« かーりんぐ | トップページ | どうにか釣れた程度 »

2010年2月19日 (金曜日)

準備

地元駅のダイソーへ。


219_2
春アオリ用のジップロック

219_1
スプールライン留め用の髪留めゴムリング
こんだけあっても無くなるのはあっという間w


やっぱダイソーは楽しいね。








さて!!!
釣友ツルタ氏にお願いしてたスピードマスターのオーバーホールが
終わったとの事で先程、第3京浜飛ばして回収してきました。

219_3
良いッス。素晴らしいッス。
今時期はメーカーに出すと何時あがるか判らないからホント助かりました。

そんなリールの調子を見つつ他のタックルの具合も調べに明日浮いてきます。
特に 釣り!!! って訳ではなくてタックルをゴソッと持っていって
今期のシーバス釣行に向けて問題無いか道具チェックする感じです。





で、何が面倒かってスピードマスターは年末年始に太刀魚で使ってたから
0.8号を300m入れてるんですよ。あれ?200だっけ?300だよね?
それをシーバスジギング用のラインに入れ替えがね・・・非常~に億劫なんです。

219_4
巻取り機を導入してるがそれでも300mはキツい。

やっぱ太刀魚や湾口用にRYOGA導入しようかな・・・
周りでRYOGA使ってる人多いからシャクラせて貰うんだが素晴らしく良いっすよね。
PE2号入れて湾口サイズのワラサ・サワラでも全然イケルでショ!
ちょっと本気で考えようかな。


ってライン巻き換え作業を楽しようとするとターゲット専用の
リールが増えていくんだよね。 そのうち炎月とか買ってるかもdash
炎月もそうだがここ数年のリールの細分化はちょっと異常でしょ。。。
判りやすいっちゃ~判りやすいが。
私的には細分化よりバラ売りしてほしいんですよ、ボディ単体売り。
だって純正ハンドルなんざSOMハンドルにするからリール買って1時間後には
押し入れの奥に仕舞われて2度と出てこない運命だし。
一度も魚掛ける事無く眠ってる20本近くある純正ハンドル君達な訳ですよ。
全然エコじゃない訳で。捨てられないし。。。


そんなこんなでナウシカ観ながらライン巻き替えてます。
よい週末を!









     

|

« かーりんぐ | トップページ | どうにか釣れた程度 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かーりんぐ | トップページ | どうにか釣れた程度 »