« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日曜日)

もちろん

行ってませんョ。
アクアライン手前まで行きましたけどねsweat01  行く気はあったとw



228_3
強風&強雨&館山道通行止め&津波警報という四十苦を前に
アクアライン浮島入口手前の宇佐美で気持ちが折れてUターンしました。
行ったところで帰りはアクアライン通行止め喰らってたし正解でしたね。。。


しかしまぁ何連続目のアオリ釣行中止だ?
ココまでアオリに嫌われるとは困ったもんです。
先週末から1.5度以上水温上昇してて相当イイ感じだと思われるので
悔しいから仕事次第では平日に行っちゃうかもしれんです。
それくらい行きたい訳で。 

3月4月はアオリ強化月間ですが何回出撃出来るんだろうか・・・






前日夜にジョージ君・バスメ店長らとの久々の焼肉でつい食べ過ぎてしまい
胃がビックリしてて身体も重く動かなかったのでそういった意味で
丁度良くマッタリ出来た週末でした。







    

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土曜日)

個性

226_1_2
こういうヒモ団子なカフスを探してるんだけど・・・意外に無いっすネ。
固い素材のカフスだと一日中パソコンしてる仕事だから
デスクと干渉してカチカチ五月蝿いから駄目なんです。


そんなカフスを探して街を彷徨ってると予報通りの雨・・・ビニール傘を購入。


226_2 

226_3
と同時に以前、神田スキー街で見つけて買っておいたグリップカバーを装着。
Shrug Design アンブレラグリッパー

個性的だしホールド感も良いしこいつは素晴らしい!
何より傘立てにビニール傘が何十本あろうが一目で自分のと判るのが宜しい。
安いしこれは来そうな気がする。。。個性的でイイと思います。





個性的といえば・・・
このあいだ友人が9200円のプリントTシャツを購入してたんです。
プリントTシャツでだよ。。。

って以前は私もそういう時期もあった。
ジルボーが大好きで単にプリントされたTシャツにその値段を注ぎ込んでた。
が、いつの間にかもうそのテンションは消えて無くなった。
年を取ったって事ですな。


何に惹かれるかは人各々、他人が口を挟む部分では無い。
逆に『プリントTシャツに9200円だと???』 って言葉は
買った張本人にとって最高の褒め言葉になるのも判ってるw 


たしかに価値観は人各々。
が、それも年齢毎に設定が変わるらしい。それが最近判ってきた。
この年になると相応以上の値段設定は何だか足かせに感じるんですヨ。
釣りをしない人との会話で『高いリールって2万とかするの?』って質問に
昔なら鼻高々に『4~5万が普通だよnoteハンドルだけで1万以上するし。』って
答えてたが今は 『そうね、その位だね。。。。』って受け流してます。
余りに世間からかけ離れてる価値観ってのもどうなんかな~と。
よく判らないんだけど何だか 平均化を好む傾向 が最近出てきたです。
でもそれはあくまで外面だけイイ子にしているだけなんですがねsweat01

ハーフパイプの子に対しての対応差、
あれは年齢差からくるギャップや価値観の相違でしょ。
『ちっ、うるせ~な~』ってのはヤング設定であって
アダルト設定にはその対応は無いんです。
逆に正直羨ましいんです。何も考えずに俺も言ってみたいわsweat01
そんな金曜日です。よい週末を!






   

| | コメント (2)

2010年2月25日 (木曜日)

濃霧は怖い・・・

今朝は凄い濃霧だったみたいですね・・・
羽田も何便も欠航したみたいだし。
私が居た都心は晴れ晴れしてましたがsweat01




225_2
沖でホワイトアウトになるとマジで怖いっすよね。
ちょっと霧が出てきたな~と甘くみてると一瞬で濃霧に囲まれる。
方向感覚が無くなって怖くて動くのに躊躇する。
そして他の船のエンジン音に異常にビクビクするsweat01
だってどっちから聞こえてくる音なのか判らないんだよ?そりゃ怖いさ。
眼から入る情報が遮断されるとここまで何も出来なくなるのか・・・と。


それは海でも淡水でも同じ事で霞ヶ浦でも印旗沼でも何度も濃霧に囲まれました。
とくに印旗なんかでは朝の濃霧はしょっちゅうだった。
印旛は杭と漁具だらけだから見えなくなると一歩も動けなくなる。
山上湖でもボート同士で見えなくなる訳だから何処でも同じ状況って事。

そんな時こそGPS!と思うけど方向が判っても濃霧では動く事自体が正直怖い。






225_1_2
それでもGPSがあるのは心強いですけどね。
釣り博の時に見た8.4型HE-820の海岸線の詳細具合といい精度といい
今のGPS魚探はホントに機能満載で凄いんですね。 お値段も凄いですが。
インパネモードとかオーシャングラフィックモードとか見てて飽きなかってです。



やっぱ将来的にはソナー機能も加わって目的地までナビとかしてくれるのかね?
『 左前方に対抗船です。舵を30度切ってください。 』
『 目的地には15時30分頃に到着予定です。 』
『 カーロケ(白黒船)を受信しました。ご注意ください 』


魚探の進歩は凄いね・・・
そんな木曜日です。








   

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水曜日)

暖かいの~


たくさん頂ける事でしょう!


・・・・と強引に締めくくってたら本日、宇田川CAPから
Xestaさんのスナップのサンプルが郵送でたくさん届きました。



224_1

ありがとうございます~~

XESTA  HARDLOCK SNAP
これ、ハンパねえ強度のスナップなんで興味ある方は私のスナップBOXから
強奪してってください。きっと納得するはずです。







さて!!!
今週日曜日は東京マラソンです。
都心に出掛ける方は交通規制に要注意しないといけませんヨ。
首都高も出入り口規制ありますから要確認です。

去年だったかな?レインボーブリッジを歩くっていうイベントの日にぶつかって
首都高をグル~~~ッとえらい遠回りして帰ってきた記憶があります。
なんか今週末も渋滞とかありそうだし何実に不安なんで
アクアラインから首都高通って都心抜けていく帰宅ルートでは無く
浮島から環八or環七北上ルートが無難な感じがするな・・・

でも・・・
産業道路周辺でイカ積んで走ってると怪盗ジョー●団の餌食になるしな~~
怖いんですよ、奴等。
信号待ちのタイミングを見計らってドアを開け、管ムロ30 7/0を喉元に押し付けて
『クーラーに入ってるイカをとっととよこせ!』って強奪していくんですから。
そして強奪した獲物は独自の闇ルートで早々に蒲田の寿司屋に渡り、
夜には蒲田の番人の腹の中に・・・

太刀魚専門の怪盗JU●KO団ってのも存在するんですが・・・それはまた後日w
言いたい放題の水曜日です。







 

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月曜日)

暖かい予報を活かそう

222_1
・・・シゲよ、 半身なのは日頃の行いぜよ。
たしか去年か一昨年もデカいマグロをシャークアタックされてなかったっけ?
しかし全身だったら何キロなんだろう。相当でかいカンパだったネ。
バリバリ釣れて楽しかったようでヨカヨカ。
石垣、俺も無理して行けばよかった・・・
でも水深200mは俺には無理!ぜんぜん無理だ。 





さて!!!
今週はず~~っと暖かいみたいね。イイ感じの予報。
って事は・・・・アオリだろ。アオリイカしかないだろ。
速攻でレンタルボート屋に電話してみたら日曜まだ空いてました。
ラッキ~note むひひっ!
でもね・・・大潮なんすよ。イイ思いした事なんだよね。。。それだけが心配。

ってボート屋の釣果観たらアオリ師匠が1年振りの復活?同性なだけ?
いや、この時期にあれだけ釣るのは師匠でしょsweat01 詳細を待ちましょう。


222_2
週明け早々なんだがもう準備始めてます。 
早くも週末が待ち遠しい月曜日です。





   


    

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日曜日)

原宿

でもって釣り後の夜は裏原宿のセレクトショップにお付き合い。。。


221_1
私も帽子屋さんで物色。




腹減った!夕食note




221_2
って事で洒落たエントランスのお好み焼き屋を見っけたので
何にも知らずに入ったら何だかスゲエ店だった。



221_3_2
アートお好み焼きだとさ。 何か落ち着かね~な~w
でも大盛況な訳です。。。味は自分で焼くから自分次第。
そしてバリバリ私服な店員で誰が店員なんだか見分けつかねえsweat01 
いかにも原宿なお店だった。
お好み焼を食べる予定では無かったのでニット着てたから洋服に匂いが・・・



目がチカチカしたから次はマッタリしよう!



221_7
cafe+元気食堂 おまもり harajuku
落ち着いたイイ店です。



221_5
流行りの揚げパン&アイス。 
熱々パリパリと冷え冷えシットリのコラボ。 そのまんま普通だったらしいsweat01


221_6
チーズケーキは美味しかった。
ここでもお好み焼の匂いに包まれてました・・・





原宿は夜になると人が引けるのが早い街。
それは昔の話らしい、、、じゅうぶん夜でも楽しめる。

が、やはり街人の年齢層が若い。 けっこう居づらいゾsweat01
そんな週末でした。










          

| | コメント (0)

どうにか釣れた程度

そんなに釣りモードでは無かったのでマッタリと10時から出航。
まずは余りよく知らない根岸湾でアイナメ探索。



220_4





・・・・よく判らん。









それより蛸根(タコネ)って灯標無かったっけ???消えたの?勘違い?







ギブ。







尻尾巻いて川崎沖へ逃げてきて横丸へ。
やっと良い反応・・・上手く反応に当てると

220_3

220_2
オーシャンドミネーター

よかった。どうにか魚見れたよ。。。
デーゲームはまじめに狙わないと難しいみたい。
まぁ今日はイイやw マッタリとね。





やっぱり今は夜釣りがイイんだね。
そんな土曜日でした。





| | コメント (0)

2010年2月19日 (金曜日)

準備

地元駅のダイソーへ。


219_2
春アオリ用のジップロック

219_1
スプールライン留め用の髪留めゴムリング
こんだけあっても無くなるのはあっという間w


やっぱダイソーは楽しいね。








さて!!!
釣友ツルタ氏にお願いしてたスピードマスターのオーバーホールが
終わったとの事で先程、第3京浜飛ばして回収してきました。

219_3
良いッス。素晴らしいッス。
今時期はメーカーに出すと何時あがるか判らないからホント助かりました。

そんなリールの調子を見つつ他のタックルの具合も調べに明日浮いてきます。
特に 釣り!!! って訳ではなくてタックルをゴソッと持っていって
今期のシーバス釣行に向けて問題無いか道具チェックする感じです。





で、何が面倒かってスピードマスターは年末年始に太刀魚で使ってたから
0.8号を300m入れてるんですよ。あれ?200だっけ?300だよね?
それをシーバスジギング用のラインに入れ替えがね・・・非常~に億劫なんです。

219_4
巻取り機を導入してるがそれでも300mはキツい。

やっぱ太刀魚や湾口用にRYOGA導入しようかな・・・
周りでRYOGA使ってる人多いからシャクラせて貰うんだが素晴らしく良いっすよね。
PE2号入れて湾口サイズのワラサ・サワラでも全然イケルでショ!
ちょっと本気で考えようかな。


ってライン巻き換え作業を楽しようとするとターゲット専用の
リールが増えていくんだよね。 そのうち炎月とか買ってるかもdash
炎月もそうだがここ数年のリールの細分化はちょっと異常でしょ。。。
判りやすいっちゃ~判りやすいが。
私的には細分化よりバラ売りしてほしいんですよ、ボディ単体売り。
だって純正ハンドルなんざSOMハンドルにするからリール買って1時間後には
押し入れの奥に仕舞われて2度と出てこない運命だし。
一度も魚掛ける事無く眠ってる20本近くある純正ハンドル君達な訳ですよ。
全然エコじゃない訳で。捨てられないし。。。


そんなこんなでナウシカ観ながらライン巻き替えてます。
よい週末を!









     

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水曜日)

かーりんぐ

まだ制覇していないしながわ水族館。 ググってみたら・・・
冬期特別展示「東京湾にすむイカたち」
が今日から展示なんだと。



そりゃ~イカないと!

 


ご清聴ありがとうございました。






さて!!!
4年経って改めて感じたが・・・カーリングは面白いネ!
特に今朝の試合はホントに面白かった。
オリンピックで一番ドキドキワクワクしたさ。

そんなに知らないから 『なんでそんなトコに置くの?』 ってのが
後々になって理解出来る奥深いゲーム性。
それは予定通りに進める技術あっての話しなので選手ありきなのは間違いない。
が、それでもこの競技のゲーム性は日本人のツボにハマってると思う。
なんだろね・・・私には囲碁とか将棋とかの感覚に感じる。

普通の競技って大抵は何となくでも理解出来てるから
テレビの実況・解説者とかのコメントは邪魔でウザいだけなんだが
カーリングに関しては聞き入るねw 特に解説者は絶対必要。
なるほどな~~~って感心するもん。 


これ、またカーリングブーム再開だな。
でもこの競技はテレビで観戦するもんだべさ。やってみたい!って訳ではない。
しかも私はこの手の競技は苦手でボーリングなんざ100いった事無いし。
テレビ観戦で一喜一憂するのがカーリング。 萌に萌~~がカーリング。

何にしろ非常~に面白い試合だった。 グッジョブTEAM青森!
明朝のカナダ戦も頑張れdash





そんなゆっくりした朝を過ごした後はそれを取り戻す程の凄い濃密な1日だった。
良いモノが出来たと思う。後はプレゼン次第。
いい仕事が出来た日は気持ち良い。そんな水曜日です。








   

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月曜日)

拝啓、身近な皆様

215_2
財布が新しくなりました。
相変わらずどうしようもない程の忘れ物KINGな私、
新しくなった私の財布を今後とも宜しくお願い致します。



215_1
メガネも替わりました。
度は入ってません。ダテ眼鏡、色眼鏡でございます。
鼻が疲れてテーブルに放置する事が多いです。
新しくなった私のメガネを今後とも宜しくお願い致します。



今週は激務週間。頑張りまっせ!
そんな週明けです。




  

    

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日曜日)

ロックフィッシュ便 春近し

前回、伊豆半島の陸っぱりメバルを案内してもらったので今度はボートで!
って事で土曜夜8時からフィッシングショー帰りのクレバー吉田氏を乗せて
2人で地元川崎・横浜へ浮いてきました。

風がちょっと強いしミゾレ混じりで激寒なんでどうしようかな~と一瞬思ったんだが
なんかイイ思いが出来そうな気がしたんでホントに一瞬でその躊躇は消えたsweat01





214_8
すぐにミゾレも止んだし出てよかったッス。
今日のメバルもサイズが宜しい。


214_9

214_5

214_3
吉田氏、今日一のグッドサイズ。 さすがnote
タックルバランスが絶妙だから0.5gとか0.3gとか普通に使うんですよこの人。。。

何にしろ余り小さいのは混じらなく良型でまとめられたイイ展開だったです。





もちろんカサゴも・・・

214_2

ど干潮で最初は居場所が掴めず手こずったが細かなボートポジションの修正で
固まってる場所を無事発見。


214_13

214_7

214_6
Tiemcoデビルホッグ
こいつ、相当重かったしかなりの良型だった。今年一番。
いつもそうだがサイズとか測りませんw たまにはちゃんと測らないとね・・・




充分楽しんだところで熱いコーヒーとドーナッツで休憩。
この時期のナイター便はポットが手放せないですなsweat01

で、毎年この時期はベイトが差してきて夜の沖バースで鳥山!ってのがあるから
様子を見に行ったら・・・やっぱ鳥山ブンブン。



214_10_2
吐いたベイトのサイズは5~7cm。
この時期はレンジが自在なワンダーが鉄板。


214_1

214_11
サイズも悪くない。 が、そんなにたくさんは釣れなかったw
魚探は上から下まで真っ赤だったんだが・・・


で、ボイルを無視してメバル再開。・・・したんだが余りにもボートの周りで
ボシュ!ボシュッ!てボイルがウルサイからメバルタックルのままで投げると
214_12
あっさり釣れやがる。
2ポンドラインでこのサイズのシーバス、タックルの限界を堪能出来ます。



214_14
締めのメバルも良型揃いの連発。


めちゃくちゃ寒かったがしっかり防寒していれば問題ないです。
飽きる事無く釣れるので結局深夜3時まで遊んでました・・・7時間釣行!
楽しい釣りは時間が経つのが早いネ。




夜の沖の鳥山は他の釣りが開幕真近との合図、春は近いって合図です。
まだまだメバカサは旬だが私的にはそろそろ終焉かな~と。。。
色々な釣りしたいしネ

そんな土曜日でした。






    

   

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金曜日)

寒っ

212_1

2時間程見てきました。 
相変わらず室内が暑い。。。土日は混むから要温度調整かと。

写真は撮りませんでした。
面白いので是非見に行きましょうdash
HONDEXの8.4型、スゲエっす。



寒そうですが良い週末を!






| | コメント (4)

2010年2月11日 (木曜日)

あい きゃん ふらい

この時期特有なんですが、寝ようとして電気を消すと。。。






211_1
あちこちで光ってませんか?

  



    

さて!!!
上記のワームもそうなんだが部屋がちらかってるので掃除をしてます。
で、珍しいビデオが出てきました・・・





こういう落下系、大好きですdown
このあと2時間後にバンジージャンプもしたのを覚えてます。
10年以上も前の映像。。。よくあったな…

でもですね、ジェットコースター系のあり得ない曲がり方や
コーヒーカップ形のグルグルはメチャクチャ苦手です。
こんなブログのタイトルですが実は遊園地は大嫌いだったりしますsweat01
なんていうのかな・・・非現実的な動きが駄目っつ~~か。


また飛びたいナ・・・
そんな木曜日です。








      

| | コメント (0)

雨?

ありがたい事にけっこう忙しいです。
明日の祝日も無くなりそうです。とほほ。。。
が!!! 忙しいのは良い事。情緒がとても安定するsweat01
つくづく日本人なんだな~と痛感しますヨ・・・。


とっくに沈没してる国で船内に残った僅かな空気を貪る。 
それもいつまである事やら。。。
浮上する方法を探る より 残り僅かな空気を如何に効率良く使うか。
先より明日の事が先決。そのくらいギリギリな状況がもう数年。
効率良く空気を使う事に慣れてしまうという空しさ。

・・・という不況自慢が電話の冒頭の挨拶になってる世の中。
いったいドコに電話すれば景気の良い話をしてくれるんだろう?
たまにはそういう話を聞いてみたいですョ 






さて!!!
私の中では映画は“日程を決めて観にいく”までのものでは無い。
空いた時間で これ観る? 程度の感じなんです。

だから観る映画に対して下調べなんざしてない訳です。
そしたらですよ・・・この前、平日なのに並んでまでして観た今人気のアバター、
映画館によって3Dの見え方が違うらしいじゃん?
iMAXデジタルシアターってのが一番臨場感あって凄いらしいじゃん?
その設備の映画館は数少なくて一番近くでは109シネマズ川崎みたいじゃん?

ぜんぜん知らなかった。。。
普通の3Dとどれだけ差があるんだろ?
俺、観ててちょっと酔っぱらったんだけどiMAXだと酔わないのかな?
同じ+300円ならそのiMAXっての体感してみたかったな・・・
まぁでもiMAXじゃなくても映像は素晴らしく綺麗だし長時間でも飽きる事無く
最後まであっという間、噂通りでした。。。凄い。
3Dじゃなくても全然良いのでレンタルされたらまた観たいです。


寒い雨の休日には映画も良いですな。
そんな水曜日です。






   

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月曜日)

BLUE BUSTER 120F

28_4
お前、久々にウチ来たな。。。
もう春は近いのか? どうなんだ?







さて!!!

金曜深夜の伊豆半島メバル釣行の時にクレバー吉田さんから
BLUE BUSTER120Fの特別カラーを貰っちゃいました。


28_1
これはTAPER&SHAPEジュエルバードのブランクカラーと同色なのかな? 
T&S竿を所有している人にはたまらないカラーリングかと思われ。。。
ちなみに販売カラーではございません。
よって・・・非常に釣れるルアーなのに余りに稀少で使えないというジレンマdown




まぁ私には今年、実戦投入用の魚皮貼りブルーバスターが既に制作してある訳で。




28_2

28_3_2
魚皮貼りも稀少といえば稀少なんだが・・・もう麻痺してます。
むははっ! 

しかしまぁですよ・・・
ノーマル状態のブルーバスターを1個も持ってないというのもどうなのよ?
なんか間違ってないかい?
そんな月曜日です。





  

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日曜日)

シーパラ

続きです。


メバル釣りから急いで帰ってきて次は天体観測の準備!
・・・のはずが余りにも寒波が強烈だったので山頂まで行くのは危険!と判断。



ぬくい都心で遊ぼうdash
って事で八景島シーパラダイスへ。

27_13

27_12

27_7

27_11

27_10
いやいやいや、、、楽しい!!!
やっぱ水族館は良いね。




27_1_2
楽し過ぎて写真撮りまくってました、私。




圧巻はスーパー イワシ イリュージョン

>







27_6
すっかり日も暮れて・・・次はイルカショーへ。


27_8

27_9
土・日・祝日限定ライティングナイツ。
が、屋外で寒過ぎ・・・いくらホットシートでも無理。
ブランケットくらいレンタルしてくれ。 



27_5_2
白イルカにタッチも出来ます。

八景島なんざ海にはみ出したジェットコースターの橋脚をボートから狙って
湾ベイトで入れ食い!
ってイメージしか無かったが・・・
楽しいっすね。





続いては・・・
天体画像を撮れなかった代わりじゃないが写真の撮り甲斐のある赤レンガへ。

27_2

27_3
久々の赤レンガ。相変わらず綺麗なライティング。


夕飯は中にあるBEER NEXT
天井が高くて落ち着いた良いお店ですね。
・・・が隣の大行列してるchano-maってお店も気になった。なんか大盛況っぽい。



27_15
こ~ゆ~カメラ設定より・・・

27_14 
こ~ゆ~設定のほうが美味しそう。 カメラは深い。。。
私の普通のデジカメでも設定で色々出来るんだね。




27_16
でもデジイチの再現力には敵わない。素晴らしいですナ。  
やっぱ俺も欲しい・・・


そんな土曜日でした。










        

| | コメント (0)

数年振りの陸ッパリ

釣り=ボート。
ボート釣り馬鹿な私には竿・リールと共に必要不可欠なアイテムです。
なので陸ッパリは数年振りになりますsweat01


狙うのは尺メバル。

26_3
画像拝借しました。
講師&ガイドは根魚の教本〝ロックフィッシュ地獄〟にも登場している
CLEVER吉田氏





金曜夜、早々に仕事を終えてCLEVERがある大井松田まで車を飛ばし
吉田氏と合流し真鶴あたり?から陸ッパリ開始。
なんせこの釣りは未知の世界で攻め方知りません。
色々教わっていざ開始! が、爆風です・・・14~5m吹いてます。

26_2

当り前なんですが陸ッパリですから車から歩きます。
こんな悪路をエッサエッサとポイントまで・・・つ、疲れる。。。


爆風は1gのジグヘッドなんかキャストした瞬間に真横に吹き飛ばしてくれます。
辛い展開。。。



風裏ポイントを数か所叩くと
26_1
さすが講師note  尺はいかないがデカイ! 
ロッドはもちろんTAPER&SHAPE bronzeeXR


この釣りはいつもボートでやってるメバル釣りとはまったく異なりますね。
しかも釣れるのがこのサイズ。 
なるほどね、わざわざ皆が都心から伊豆半島の下まで来る訳だ・・・


釣れない私の為に川奈まで足を伸ばしてくれたが爆風は収まらず撤収。
メバルは凪を釣れ   そこは陸もボートも同じなんですナ。
久々の陸っぱり、とても楽しかったです。また連れてってもらおう!



深夜に帰り、次の日の為に早々と寝るのであった。

続く。

     




            

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木曜日)

プチプチ

24_5_2  24_4

24_1  24_3

ヨーグルトで胃腸スッキリ作戦は相変わらず続いてます。




この前食べたコレ。

24_2
“生きてビフィズス菌を腸に届けるカプセル”ってのが入ってました。
・・・がこの粒々のカプセル、非常~~~~に食べ辛いです。
だって生きて届けるって事は噛んだらいけないんでしょ?
蓋に 噛まないでください って表記してあったし。





あなたは口に入った粒々を噛まずに飲めますか?






寿司ネタに飛び子(とびっこ)ってあるでしょ?

24_8
あれを噛まずに飲み込まないでしょ? ぷちっ!ってのが快感な訳で。
ヨーグルトも一緒。ごっくんするのに凄く抵抗がある訳ですョ。。。
超プチプチしたい訳ですョ。。。




どうでもいいですか?




で、強烈な威力ですコイツ。 生きて届いてるんでしょうsweat01
温便座に座り過ぎで低熱火傷しそうな木曜日です。



| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水曜日)

公魚

JAL機が羽田に緊急着陸 離陸直後エンジンから出火

ほらほら早速。
だからピラミッドパワーをナメるとですね・・・






さて!!!
今年も榛名湖の氷穴釣りは残念ながら解禁ならず、中止らしい。
今年も中止って事は2年連続って事になる訳だしここ数年を振り返っても
ホントにギリギリで解禁したりすぐに禁止になったりと
氷の張り具合が年々安定しなくなってきてるのは明らか。
温暖化で幻の釣りになる前に・・・ って以前書いたがあながちウソではない。


まぁ隣の山の赤城大沼は解禁してるんですがねsweat01
私は観た事無いんだが、毎年ナイナイがテレビで氷穴釣りをやってるらしく
それを放送される度に行こう!ってメールが毎年来る。
でも赤城大沼ってさ・・・釣れなくね?  テレビでは釣れてたの? 


だいたいさ・・・

21_3
榛名湖と赤城大沼って似たような条件なのにどうしてこうも氷の具合が違うの?
標高? やっぱり活火山が近いとかそういうの?



ブレスサーモマンsawaとしては氷穴釣りにまた挑みたいところなんだが
今年はどうしようかな。。。悩むトコ。


夜分に用があったからさっき車に乗り込んだら雪がチラホラ・・・
怖いから今夜はやめとこ。そんな水曜日です。





| | コメント (4)

2010年2月 1日 (月曜日)

ピラミッドパワー

尋常じゃないほど雪降ってますね・・・ 既にかなり積もってるし。 
明朝の通勤電車は間違いなく大変な事になるでしょうsweat01
かといってチャリはさすがに無理だし。。。  


休もうかな・・・







さて!!!
何気なく見てたYahoo!地図に建設中の羽田新滑走路が既に追加されてました。

21_1
・・・現状でこんなに多摩川方面に出っ張ってたっけ?
あの状態から更に多摩川方面に伸びてくるのかな。



そういえば・・・
羽田新滑走路開設に伴い、航路の延長線上にあるアクアライン入り口の
ピラミッドの高さが航空法に引っ掛かるらしく先週末に上部が撤去されましたね。

21_2
あの~~~・・・ たったこれだけの高さを撤去ですか?
この作業は必要なんでしょうか・・・
まさにザ・お役所的な作業ですね。




ピラミッドパワーを侮ると大変な目に会うよ?
俺知らね。


そんな月曜日です。







   

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »