« 他に釣りものが無い・・・ | トップページ | えるえぬじー »

2010年1月18日 (月曜日)

タレックス

肋骨の痛みもやや治まってきたのでチャリ通。

117_6
信号待ちで身体から湯気が出てるのが実に恥ずかしい今日この頃です。
例えを解りやすく言えば北斗の白オーラ。
さすがにこの寒さ。通勤台数もグッと減ってて実に走りやすかった。
が、ホントに寒くなるのは2月。俺は乗り切れるんだろうか?






さて!!!
土曜日はつい最近買った偏光サングラスのレンズを替えに
BASSMATEで行われた宅配のめがねやさんの出張受注会に行ってきました。
なんで最近買ったのにレンズをわざわざ替えるの?ってのは
フレームの装着感だけ気に入って買ったから。
後々レンズを替えようと思って購入したので出張受注会は渡りに船だった。

117_3
だから偏光サングラス持ち込みで行った訳だが・・・
ズラッと並べられた各社のフレーム、やばい、かっこいい。
フレーム&サングラスで新規購入しそうな勢いでした。あぶないあぶない。。。



117_2_2
で、レンズカラーは好みのイーズグリーン。
イーズグリーンでもノーマル・ゴールドミラー・シルバーミラー・ブルーミラー等、
数種類あるので悩みに悩み、結局ミラー無しで決定しました@12600円
加齢臭漂う私は爽やか路線で好印象なイメージが欲しいトコ。なのでミラー無し。


東京湾のボートシーバスで誰が使ってます?って宅配のめがねやさんに聞いたら
●●さん、●●ちゃん、●●●さんなど知り合いばっかりでしたsweat01
職業釣り師の人達がどんなカラーを使ってるか興味があるので
今度逢ったらサングラス掛けさせてもらおうっと。

私が偏光を使うのはシーバスでは無くアオリやアイナメが主。
海藻や岩がクッキリ見えてくれるでしょう。どんな見え方するのか今から楽しみ。
出来上がりは2~3週後。




好評だったらしくBASSMATEさんで2/7に出張受注会を再度開くみたいなので
興味ある方は是非行かれてみては? 詳細はお店に聞いてください。


見え過ぎちゃって困るのォnote   byマスプロアンテナ
そんな月曜日です。








   

|

« 他に釣りものが無い・・・ | トップページ | えるえぬじー »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

自分も使ってますよ。
もう3年ぐらいになるかな?
同じイーズグリーンです。度付きですが...

投稿: うみ | 2010年1月19日 (火曜日) 00時01分

うみさん>

お、イーズグリーン仲間ですナ。

投稿: sawa | 2010年1月20日 (水曜日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他に釣りものが無い・・・ | トップページ | えるえぬじー »