« 物欲MAX | トップページ | 太刀魚 最終便 »

2010年1月24日 (日曜日)

2010アイナメ便 始動

さぁ! 私が愛してやまないボート・アイナメです。
今年も東京湾全域・本場遠征と楽しませていただきまひょ。
様子見がてらちょっと南下してきました@土曜日




が・・・
久々のアイナメエリア、早くもウィードが水面まで生えてきてて悪戦苦闘する羽目に。
ペラに絡むと面倒だしdown


123_1
ここまで成長してるとは思わなかった。
普通のアイナメロッドしか持ってきてないので根周りは探れるんだが
ウィードまでは切れないsweat01
明らかにロッド選択ミス。しもた・・・

でもアタリはこのウィードの塊の周りが多い。
テキサス・ジグヘッド・ブラクリと苦労しながらアタリを待つ割にはアタリが少ないが




123_5

123_7
上々の出だしの46cm。
カンカンカンッ と久々の独特なアタリ。ウィードの中に逃げ込む強烈な引き。
やっぱこいつ、とても楽しいっす。


123_3
友人もゲッツ。


やはりウィード周りをがんがん撃てるタックルで挑みたかった。
どうしても遠慮がちに核心部を外した撃ち方になりアタリもどうしても少ない。
焦る事はないです、今日は状況を把握する便って事で!!









123_6

123_2

123_4
恒例の外道、アンディー君



まぁ充分楽しませてもらったので良しです!
次回はウィードばんばん切れるゴツいタックルで挑ませてもらおう。
楽しみはとっておきます。

やはりこの釣り面白いですnote







       

|

« 物欲MAX | トップページ | 太刀魚 最終便 »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

相変わらず楽しそうですねぇ。

こっちは忙しくて全然釣りに行けてません(泣)

フィッシングショーで新作のロックロッドを出します。

見に来てね。

投稿: しもだ | 2010年1月25日 (月曜日) 10時36分

しもださん>

暇で釣りいきまくりな私より忙しい人のほうが2000倍羨ましいですよ。

もちろん新作触りにいきま~す。

投稿: sawa | 2010年1月25日 (月曜日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物欲MAX | トップページ | 太刀魚 最終便 »