« TSC-R 最終戦プラクティス | トップページ | 感想と反省 »

2009年11月 8日 (日曜日)

TSC-R 最終戦当日

鉄腕DASH見ながら書いてますが・・・
なんか今、DASH海岸でREAL森田さんと愛艇トライトンが映ってたねdash






さて!!!
東京湾ボートシーバス大会
TokyoBay SEABASS CHALLENGE-Revolution
大会当日です。

前日プラクティスの様子はコチラ。




年間タイトルのおさらいをしておくと・・・
現段階でMEGABASS XOR保田さんと年間タイトル争いが同ポイント。
最終戦で上に居たほうがアングラー・オブ・ザ・イヤーという図式です。
正直な話、1・2位以降は点数がけっこう離れてるので最終戦は
誰が勝とうがお立ち台だろうが私にはどうでもよくて保田さんとの順位を競うだけ。
そんなガチンコ勝負でした。

ここ数年、ずっと年間チャンプを保持してる保田さん。
今年も全戦で5位までに入ってて崩れる気配無し・・・
って事は最終戦でも外す訳がない。 
が、私も11月は嫌いじゃないです。むしろ好きなほう。負けませんぜ!


11_8_17
毎年そうだが・・・忙しいこの時期は参加されてる人が少ない。
今回も24名、ちょっと寂しい人数です。

8時スタート
6番スタートの私はプラの最後で拾ったナイスキーパーをまず捕りに鶴見川へ。
河口にモヤッてある台船の陰に隠れたシーバスをBait Breath湾ベイトの
魚皮張り仕様&COREMANブースターシステムの完全武装で
60cmくらいと50後半の2本ゲット。 
嬉しい事に何度流し直しても台船の魚は高反応でワラワラと出てくる。
スレてきたらオンスタックルのワインドでフォロー。更に狂うシーバス。
2時間ほどで詳しく測ってないが175cmくらいでベースとなる3本が揃った。
これは嬉しい誤算!




それなら残った時間を多摩川河口で勝負でしょdash
キッカーが混ざれば上位に行けるだろう。

11_8_18
が、多摩川河口は沈黙。
ココはやはり朝夕のマズ目が良いんだろうネ・・・



午後2時終了。
結局大会中に捕ったのは全部で20本くらいで朝捕った3本でウェイイン。






11_8_14

11_8_13

11_8_16
皆さん良い魚持ってきてます。


11_8_15

負けオーラ放出down





11_8_1_2
気になる年間タイトル争いの相手・保田さんは3本ともデカい!!!
はい、争いはあっけなく終わりました。


11_8_10
最終戦でもぶっちぎり優勝という素晴らしい締めくくりでした。
恐るべしチャンプ保田氏。 



11_8_9

11_8_4
2009最終戦の上位5名の皆様と順位です。
おめでとうございます!
詳細はTSC-Rの発表をお待ちください。


11_8_11
ちなみに私は8位でした。 






そして最終戦なので同時に年間上位発表。

11_8_8
5位 EVERGREEN 数野さん
当日の大会中の話は笑えましたw

11_8_12
4位はAIRMARK池田さん
大会運営ご苦労様でした。今度、千葉の海を案内してねnote


3位 三吉さん



11_8_7
2位 わたし
オメデトウゴザイマスアリガトウゴザイマス
3位・6位・1位・8位  これだけ頑張っても年間2位ですよ・・・




11_8_6
誰が東京湾ボートシーバスでNo.1なのか?
2009アングラー・オブ・ザ・イヤーはMEGABASS XOR保田さん
年間2勝、この人は本当に強いですナ・・・
おめでとうございます!
 


11_8_5

数年ぶりに年間でフル参戦してこの位置なら自分的には満足してます。
期待してくれた友人らからは非難轟々だろうがsweat01

だって保さん強いんだもん・・・





2009年 TSC-Rも最終戦を終え、無事に終了しました。
これというのも運営していただいた運営委員の皆様のおかげであり
大変感謝してます。ありがとうございました!
また、参加された皆様も1年間ホントにお疲れ様でした。
また来年も皆様とお逢い出来る事を楽しみにしてます。

協賛メーカー様
9_14_7







さぁ!!!
今年のシーバスイベントは全て終了しました。
シーバスは当分封印しますdash








       

|

« TSC-R 最終戦プラクティス | トップページ | 感想と反省 »

2 シーバス大会」カテゴリの記事

コメント

1年間お疲れ様でした! 実は陰ながら私もSAWAさんを応援してたんですが・・・笑

でも あれだけのメンツの中で2位ってスゲー事ですよ!

来年はお手柔らかにですよ

投稿: IKEDA | 2009年11月 9日 (月曜日) 10時17分

IKEDAさん>

そう!
そうやって陰ながら応援してくれる人が大好きです。
口に出す人は明らかに悪意が見える(`Д´)

1年間お疲れ様でした、そして運営ご苦労様でした。
池ちゃんの賞品梱包、お見事ですゼ。内職出来ますw

来年もよろしくお願いします。

投稿: sawa | 2009年11月10日 (火曜日) 00時19分

2位ってすごいやん!
オメデトウゴザイマス。
ここにも陰ながら応援してる人がいますよ〜。

投稿: Mr.Green | 2009年11月10日 (火曜日) 14時54分

Greenさん>

そんな控え目なGreenさんが大好きです( ´;ω;`)

そういえば頂いたシール、色んな釣具に貼りまくってますよw
お気に入りっす。

投稿: sawa | 2009年11月11日 (水曜日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TSC-R 最終戦プラクティス | トップページ | 感想と反省 »