« プチプチ | トップページ | シーパラ »

2010年2月 7日 (日曜日)

数年振りの陸ッパリ

釣り=ボート。
ボート釣り馬鹿な私には竿・リールと共に必要不可欠なアイテムです。
なので陸ッパリは数年振りになりますsweat01


狙うのは尺メバル。

26_3
画像拝借しました。
講師&ガイドは根魚の教本〝ロックフィッシュ地獄〟にも登場している
CLEVER吉田氏





金曜夜、早々に仕事を終えてCLEVERがある大井松田まで車を飛ばし
吉田氏と合流し真鶴あたり?から陸ッパリ開始。
なんせこの釣りは未知の世界で攻め方知りません。
色々教わっていざ開始! が、爆風です・・・14~5m吹いてます。

26_2

当り前なんですが陸ッパリですから車から歩きます。
こんな悪路をエッサエッサとポイントまで・・・つ、疲れる。。。


爆風は1gのジグヘッドなんかキャストした瞬間に真横に吹き飛ばしてくれます。
辛い展開。。。



風裏ポイントを数か所叩くと
26_1
さすが講師note  尺はいかないがデカイ! 
ロッドはもちろんTAPER&SHAPE bronzeeXR


この釣りはいつもボートでやってるメバル釣りとはまったく異なりますね。
しかも釣れるのがこのサイズ。 
なるほどね、わざわざ皆が都心から伊豆半島の下まで来る訳だ・・・


釣れない私の為に川奈まで足を伸ばしてくれたが爆風は収まらず撤収。
メバルは凪を釣れ   そこは陸もボートも同じなんですナ。
久々の陸っぱり、とても楽しかったです。また連れてってもらおう!



深夜に帰り、次の日の為に早々と寝るのであった。

続く。

     




            

|

« プチプチ | トップページ | シーパラ »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした
次は3月リベンジ行きますよhappy01

投稿: CV | 2010年2月 8日 (月曜日) 20時54分

CVさん>


俺が釣れるまでグルっと西伊豆まで引っ張り回すから
そのつもりで覚悟しておいてください。

投稿: sawa | 2010年2月 8日 (月曜日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチプチ | トップページ | シーパラ »