« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木曜日)

今年もありがとうございました。

  

もうすぐ今年も終わりますね。





正月が来たからって何かが変わる訳ではないが。。。
気持ちをリセットする事が出来ます。 それだけで役割は十分。

良い流れなら持続、悪い流れなら断ち切る。新たな決意表明もあり。 
実際はそんなに単純なものではないが気持ちを切り替えるきっかけは出来る。
それが新年を迎えるという事だと思ってます。





皆さんはどんな年でした?
仕事のお話はココでは書かないのでアレなんですが・・・
今年に関しては少々環境が変わり、本当に色々あり過ぎた一年でした。
それに慣れる1年でもあり自分を測る1年でもありました。
これは更に一歩踏み出す為に大事な事。.

そんな1年でした。
来年も良い意味で試練が続くでしょう。
望むところですdash

仕事以外でも色々ありました。
ホントに色々あった年だったです。 ・・・いい年だったと思います、うむ。







今年もこんなアホみたいな日記にお付き合い頂いてありがとうございました。
来年も軽い息抜き程度に覗きに来て頂ければ幸いです。


では、、、よい年末年始をお過ごしください。


                            湾奥遊園地 sawa








        

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水曜日)

釣りおさめ便。

今年の締めは中山丸の太刀魚!!!

12_30_9

12_30_7

知らぬうちにお仲間で11名。ほぼ仕立てでGO!







12_30_3

12_30_5_2

12_30_4

12_30_1_2

12_30_2
太刀魚、何処行ったの???
ビックリする程の貧果だったがワイワイ出来れば今日の釣りは良い。
釣りおさめですから。。。楽しければいいんです。


皆さんお疲れ様でした!






12_30_8


今年も怪我や事故もなく無事に釣りを終える事が出来ました。
ありがとう東京湾 また来年も楽しませて下さい!  





12_30_10

12_30_11

そして最後の釣り仲間忘年会も楽しく終えました~
忘年会の皆さん一年間ありがとうございました m(_ _)m







    

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火曜日)

THE トンカツ

南アルプスの方まで遊びに行ってきました。



12_28_13

12_28_17_3

12_28_11

行くついでにチョットだけ寄り道して管理釣りを3~4時間程。 
・・・お連れ様にコテンパンに釣り負けた訳ですが何か?






わざわざ南アルプス方面まで温泉だけの為に行ったんじゃ無いんです、、、
最高にうまいと言われるトンカツを食べに行ってきた訳です。

12_28_15

12_28_9

12_28_18
レトロに飾られた大人の雰囲気な店内。 昭和です。
値段にびっくりするでしょ? 都心でもこの値段はあまり無い・・・


時間を置いてどんどんお皿が出てきます。
和食のコース料理みたいな感じでなるほど・・・な、お値段設定。
ブロッコリーの冷スープから始まり、美味しい無農薬野菜のサラダの次は

12_28_4
ワンスプーンのカツカレー    う、美味過ぎです。




12_28_19

12_28_20
で、出てきたのがコレです。すごいロースでしょ!
薄い衣にロースの塊。 この塊がサクッと噛み切れるほどの柔らかさなんです。
お肉の味が解るレモンコショー&塩で食べるも良し、特性ソースで食べるも良し。
もうね・・・こんなトンカツは今まで食べた事無いです。 最高に美味い!


12_28_16
お連れ様のヒレも美味しかった。



12_28_5
チョコ舐めながら飲む美味しいブラック珈琲でシメ。   
去年もこっちの方面来たんだけど毎回、珈琲が美味しい。やっぱり水なんだろうか?

一皿ずつ出てくるので食べ終わるまでは一時間くらいです。
ご飯も浅漬けのおしんこもシジミのお味噌汁も全て美味しいです。
ぜんぜん値段に納得出来ますョ。  もうね、最高の時間だった。。。

6~7人で一杯になる地域密着系なお店なので名前は吊るしません。
興味ある方は看板の名前で検索してくださいsweat01
要予約です。


  



12_28_1

12_28_3_2
フォッサマグナから湧き出る温泉も最高だった。
今年最後を締める素晴らしい旅だったです。


さて!!!太刀魚の準備を急いでしまっせdash




   

   

    

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日曜日)

行ってきま~~す

肋骨の痛みが全然引かないです。。。
当初の痛みが10だとしたら未だに9くらい。
ご飯食べて胃袋が膨らむと痛くなるから食事が億劫なくらい。

・・・逝ってるなsweat01 たぶんヒビだろう。
まぁじっくりと治していきますよ。






で・・・
30日の釣り納め太刀魚(中山)は釣果も復調したみたいなので安心しましたnote
そのまま夜に最終忘年会(韓国鍋)に突入します。
お暇な方々は来て来て!



そして・・・
1月2日の食材確保釣行後の新年会もお寿司屋さんでしますので是非!



ちなみに・・・・
これから温泉行ってます。諸々終えて29日の夜には帰ってきます。






毎年ながら慌ただしい年の瀬です。
だから大掃除を前倒しした訳で。

ではサイナラ~~~~~~~~note







  

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土曜日)

今年の釣りを振り返る

今年は56回のオフショア釣行でした。これでも年々減ってますョsweat01
年末にもう一度行くのを足して365日÷57=6.403
6.4日に一度の釣行でした。 一週間に1度以上って計算ですナ・・・




620_43
遠征は苫小牧のアイナメ釣行のみでした。
毎年恒例のロックフィッシュ遠征は私の楽しみになってます。
来年も行けるといいな。。。いや、絶対行く!




10_12_4

88_3
相模湾の夏は去年のようなマグロ祭りは無かったですが
例年の感じで楽しめました。 特にカツオ釣りはハズレ無し!



621_7
ボート・アオリイカはもっと行く予定だったんだが半分は天候不順で中止だった。
そういう意味では消化不良の年だった。来年ももちろん行く。





9_13_15

38_2

11_8_5

ボートシーバスではTSC-Rで年間2位。
久々にフル参戦して奮闘しました。 



11_8  38_3

328_20  55_7

524_16  524_26

620_61  620_69

712_16  9_13_21

10_4_12  12_19_4 


310_2

9_13_23

ボートヒラスズキ、鯛ラバ、根魚・・・今年も色々やりましたね。
楽しい釣りの思い出ばかりな一年でした。
今年の釣行でご一緒していただいた全ての皆様、
釣りで関わった全ての皆様に感謝します。有難うございました。 
全ての釣行が楽しかったのも皆様あっての事、本当に感謝してます。



来年はですね・・・
東北ロック、富山アコウ、日本海ブリ、離島アオリ
こんな遠征に行きたいな~~と目論んでおります。
願わくば根魚強化年にしたい!



2009年の釣りを振り返ってみました。
まだ釣り納めが終わってないんですがねdash







 

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金曜日)

イソカンて何よ?

小規模な流星群を観察しに行ってきました。

12_23_7

行ったのはココの敷地内にある見晴らし抜群の頂上広場。
ま~~~~素晴らしいロケーションです!!!
尾根にある頂上なので見晴らしが尋常じゃ無いんです。




12_23_9_2
平野の外れにある一番高い山の上の観測所なんで・・・




12_23_12 

12_23_13パンフ画像
関東平野の夜景も見渡せます。肉眼で東京タワーも見えた。
が、この夜景の光が星の撮影には邪魔らしい。。。
やっぱり暗いほうがイイ感じに撮れるんだとさ。






12_23_5
星空なんか 『ありえねえぇ~~~~~~!』 って怖いくらいの満天。
上を見てればいくらでも流れ星を見れます。




12_23_4
こういうのを撮りに来たらしい。



12_23_3
  12_23_14_2  
・・・イソカン400でシャッター開放の長時間露光がどうのこうの。。。


全然判らん。








そんな私はブレスサーモマンでご満悦。

車外温度で-2℃、標高1000mの尾根で冷たい風が抜ける頂上では
体感的には-5度くらいだろう。
真冬の防寒仕様で挑んで大正解だった。
夢中になったらあっという間に日付変わってたsweat01

・・・って観測より防寒が楽しい釣りバカな私であった。





駐車場から観測所まで徒歩1分で大荷物には持って来いの便利さ。
しかも抜群の観察日和だったのに貸し切り状態。有名なトコなんでしょ?


12_23_10
夜中なのに観測所の人がわざわざパンフレットをくれに来ました。



12_23_11
こんなのが観望会で見れるらしい。 
超見たい!




・・・やばい。天体観測って面白いかもdash








    

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火曜日)

マンネリですが・・・

12_22_1_3

毎年同じでスイマセンsweat01
よい休日&クリスマスを!















     

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月曜日)

超痛ぇ・・・

東京湾展望台さんの釣船釣果データーベースで
太刀魚釣果情報を逐一チェックしている今日この頃な訳ですが・・・
状況厳しいっすネ。 復活を今か今かと待っている次第であります。
こうなっちゃうと今年の釣り納めを何で締めるかまたしても悩んでしまいますわい。







さて!!!
痛グロいお話なんで苦手な方はここまでで!



先週のチャリの怪我、擦りキズ部分が相当大きいので
まだ全体にカサブタが形成されてなくて半熟状態なんすよ。
その半熟な傷口の上に直接、防寒インナーパンツを履いて
半日経ったらどうなると思います?
一昨日の釣行後、暑い!とインナーパンツを脱ごうとした時に目に入った光景。
まさに驚愕の光景だった。





インナーと傷口が一体化してます。





『吸湿発熱素材「ブレスサーモ」は、人体から発生する水分を吸収して
発熱効果をもたらす新しい保温メカニズムで・・・』

うむ、水分を吸収されてしまったんだな。。。
完全にインナーがカサブタ化しててどうにもこうにもならない状態です。
見た瞬間泣きそうになりましたよ。。。

冷静になって考えてみたがこの状態から脱却する方法は1つしかありません。
インナーを脱ぐ=カサブタを剥がす
残念ながらこの公式しか浮かんできません。




なんだったら・・・
脱がないでいいなら一生このまま冬でもイイでよ!
とも本気で思ってしまうくらいな逃げ腰ですが温暖化はこの瞬間にも進む訳で。


もうね・・・脱ぐ時の痛さときたら半端なかったですよ。
多分みんなが思ってる3倍は痛かった。
剥がした画像載せて皆にドン引きしてほしいくらいsweat01




しかしまぁですよ、
12_17_6
ブレスサーモと俺の身体の一部分が一体化したんだから
リアル・ブレスサーモマンと呼んでください。

そんな月曜日です。








          

| | コメント (4)

2009年12月20日 (日曜日)

2009年ボートシーバス最終便

中止が続いた週末の釣り、やっと今月初の釣りに出れましたョ。
毎年恒例のシーバス釣りおさめランカー便@ICFC
最後くらいはガイド船で楽しちゃおうぜ便です。



船長は
12_19_17_2
釣り遠征の醍醐味は夜heart なシゲ。

  

 

私にとって激動の2009年シーバスの締めくくりですから
ご褒美にポロッと90up出ると良いな…
エリアは障害物も漁具も何もないフラットエリア。
ドラグズルズルで遊んじまぇ!    

   
12_19_1


12_19_14
折れた改造ロッド、復活! 

12_19_4


12_19_9


12_19_6 


12_19_3

12_19_16

ガイドさんの釣果なんで詳細は書きませんが・・・
今日のアタリルアーはラッキーのSTAYSEE 120S  SC湾イカ 
12cmステイシー、かなり以前からランカー場ではよく使ってます。
断トツの潜行能力なのに引き重りがないので一日引き倒せる使いやすさ。
レンジを下げる為にバイブレーションにするとサイズが下がる事がよくあります。
ミノーの波動、ミノーのアピールでレンジを合わす事が出来る数少ないルアー。
ちょっと魚が深いな~ って時に絶対おススメです。






12_19_5

12_19_8
コンスタントに好調だったトモイさん


12_19_15





12_19_13_3

12_19_7

予想通りに防寒インナーが暑過ぎでした・・・
この寒い週末にアウター脱いでパーカー脱いでネックウォーマー外しても汗出るしsweat01
同行のツルタさんも前日にブレスサーモを買ったらしく
二人で 『暑い・・・』   ちと出番が早すぎたネ。




船中39本
90upのモンスターは出ませんでした・・・が良型ばかり相当数釣れたので
シーバス釣りの締めとしては十二分に堪能できました。

大会以外のシ-バス釣りは久々だったので自由気ままだった。
みんなでワイワイ、とても楽しかったです。こうじゃなくちゃね!
シゲちゃん、さんくすdash


そんな2009年シーバス最終便でした。

   



 

 
   

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金曜日)

寒いでよ








今週末は半端なく寒そうです、風邪など引かないように気をつけてください。
忙しい週末が始まるので今日はもう寝ます、スイマセン。
良い週末を。。。







  

   

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木曜日)

防寒インナー3兄弟

今夜は忘年会@ファイナル
やっと全ての忘年会が終わったです。。。

・・・釣り系の忘年会してないんですが!!!
30日? 30日??  韓国鍋おじや? 韓国鍋おじや??








さて!!!


12_17_1_2

SHIMANO ブレスハイパー+℃バルキー
超極厚タイプ  アンダーシャツ 
超極厚タイプ  アンダータイツ






12_17_2
DAIWA ブレスマジック
極厚手 長袖シャツ
極厚手 ロングタイツ





12_17_3
ミズノ ブレスサーモ
極寒用厚手 長袖シャツ
極寒用厚手 アンダータイツ






ブレス3兄弟です。

使用している人の話を聞くと・・・やはり厚手タイプが最強らしい。
普通の厚さのブレスハイパー+℃なら所有してるが超厚手は別格らしい。
でも・・・厚いと動きはどうなの? と思ったがまったく問題ないらしい。
問題があるとすればお値段sweat01 


シマノの上下で23800円。 
DAIWAの上下で16600円。
ミズノの上下で12600円。  ※2009年12月時点

厚手なのでインナーの値段としては高い。。。その中でもシマノは別格だね。





で昨日、会社の近くでブレスサーモの体感コーナーってのがあって
暖かさを体感してブレスサーモにひとめ惚れたんですよ。。。
素晴らしく暖かいし厚手も程よい感じでゴワゴワしないしイイnote

でも値段見て引いたdown ブレスサーモ、高っ!!!


が・・・シマノとDAIWAを調べてみたら ブレスサーモ、安っ!!!



12_17_4
と、錯覚してしまい本日購入。。。
買ったんだからそりゃ~比較してみるでしょう!!!
ヒート●ックを着ただけでベランダに出た後に、ブレスサーモだけでベランダに。





12_17_5_2

まったくの別次元upupup
と言うか、これで防寒アウターを着たら今時期だと暑過ぎな気もする・・・
極寒用と書かれているだけあって厳冬期仕様なんかな。
今時期ならヒート●ックのほうが丁度良さげ。
まぁ暑さは調整効くからいいが、寒さはどうにもならないしね。
大は小を兼ねるって事で。



って事で・・・今日から俺はブレスサーモマン

12_17_6




あとは必殺の巻きポカで今年も防寒は完璧じゃ。
良いお買い物をした木曜日です。






  

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水曜日)

痛い・・・

またコケました@火曜日




12_16_1_3





Mr.ウルトラジャックナイフと呼んでください。
しかしまぁですよ、10年以上チャリ乗っててコケたの2回だよ?
それが今年に入って既に3回。。。 この現実をどう受け止める???





12_16_3


たしかに今年は大厄さ。
運も悪かったと言えばそうだろう。


が、現実問題として考えると・・・
動体視力の低下でしょう。判断力の低下も否めない。
ここらへんが主だった理由でしょう、これなら辻褄が合う。
ガクッといきなり来ると聞くしね。
本人はもちろん自覚は無いし、頑として認める訳にいかない!!!
が、現実は現実。残念ながら認めなくてはいけません。
そして今の自分を把握して上手く付き合っていかないとね。。。


もう蝶のように舞えないし蜂のように刺せないんです。
本人は 電撃フッキング!!! と思ってても
実際はスゥイ-プフッキングだったりするんですよ。




何事も無かったようにして今日も気合でチャリ通してみたが
半端なく痛いし火曜の内に前輪ホイール・前後チューブ・前後タイヤを交換という
諭吉様全力投入したし・・・実際は何事もあり過ぎた訳で。
でも何事も無かった様に!

実にくだらない意地です。






12_16_2_2
ともかく身体の左側が擦り傷だらけsweat01
肋骨をしこたま叩き付けたからクシャミで痛いしベッドから起きるのも辛い。
左腕なんざ肩から上に上がりません。
お風呂入ったら沁みて沁みて涙が出てきたさ・・・


が、釣りとなったらアドレナリンがそれらを忘れさせる。
実に都合の良い身体です ( ・∀・)






しかしまぁどうしてこうも年末に怪我をするんだろう???
こうなると恒例行事ですナ。

生傷の絶えない爺はお嫌いですか?
全て真鯛のせい!!! そんな水曜日です。









   

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月曜日)

腹いっぱい

今、ものすごく具合悪いです。。。





12_14_4
Macのマウスの鼻糞みたいなスクロールボタンが壊れやがったので
お昼前に有楽町ビックカメラへ。
面倒くさい!と思いつつ実はナイスタイミングだったりする。
何故なら・・・販売したばかりのマジックマウスってのに替えられるからnote



で、初めてお店でマジックマウスを動かしてみましたが・・・
いや~~~良い、良いです。素晴らしく使いやすいです。
しかも『オートジョブ機能』ってのがあって
マウスが勝手に動き、自動にデザインしてくれる機能が・・・ある訳ない!
マウスで6800円は高いがこれは買いだろ! 


12_14_3
へ?予約受け付け中???
大人気らしく数回入荷したんだがあっという間に売り切れるらしい。
ガッカリ。。。アフォかと!!!

頭キタので有楽町ビックカメラから歩いて5分の銀座林檎屋まで足を伸ばしました。
マジックマウス、普通に20個くらい山積みで置いてあります。 さすが直営note



でもよ~~く考えてみたら・・・
12_14_1
Mac2台を変換スイッチで切り替えながら使用してるPC環境なんだけど
ワイヤレスってMac2台ともに認識出来るのか?駄目なんじゃね?
って店員に聞いてみたら
『毎回同期させる手間が面倒だからお勧め出来ない』とさ。
超ガッカリ。。。



12_14_2
同じの買って退散してきました。
また当分は鼻糞みたいなスクロールボタンをイジる日々が続く今日この頃です。




わざわざここまで来たんだから美味しいお昼でも食べて帰ろう!
今日は打ち合わせももう無いし・・・銀座天龍の餃子dash

12_14_5
もうこの店には何回来ただろう?とても美味しいのでお気に入りのお店です。 
が、また餃子4個でギブアップ。

一個一個が異常にデカ過ぎて何回来ても一度も完食出来てませんsweat01
非常に美味しいんだが大きさだけがネックなお店。
頼むからハーフ(4個)とかをメニューに入れておくれ。
2人で行って餃子ひと皿と麻婆豆腐とかを頼むと私的にはちょうど良いです。
天龍、餃子好きなら絶対に行くべきお店ですよ。行列必至ですが回転早いです。

この後に『当たる!』と有名な西銀座デパートチャンスセンター7番窓口で
年末ジャンボを買う予定だったが、余りの満腹具合にギブアップ。




で、ものすごく具合悪い現在に至る訳です。 夕食抜きです・・・ぜんぜん無理。
昼飯のチョイスを間違えた月曜日です。









   

| | コメント (4)

2009年12月13日 (日曜日)

大掃除終了

今週末は日本海まで遠征して鰤ジギングの予定だったが
天候悪く金曜夜には早々に中止決定。。。



12_13_5
スマンのぉ・・・




最近中止だらけで釣りに行けてません、釣行記が無くてゴメンナサイね。
空いてしまった予定は先週末から続いてる大掃除の締め!
やっと終わりましたョ・・・これで年末は遊び放題ですnote



終わったついでに釣具のメンテ。

12_13_1
汚れたライジャケの洗浄。もう何度目だ?




12_13_2
神田スキー街で3本買っておいた防水スプレーを防寒着に噴霧。



が!!!



12_13_3
防寒着のズボン4本でスプレー3本使い切り終了・・・
たぶん上側でも3本くらい居るな、また明日スキー街行ってきますsweat01 



12_13_4
Xactiの画面が鏡像に映るので修理に出してきました。
こいつは直るのが年明けだろう・・・


これにて全て終了!
年末までにやる事を全て終えましたョ。





で、今日はヨーロッパ。

12_13_6

12_13_7 
っぽい自由が丘でお買い物とご飯。
落ち着いてて良い街です。

何が怖いって・・・
鰤ジギング用の遠征費用が財布に入ってるので買い物も喰い物も強気強気dash


そんな週末でした。







    

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木曜日)

拝啓 第一精工様

今夜も忘年会でした@4発目

12_10_1
今日は鴨鍋。白葱が大好きな私にとって鴨鍋はタマラン!
シメのオジヤも非常に美味かったnote
そんでもって毎度ながら火照った身体をコンビニのアイスで・・・
トリュフショコラ。コレも美味いネ。

今夜はTSC-Rの忘年会でもあったんだが・・・
先に予定入ってたんでゴメンナサイでした。
あと忘年会は1発。ガンバレ俺。








さて!!!
昨日の リールに傷がつくのが嫌だ! の記事で
菊ちゃんに教えてもらった第一精工のホームページ、初めて見たが面白いっすね。
この手の便利グッズは興味津々で見ててワクワクっす。





12_10_9 タックルキャリアー


12_10_4 ロッドラック
まさにこ~ゆ~の!!!って思ったが、ビスで固定って・・・。
やっぱヘビータックルだと固定しないと駄目なんだね。
かさ張らずに脱着出来てこその『チョイ置き』を求めてる訳で
これだと大袈裟かな。



12_10_2 リールプロテクター
うむ、この方法かな?
とも思ったが・・・これだったらリール付属のソフトカバー付けりゃいい訳で。


くだらない意地もあるんです。。。
『あいつ、リールにカバーなんかして後生大事にしてるぜ! ぷぷぷっ』
って大袈裟には思われたくない微妙な心理w
なんだったら10万円のステラとかを粗末な扱いして
『あいつ、ステラを使い捨てみたく豪快に扱ってるぜ、スゲエ・・・ 』
くらいな感じ、この“エア金持ち”心理。判ります?


なんだろ、この些細な見栄っ張りは・・・







やばい・・・記事書いてるだけで妙にテンション上がってきちゃった。
止められないから本気出す!




地面に擦れる部分さえガード出来ればいいのであって
求めているのはけっして難しい道具じゃないんです。
なので大袈裟でかさばるのはコンセプトとしてはNG。
単純に言えばプラスチックのカバーでいいんです。しかも一部分だけの。



12_10_8

12_10_7



簡単にカチッとハメるだけ。これだけで傷はつかない訳で。
だいたいの大きささえ合えばどのメーカーのリールにも汎用出来て
裏側(リールに当たる側)には擦り傷防止が処理されてる程度の商品。
これなら場所取らないからパッカンにポイッって入れておくだけ。



これ・・・どうよ! 
如何です?第一精工様。



たかがブログ記事なのについ本気の画像作ってしまった。
プレゼンが大好きな私なのであった。
そんな木曜日です。









   

| | コメント (4)

2009年12月 9日 (水曜日)

12_9_3
お気に入りのオシアジガ-NRがいつの間にか傷だらけ・・・



港で船から降りてとりあえずロッドをクーラー・パッカン等に立て掛ける様に
置いた時に地面に擦れて出来る傷。定番の傷の付き方ですよね。。。
船の真横に自分の車が無い以上、とりあえずとして必ず下船したすぐそばに
タックルを置かなくてはいけない訳です。
なので宿命の傷といったらそれはそうなんだが・・・なんだか可哀想じゃん。
誰でも道具に傷はつけたくないし安い物じゃない訳で。



って部分にビジネスチャンスは無いの?



ほら、ブリッジの製品で乗合船の空いたスペースとかに個人的に使用する
マジックテープで脱着出来るロッドホルダーあるでしょ?

12_9_4
これ、良いですよね。釣友のツルタさんが使ってますが優良グッズっす。
これみたいな感じでパッカンに簡単に付けられて竿を立てられるホルダー。



12_9_1
どうどう? 

でも・・・ステラだったら12000番、ダイワなら4500番くらいまでのを
3本くらい立てれるのって脱着式としては強度的に難しい気がするね・・・





ならば!!!

傷がつく部分は決まってる訳だからそのリール部分専用に
簡単に脱着出来る保護シートみたいなもんを貼る製品ってのは??

12_9_2

どうどう?


キモは・・・簡単・コンパクトな事。これに尽きます。
ちょっとだけの応急なんだから面倒だと製品コンセプトから外れるし。
こんな製品は無いの?

ゼナックのグリップラバーみたいにまた あるよ! って指摘されそうsweat01
つ~か、あるんなら是非教えてくらはい。。。
やっぱ雑誌とか読まないとそういう製品に疎くなるのかな・・・
そんな水曜日です。








   

| | コメント (6)

2009年12月 7日 (月曜日)

防寒の季節

12_7_2_2
暇を見つけては防寒ウェアーを物色しとります。
やはりオレンジ色が気になる訳で・・・


ホグロフスは恐ろしく高いなdowndowndown
モンベル・マムート・コロンビア・・・見てるだけで楽しいです。



12_7_3
今日見つけたバガブーレスキンパーカ
3ウェイでお手頃だしかっこいいな・・・







そんな事よりですよ!!!




私も愛用している防寒ブーツのColumbia ヘッジホガーブーツ
スゲ~っす!2009~2010バージョンのヘッジホガーは・・・




12_7_1

ブルーザー・ブローディー仕様

   

   

 

アゥ!アゥ!アゥ!アゥ! 
そんな月曜日です。








  

| | コメント (2)

2009年12月 6日 (日曜日)

前倒しで大掃除

今も大掃除中~~~




12_6_9
憩いのエリア、黒い計12個の釣り道具棚の整理から。
ダイソーでクリアBOXや網棚を大量に買ってグチャグチャになった道具を仕分け。

12_6_8
シーバス用の大型プラグに青物プラグをクリアBOXで分別。


12_6_7
ライン用の棚・・・仕舞いきれなくてグチャグチャsweat01



12_6_5
たくさんあったフックももう在庫切れ多発。 要補充!



12_6_4
今年一番増えたのはエギ。棚2段を占領・・・ 



12_6_3
ジグは・・・今年ほとんど出番が無かったw



12_6_6
2軍ルアー  処分用の棚です。



12_6_1
今年はリール買ってません。 ・・・たしか買ってないはず。



12_6_2
1軍ロッド置き場もラインナップ変わらず。
来年は・・・シーバスロッドを大きく変えるかも!?


実は釣具なんざたいした事ないんです。大変なのは洋服棚の整理。
って事でまだまだ大掃除は続く。 たぶん明日も明後日も少しずつ。。。

師走っぽくなってきました。
そんな週末でした。






| | コメント (2)

2009年12月 4日 (金曜日)

年末年始のお話

予定が入ってた週末は色々あって全てキャンセル。
ならば!!!空いた時間で大掃除をしようと思っとります。
毎年年末は釣りに温泉にと駆けずり回るので大掃除してる時間無いしね。

って書いといてどうやら今週末は買い物ツアーになるらしい。。。鬱だ。





って事で年末の仕事スケジュールも決めました。
25日に仕事収め・26日に休日出勤して大掃除に決定!
わざわざ28日に出て大掃除するってのもね・・・
って事で27日から1月4日までの9日間が正月休みになります。
正月は喰っちゃ寝~~喰っちゃ寝~~~祭り開催です♪
むひっ むひひひっ!



問題は2009年の釣りを何で締めるか?ってトコ。
ここ数年は外房ジギングで敢えて玉砕締めしてたんだけど
今年はどうしよ???
このままだと管理釣りで締めになりそう・・・まぁマッタリ系でもイイか!




あっ、2日の新年会はイサミ寿司が営業してるか微妙らしいです・・・
詳細は決まり次第連絡いくと思われます。

よい週末を!










     

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木曜日)

NEWガイド

今夜も忘年会でした@3発目

12_3_1
ただいまアンコウ鍋で火照った身体をコンビニのアイスで・・・毎回このパターン。
たしかに忘年会って締めにアイスって出てこないよねw
あと2発。ガンバレ俺。






さて!!!

NEWガイドのKシリーズ、最近耳にするKガイドと言われてる物。
富士工業に載ってます。


読んで動画見て・・・素晴らしく魅力的!!!
と感化されてさっそくお抱えビルダ-様に今お願いしてるCPS75EXTi改に
『Kガイド装着してみない???』
って相談してみたらSETで売ってなく一番下のガイド(30番)だけでもスゲエ値段!
アフォか! 早々に撤退ですsweat01 ロッド1本分でどんだけ掛かるか怖いわ。
12_3_2
改造は順調に進んでるようです。



それにしてもKガイド良いね~
スーパーカメラのスロー動画観ました?ガイド絡みの仕組みが判って感動しません?

これからこれが装着されたロッドがどんどん出てきてスタンダードになるの?
そしたらガイドも需要が増えて今後はSETも出てきたりして安くなるのかな? 
手が出せる値段になってから考えますsweat01 まだ手が出せん・・・

誰かこのガイドの竿を買ったら振らせてくらはい。
なんだったら1日貸してくれれば・・・丸裸のブランクだけお返ししますw






ガイド絡み激減! 超軽量!
驚きの吸引力! 増量! お腹スッキリ! ライス無料!

こんな言葉にはめっぽう弱いス。
そんな木曜日です。





 

    

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水曜日)

また折れた

表参道

12_1_1

12_1_2_2

12_1_3

期待外れでしたね。。。
以前のはもっと枝の先まで電球が来てて迫力満点だった。
風が吹くとイルミネーションも揺れるくらい樹の上まで覆いかぶさってた。
幹だけだと全然迫力無いdown でも樹を大事にしてるって事らしいので・・・

大渋滞は11年前と同じw








さて!!!


1130_10_2
メバル用の5ft竿。
メバル用というより管理釣り用の竿で代用してただけです。
そんなに興味ないので専用竿とか持ってないっす。





1130_11_2
週末のロックフィッシュの時に不注意で折りました。むははっ!
メバル用の竿は無くても困らないが管理釣り用としてはさすがに無いと困る。
近々行く予定あるし。。。2SETあるんだが1本は貸すし。さて困った。
物色モード強制ONです。


しかしまぁここ2ヵ月でロッドを3本も折ってますヨ。。。
素晴らしい負のスパイラル状態です。

やっぱね・・・真鯛なんですよ。
真鯛って魚は特別なんです。あれを釣ると何かが狂い始めるんです。
真鯛釣ったその日に素晴らしい代償を・・・って例もあるしw
今年そこそこ好調だった私の釣果も真鯛釣ってからdowndowndown 素晴らしい下降線。
イイワケデスカソウデスカ。

なので来年の正月釣行は真鯛を釣らないように気をつけます。。。
真面目に鯛ラバやってるように見せて・・・フックが装着されてないみたいな。
そして釣った奴を『おめでとう!』と祝いながらプププッ!と影で笑うんです。





管理釣り用の竿ね・・・
そんなのドコで売ってるんだ? 淡水にすっかり疎くなってます。
そんな水曜日です。






   

| | コメント (0)

テスト

12_2

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »