« 傷 | トップページ | 大掃除終了 »

2009年12月10日 (木曜日)

拝啓 第一精工様

今夜も忘年会でした@4発目

12_10_1
今日は鴨鍋。白葱が大好きな私にとって鴨鍋はタマラン!
シメのオジヤも非常に美味かったnote
そんでもって毎度ながら火照った身体をコンビニのアイスで・・・
トリュフショコラ。コレも美味いネ。

今夜はTSC-Rの忘年会でもあったんだが・・・
先に予定入ってたんでゴメンナサイでした。
あと忘年会は1発。ガンバレ俺。








さて!!!
昨日の リールに傷がつくのが嫌だ! の記事で
菊ちゃんに教えてもらった第一精工のホームページ、初めて見たが面白いっすね。
この手の便利グッズは興味津々で見ててワクワクっす。





12_10_9 タックルキャリアー


12_10_4 ロッドラック
まさにこ~ゆ~の!!!って思ったが、ビスで固定って・・・。
やっぱヘビータックルだと固定しないと駄目なんだね。
かさ張らずに脱着出来てこその『チョイ置き』を求めてる訳で
これだと大袈裟かな。



12_10_2 リールプロテクター
うむ、この方法かな?
とも思ったが・・・これだったらリール付属のソフトカバー付けりゃいい訳で。


くだらない意地もあるんです。。。
『あいつ、リールにカバーなんかして後生大事にしてるぜ! ぷぷぷっ』
って大袈裟には思われたくない微妙な心理w
なんだったら10万円のステラとかを粗末な扱いして
『あいつ、ステラを使い捨てみたく豪快に扱ってるぜ、スゲエ・・・ 』
くらいな感じ、この“エア金持ち”心理。判ります?


なんだろ、この些細な見栄っ張りは・・・







やばい・・・記事書いてるだけで妙にテンション上がってきちゃった。
止められないから本気出す!




地面に擦れる部分さえガード出来ればいいのであって
求めているのはけっして難しい道具じゃないんです。
なので大袈裟でかさばるのはコンセプトとしてはNG。
単純に言えばプラスチックのカバーでいいんです。しかも一部分だけの。



12_10_8

12_10_7



簡単にカチッとハメるだけ。これだけで傷はつかない訳で。
だいたいの大きささえ合えばどのメーカーのリールにも汎用出来て
裏側(リールに当たる側)には擦り傷防止が処理されてる程度の商品。
これなら場所取らないからパッカンにポイッって入れておくだけ。



これ・・・どうよ! 
如何です?第一精工様。



たかがブログ記事なのについ本気の画像作ってしまった。
プレゼンが大好きな私なのであった。
そんな木曜日です。









   

|

« 傷 | トップページ | 大掃除終了 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

ヒマなら仕事手伝って!

投稿: Midori | 2009年12月11日 (金曜日) 07時39分

Midoriさん>


三次元は無理ですってsweat01
今年の仕事分は終わってるので超暇です・・・
仕事ください (;ω;)

投稿: sawa | 2009年12月13日 (日曜日) 23時26分

プロダクト以外にパッケージもあるでよ。

投稿: Midori | 2009年12月16日 (水曜日) 10時44分

Midoriさん

うおっ、十八番ですnote

投稿: sawa | 2009年12月16日 (水曜日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傷 | トップページ | 大掃除終了 »