« 2010アイナメ便 始動 | トップページ | 久々の街 »

2010年1月24日 (日曜日)

太刀魚 最終便

土曜日のアイナメ便がちょっと釣り足りない感じがしたので・・・
日曜日に急遽、ジョージ君と太刀魚行ってきました@中山丸


124_1
風も弱く絶好の釣り日和。
そろそろ太刀魚も終盤も終盤なので気持ち良く締めたいところ。






124_2

124_4

124_3

124_5


爆!!!って訳では無くポツポツっと数を伸ばしていく感じ。
が、相変わらずサイズは良い。めちゃくちゃ引く!
先週卸した専用竿の具合も良いです、気持ち良く一日シャクれる。
何だかんだ言って少しずつ太刀魚が好きになってきてますw







そんな中、ドラグは出るしポンピングしないと全然上がってこないヤツが。
また変なトコに掛けた?クの字?
と思ったら極太が浮いてきたッス!

124_6

124_8

124_7
指6本は楽にあるサイズ。 そりゃ引くわnote




オオドモだったので皆さんを観察させていただいてたんですが、
上手い人は皆が釣れてない時でも少しずつ数を伸ばしていくんですね・・・
マメなローテーションがキモなのがよ~~く判りました。
勉強させてもらいました。 

夏の浅いレンジより今時期の80mくらいの深さが楽しいです、私好み。
ジグの色・動き・重さ・ワイヤー有無。。。
なんで差がつくの? って釣りは向上心を煽って面白いっすね。


どうにかツ抜けしたし楽しめたのでこれにて太刀魚冬の陣終了!
また冬の太刀魚シーズンが始まるまでお預けです。

2日連続は疲れた・・・そんな週末でした。








  

   

|

« 2010アイナメ便 始動 | トップページ | 久々の街 »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

指6本以上の太刀魚に、46センチのアイナメ、東京湾サイズをはるかにオーバーしてますね。二日続けてランカーゲット、おめでとうございます。

投稿: たけお | 2010年1月25日 (月曜日) 22時59分

たけおさん>

ご無沙汰しております~

なんせ大吉引きましたから!
今年は行け行けです。

正直言うと・・・
気持ち的には型よりたくさん釣りたかったんです(^-^;
冬はたくさん釣れてくれないとテンション保てないっす。

投稿: sawa | 2010年1月25日 (月曜日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010アイナメ便 始動 | トップページ | 久々の街 »