« 2009 カツオ最終便 | トップページ | 携帯カメラが »

2009年10月14日 (水曜日)

スイムベイト

10_14_1
SEBILEというメーカーにマジックスイマーってルアーがあるんです。
S字系・3連ジョイントのスイムベイト。
ブラックバスではとても有名なルアーらしいです。
サイズの割にはそんなに高くない・・・というよりお買い得なルアーなんで
数カ月前にシーバス用として試しに購入してみたんですが・・・
動きに一目惚れしちゃいました!



10_14_10
種類ある中で145mm 45gのファーストシンキングを使ってるんですが
ベイトタックルでも飛距離バッチリだしファーストシンキングでレンジも自由自在。
この手のルアーは形状からして飛ばない事が多くレンジも浅いのが多いが
マジックスイマーは全てを解消してくれてるんです。
ちなみに私は7.2ftのミディアムタイプのベイトロッドに14ポンドフロロです。


もうね・・・ヤバいんです。
久々に キタッ!!! って感触です。まだ釣ってもいないですが。
釣りする直前に桟橋でパッケージを開けてライン結んで泳がせた瞬間に
こっ、これは秋冬に多用する事、間違いない!!! と早々に判断しましたdash
即効で鹿工房に魚皮張りを頼んじゃいました。


10_14_15
ジョイント部分が外れるのか心配だったんですが分解出来るらしくGO!




10_14_2
昨日さっそく魚皮張り仕様が仕上がってきました。


10_14_6

10_14_7

10_14_8
相変わらず素晴らしいお仕事ですupupup
釣れたな、まず俺が。


10_14_16
ウロコ模様はあくまでオマケで大事なのは独特な虹色に光る部分。
このルアーは面積が大きいので魚皮アピールが強烈で生々しくリアルです。

ちなみにですが・・・
鹿工房・魚皮張りチューンはBASSMATEさんが窓口になりましたので
興味ある方はそちらからお問い合わせください。






この手のルアーは大きさもそうだが動きが異質。
なので使い方もよく判ってなかったので積極的に使う事はなかったんだけど
マジックスイマーはヤバい気がする。まだ釣ってもいないですが。

これを試したい絶好のエリアが近場であるんです・・・バレバレですか?
そもそも初めからそこで使う為にと買ったルアーですから。
まだ使いたてで有効活用出来てないのでもっともっと投げ倒さないとね。。
このルアーでキッカー捕りたいな~~

久々にワクワクするルアーに出会ったので興奮してます。
違う使い方でシークレットに使ってる人がいるみたいですが・・・
書いちゃったw ゴメンネゴメンネ~~~note




問題なのは・・・魚皮張りが1個しか手元にない事。
無くせないぞ、おい。。。
そんな水曜日です。






 

    

|

« 2009 カツオ最終便 | トップページ | 携帯カメラが »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009 カツオ最終便 | トップページ | 携帯カメラが »