« 太刀魚 最終便 | トップページ | 寒いほうが・・・ »

2010年1月27日 (水曜日)

久々の街

近場で売ってないインクリボンを買いに秋葉原へ。。。



127_6
ありました、ALPSの白リボン。
白が印刷出来るのは稀少。ものすごい旧式だが大事に大事に使ってます。



127_5
しかしまぁ凄い種類のインクジェットだな・・・探すの大変。






で、秋葉原なんざ年に1~2回しか来ないから散策してきました。
昔はたまに来てたんです、パーソナル無線機屋さんへね。
私が車を乗り始めた時代は携帯電話なんざ出始めの頃で超高価。
だから車同士の移動時の連絡手段といったらパーソナル無線で
これらを装備した大勢の仲間と夜な夜な徘徊してたもんです。


127_7
未だに捨てられずにYAESU 905AとSHINWA G5がありますヨ。当然マル秘仕様。
これらのSHOPはホントに少なくて知る人ぞ知る横田基地横のポンテか
秋葉原くらいだったんです。






話がそれましたsweat01   秋葉原ね。
特に用は無いのでブラブラ~としてたらラジコンが。。。


127_4
前からチャレンジしてみたかったんだけど、このホバークラフトとか
ボートのラジコンにリーダー&ルアー付けてシーバスの鳥山ボイルに突進させたら
意外に釣れるんじゃね? リーダー長くとればイケルんでね?
ボートの上からラジコンボートで遠隔フィッシング。どうどう?

えぇ、三平世代ですが何か?


でもこれが成功すればですよ・・・
ルアーが入らない穴の奥の奥とか今まで人の手が入らなかったポイントで
夢のような釣りが堪能出来るんじゃね?
TSCだってラジコン禁止ってルールに書いてないしw

ちなみにこのホバークラフト、4980円。
間違いなく一回楽しんだら速攻で飽きるだろうから割に合わないので却下。
しかも仕事中じゃ。こんなデカいの会社に持っていけるか!
とサラッと書いてるが実は店先で10分以上、買おうかどうか悩んだのは
言うまでもない。。。




127_3
ヘリやセスナのラジコンもあるじゃん!
・・・シーバスがヒットしたら墜落するな。




127_1
3m防水のデジカメが9980円! マジか!?  YASHICA?




面白いね秋葉原。飽きないわ・・・
そんな水曜日です。






     

|

« 太刀魚 最終便 | トップページ | 寒いほうが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉ~♪ 懐かしい~ パーソナル無線機

自分も 一台 スペシャル仕様とブタが ありますっせ~
もう一台 YAESU GⅡ 懐かしいですな~

あの良き時代

手元・足元 おきょうつけ下さい テンテン ピュ~ピュ!!(笑)

投稿: 無敵 | 2010年1月28日 (木曜日) 07時49分

無敵さん>

さすが同世代でんなnote

投稿: sawa | 2010年1月28日 (木曜日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀魚 最終便 | トップページ | 寒いほうが・・・ »