« 大掃除終了 | トップページ | 痛い・・・ »

2009年12月14日 (月曜日)

腹いっぱい

今、ものすごく具合悪いです。。。





12_14_4
Macのマウスの鼻糞みたいなスクロールボタンが壊れやがったので
お昼前に有楽町ビックカメラへ。
面倒くさい!と思いつつ実はナイスタイミングだったりする。
何故なら・・・販売したばかりのマジックマウスってのに替えられるからnote



で、初めてお店でマジックマウスを動かしてみましたが・・・
いや~~~良い、良いです。素晴らしく使いやすいです。
しかも『オートジョブ機能』ってのがあって
マウスが勝手に動き、自動にデザインしてくれる機能が・・・ある訳ない!
マウスで6800円は高いがこれは買いだろ! 


12_14_3
へ?予約受け付け中???
大人気らしく数回入荷したんだがあっという間に売り切れるらしい。
ガッカリ。。。アフォかと!!!

頭キタので有楽町ビックカメラから歩いて5分の銀座林檎屋まで足を伸ばしました。
マジックマウス、普通に20個くらい山積みで置いてあります。 さすが直営note



でもよ~~く考えてみたら・・・
12_14_1
Mac2台を変換スイッチで切り替えながら使用してるPC環境なんだけど
ワイヤレスってMac2台ともに認識出来るのか?駄目なんじゃね?
って店員に聞いてみたら
『毎回同期させる手間が面倒だからお勧め出来ない』とさ。
超ガッカリ。。。



12_14_2
同じの買って退散してきました。
また当分は鼻糞みたいなスクロールボタンをイジる日々が続く今日この頃です。




わざわざここまで来たんだから美味しいお昼でも食べて帰ろう!
今日は打ち合わせももう無いし・・・銀座天龍の餃子dash

12_14_5
もうこの店には何回来ただろう?とても美味しいのでお気に入りのお店です。 
が、また餃子4個でギブアップ。

一個一個が異常にデカ過ぎて何回来ても一度も完食出来てませんsweat01
非常に美味しいんだが大きさだけがネックなお店。
頼むからハーフ(4個)とかをメニューに入れておくれ。
2人で行って餃子ひと皿と麻婆豆腐とかを頼むと私的にはちょうど良いです。
天龍、餃子好きなら絶対に行くべきお店ですよ。行列必至ですが回転早いです。

この後に『当たる!』と有名な西銀座デパートチャンスセンター7番窓口で
年末ジャンボを買う予定だったが、余りの満腹具合にギブアップ。




で、ものすごく具合悪い現在に至る訳です。 夕食抜きです・・・ぜんぜん無理。
昼飯のチョイスを間違えた月曜日です。









   

|

« 大掃除終了 | トップページ | 痛い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スクロールボタンが反応しなくなったとき、眼鏡ふきを湿らせて机の上におき、その上で、マウスをひっくり返してスクロールボタンをグリグリすると、復活するかもです。

投稿: うみ | 2009年12月15日 (火曜日) 01時55分

同じく私もハナクソボタンが反応しなくなったとき、コピー用紙の上で、マウスをひっくり返してボタンをグリグリしたら、復活しました。

投稿: | 2009年12月15日 (火曜日) 17時56分

うみさん>


あっ、大きいの釣ったからブログ復活させた人だ (・∀・)ニヤニヤ

もう買っちゃったし・・・
これで直ったら予備に取っておきます、情報ありがとうございました~

投稿: sawa | 2009年12月16日 (水曜日) 22時55分

名無しさん>

情報ありがとうございます~
皆さん同じやり方って事は信憑性ありますね・・・
やってみます!

投稿: sawa | 2009年12月16日 (水曜日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除終了 | トップページ | 痛い・・・ »