« 感想と反省 | トップページ | 迫りくる年末 »

2009年11月11日 (水曜日)

おね~ちゃんと闘ってみる

久々の闘ってみるシリーズです。





前にも書いたが・・・携帯のカメラ機能が急に壊れたんです。
接写ってあるでしょ?マクロ設定ってやつ。

10_31_10_2
いわゆるこういう画像。この接写をマクロ設定ってので撮ってるんです。
それが壊れたんスよ。接写してもフォーカスが動く事無くボケボケ・・・


で・・・
“修理して頂戴!ついでに有償でいいので外側も綺麗にして!”
っていうのが1回目の修理依頼。
が、ここで担当してくれたおね~ちゃんはあまりカメラ機能に詳しくない感じ。
ちゃんとa●ショップのカウンターでマクロ設定で撮って
“ねっ?ボケてるでしょ?”と実演しても “はぁ・・・”と来たもんだ。
伝わってるかがちょっと不安。。。






4日後、直ったとの連絡でa●ショップへ。
カメラ修理云々より外側が新品になってて感動。気分は機種変更note


が・・・
肝心なマクロ設定の接写が直ってない。
“直ってないじゃん!”と軽く拗ねてみる。
しかし今回担当してくれたおね~ちゃんは非常に携帯機能に詳しく
自分で色々設定とかをいじって実際に接写で撮って
“これはおかしいですね・・・たしかに直ってません”と納得してくれた。
理解してくれたので一安心。そうこなくちゃ!
まぁこのオネ~チャンが修理する訳じゃないからアレなんだが・・・
依頼内容がちゃんと末端まで伝わるかどうかはオネ~チャン次第な訳ですから。




そしてさらに3日後、直ったとの事でa●ショップへ。
外側が新品になってる感動はもう無いdown さっそくマクロ設定で接写してみる。

ボケボケ。さすがにブチ切れそうになる。 が、おね~ちゃん相手なので我慢して
“ぜんぜん直ってないよ。いい加減にしてね”と軽く怒ってみる。
ん?今回担当してくれたおね~ちゃん、また違う人じゃん・・・
このショップ、その壁に仕切られた向こう側に何人要るんだとちょっと怖くなる。
そしてまたしてもカメラ機能に詳しくない感じの担当。 不安・・・

やはり判ってないみたいでその場で自社の修理担当かなんかに電話して
俺が目の前にいるのに設定の仕方とか色々聞いてるし。。。
そして電話しながら私に 
“お客様、マクロ設定時にEZボタンを押してAF機能を起動させて撮ってみて
いただけますでしょうか?”


ポチッとな。

ボケボケ。画面をおね~ちゃんに見せる。
おね~ちゃんは電話してる相手に“駄目です変わりません、ぼけてます”



さらに
“お客様、10cm離して撮ってみていただけますでしょうか?”

ポチッとな。

ボケボケ。画面をおね~ちゃんに見せる。
おね~ちゃんは電話してる相手に“駄目です変わりません、ぼけてます”




この時点でイライラが沸点に近づいてる。
が、そんな俺にはまったく気がつかないおね~ちゃん。
ついでに言うと余計にハラ立つのがその押し問答を隣のカウンター席で
“今回は私の担当じゃないし!”って感じで聞き耳だけはしっかり立ててる
2回目に担当した機能に詳しいおね~ちゃん。
そのスマシ顔が妙にイラッと来た。
なんだ、このショップのシステムは・・・なんで毎回説明させるんだよ。
あなた達もアレか?例の〝ゆとり教育〟の賜物か?








11_11_2_2
11_1_2
どんどん溜まる修理報告書・・・





んんんんんんっ????


11_11_4_3 
不具合深刻???

この期に及んでこの俺に誤植文章を手渡したな?
これは一番やっちゃいけないだろ。  申告じゃボケ!







そして本日。直ったとの事でa●ショップへ。4回目だよ4回目。
お店に入ると・・・さすがに俺を警戒してるのが判ったw
俺が名前も修理依頼書も見せる前からおね~ちゃんが俺の携帯持って
カウンターに着く。〝どうぞお掛け下さい〟
そして俺の携帯をいじり始め、カメラモード・接写モードにわざわざしてくれて
俺がシャッター押すだけの状態までしてくれて
“よろしくおねがいします”と手渡された。 
どうやら自信があるらしいw



ポチッとな。






直ってますsign01  直ってますよ、おね~ちゃんsign03

  

 





  
    
11_11_3_2
くだらない事なのになんか感動すら憶えたですよ。。。
でもなんでこんな単純な事が伝わらないんだろうか?
a●ショップの伝達能力を問いたいです。




さすがにもうあの支店には行けなくなっちゃったな・・・ちぇっ!
そんな水曜日です。







    

|

« 感想と反省 | トップページ | 迫りくる年末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

似たような経験をリールのオプションパーツでしました。
3回NG。3回目のNGはリールも修理する羽目に・・・・・。

いろいろありますね。

投稿: yasu | 2009年11月11日 (水曜日) 23時03分

心中お察しします・・・。
私もW62Aで同様の経験をしました。
買って一ヶ月後にソフトアップデートのお知らせが来て実行すると、
webを見られない、カメラ動かない、終いには通話出来ない、
音量でかくすると音が割れると不具合のオンパレード。
買って間もないので新品交換希望すると、新品渡してくれました。
帰宅すると直ぐに、
「1週間程期限を過ぎているので交換出来ない」
「修理になるのでさっき渡したのもって来て」との事。
マジかいやと思いつつも修理に納得し1週間待つ。
直ったと連絡有り確かめると音割れしたまま。
さらに修理を待つ。
直ったと連絡有り確かめると直ってない。
どういう事?カシオに確かめろやゴルアと凄み担当と直電すると・・・
「・・・これはW62CAの仕様です・・・」と・・・
はぁ?仕様って?欠陥品でしょ・・・・

どこのAUもそんなもんです。
でも相模湾上は圧倒的にAUの電波入るから変えられないんす。

投稿: umco | 2009年11月12日 (木曜日) 13時03分

yasuさん>

歳とると愚痴が・・・
私もそんなお年頃なんです。

色々あったほうが楽しいですよ ( ̄∇ ̄)/

投稿: sawa | 2009年11月12日 (木曜日) 22時21分

umcoさん>


仕様とか言われたらそこで話は終わっちゃいますね・・・

たしかに海上ってau強いですよね。
次のGショック携帯に期待しましょう!

投稿: sawa | 2009年11月12日 (木曜日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感想と反省 | トップページ | 迫りくる年末 »