨ。
釣りをしない人との会話で『高いリールって2万とかするの?』って質問に
昔なら鼻高々に『4~5万が普通だよnoteハンドルだけで1万以上するし。』って
答えてたが今は 『そうね、その位だね。。。。』って受け流してます。
余りに世間からかけ離れてる価値観ってのもどうなんかな~と。
よく判らないんだけど何だか 平均化を好む傾向 が最近出てきたです。
でもそれはあくまで外面だけイイ子にしているだけなんですがねsweat01

ハーフパイプの子に対しての対応差、
あれは年齢差からくるギャップや価値観の相違でしょ。
『ちっ、うるせ~な~』ってのはヤング設定であって
アダルト設定にはその対応は無いんです。
逆に正直羨ましいんです。何も考えずに俺も言ってみたいわsweat01
そんな金曜日です。よい週末を!






   

|

« 濃霧は怖い・・・ | トップページ | もちろん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
昨日夜に、Dr達とメバカサを楽しんできました。

この価値観の話し、よ~く分かります!!

私も間違いなくsawaさん寄り(?)の人間ですので、リールの値段やらボートの値段やらガソリンタンクの大きさの話しやらボートの燃費やら車の話しやら・・・もう上げたらキリが無いぐらいですよ。

この価値観のギャップには、日々悩んでおります。
ただおかしいのは間違いなく「私」ですよねぇ・・・

投稿: 赤いか | 2010年3月 1日 (月曜日) 23時02分

赤いかさん>


価値観のギャップはもう治らない病気なんでしょうね。。。
隠すのに精いっぱいです。


メバカサシゲ便お疲れ様でした!
今年は何だか風が強い日が多いですよね~
毎週行ってても穏やかな日って最近は早々無いです。
メバルは凪を釣れ って言われても凪にならないんだから。。。

投稿: sawa | 2010年3月 1日 (月曜日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃霧は怖い・・・ | トップページ | もちろん »