« 消す! | トップページ | 根魚備品補充 »

2009年11月23日 (月曜日)

アオリ&ロック

秋アオリ第二弾@岩井海岸 長五郎丸
シーバス大会等ですっかりタイミングを逸してしまった秋アオリ。
久々にDr.k親子と行ってきました。




11_20_21
さすがパパnote



11_20_16_2
Jrも25cmの巨大な白ギスで対抗。 
釣り師のDNAはしっかり遺伝してるようでdash




11_20_18

11_20_15

11_2020_2

11_20_14

11_20_19
TIEMCO アオリーQゼット3.5号





なんか釣ってもモンゴばっかりなので・・・
前々から目論んでたテキサスリグでのロックフィッシュ調査を。




11_20_12
岩井にはこういう人口漁礁が数か所に


11_20_11

11_20_22
自然のままの海岸線というロックフィッシュには恵まれたエリア。
ターゲットのアイナメが居ると思うんだけど・・・と前々から調べてみたかったんす。

バイトの数は凄いです、半端なく当たる。
がフックアップまでは至らない。。。
岩イソではベラ系が釣れまくってるのでたぶん同じベラがつついてるんだろう。



11_20_10
岩イソでメバルがたま~~に釣れてるがカサゴやアイナメといった
肝心のテキサスリグで釣れるターゲットでは無い。

けっこう時間を割いて撃ってみたがそれらしいバイトは無かったです。
居ないのか!?一回目の根魚調査は散々だった。
数・サイズともに納得できるエリアじゃないとこんな遠くまで来る意味無いしね。
現時点では横浜のほうが余程釣れる。
もう一度チャレンジしてみようと思う。が、このエリアでは可能性は薄そう。。。




11_20_17
Jrの竿は終始曲がってました。将来有望ですnote
ヘタレな船長は君の笑顔に励まされたサ・・・


アオリは他の方々は釣れてたみたい。
当日は私達のエリアの逆側が良かったらしい。
アオリで釣り負ける時はいつもこのパターンですw  
残念ながら向こう岸エリアは私の選択筋にないし。





11_20_23

まぁ楽しかったので良し。

アオリに行ってロックフィッシュ魂に火が灯ってしまった今日この頃。
そろそろ根魚便始動するつもりなんだがこのままでは秋アオリが締められない。
平日に時間作ってアオリリベンジに行く予定。誰が付き合ってくれい!
そんな週末でした。





   

|

« 消す! | トップページ | 根魚備品補充 »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消す! | トップページ | 根魚備品補充 »