« 鯛ラバ 補充 | トップページ | ヘトヘト »

2009年10月 4日 (日曜日)

真鯛ゲッツ! 

10_4_3

鯛ラバがメインの便は今までに何回チャレンジしただろ? たぶん5~6回か?
今日も友人4名で鯛ラバ@観音沖

その単調な釣法に嫌気がさしたり、アタリがあっても合わせられないもどかしさに
苦手意識がついてしまい、何度チャレンジしても釣れる気がしなかったターゲット。
今日乗ったボートオーナーで鯛ラバの師匠でもある友人は
そんなマイナス思考な私でも〝良い時期に入ったし絶好の潮回りだから!〟と
誘ってくれた。 そんな彼の為にも絶対釣りあげたい!



・・・と毎度思って挑んでるんだが
当たる度にビックリ合わせしたり鬼合わせくれたり・・・
ある意味期待通りな私sweat01






コココンッ!!!!
当たっても合わせずに我慢して我慢して巻いて巻いて~~~~





10_4_4
ホウボウ。  もうダメポ。。。






でも今日は鯛ラバ師匠が言うように良い潮周りっぽく船中にアタリが頻繁にある。
ホウボウも鯛釣りの外道でよく揚がるから本命近し!の合図でもある。





  
コココンッ!!!!
冷静に冷静に巻き合わせで乗せる。

10_4_14

常にバレそうになる程の首振り。 
巻いてもドラグ出され~の繰り返し、未知のお魚だけに超慎重w





10_4_10

遂に、、、遂に良形のメス真鯛ゲット。 良いフッキングでしたupupup




10_4_11

BRIDGE  Mc BRAIN100g   ルミックスシート仕様
前日に買っておいて良かった・・・薦めてくれたBASSMATE店長に感謝!

Megabass  XOR Expedir   EFX-610M
シマノ/スピードマスタ-200
PE0.8号 3号リーダー






いや~~~ ついに釣っちゃったnotenotenote
もう幸せでお腹いっぱい。




釣り継続。





10_4_7

潜水艦。  横須賀が近いここら辺では毎度の光景です。






コココンッ!!!!   マジすか!?
前回同様に冷静に冷静に巻き合わせで乗せる。
前回に増して更にズルズル出ていくドラグ、相当時間を掛けて浮かせる



10_4_8 

10_4_12

更にサイズアップnotenotenote  
凄い引きでした。まさにグラスロッドに助けられた一枚でした。
血抜き前計量で9ポンド(4kg)のオス。





10_4_1
師匠も鯛ゲッツ!  毎回釣ってるのはさすが。





後は師匠の酒のアテのリクエストのスミイカを!
どっちかと言ったらこっちのほうが楽しみだったりした。

が・・・ちょうど潮止まり。タイミング悪っ!



10_4_2_2
一杯のみ。。。しかも小さっ!!!
Berkley パワーベイト エギ薫3号





撤収!




10_4_5

私は真鯛4ヒット2ゲット。 
フォールで乗ってたのはどうにも対応出来なかったsweat01 
でも十二分の出来栄えです。
私に当たりが集中したのは私のポジションが潮上だったからです。
皆さんに後押しされての釣果、 感謝感謝です。



マリーナに戻ってきたらボートシーバス大会仲間数名と遭遇。
皆さん、ちゃんと最終戦に向けて?シーバスやってるようです。
こんなんでいいんだろうか俺・・・

シーバスの予定は当分無いですが何か?
そんな日曜日です。







 

|

« 鯛ラバ 補充 | トップページ | ヘトヘト »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

シーバスよりも、イカとかヒラマサ釣ってください(笑)

投稿: yasu | 2009年10月 5日 (月曜日) 01時53分

yasuさん>

言われなくても( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろんシーバスも頑張ります!

投稿: sawa | 2009年10月 5日 (月曜日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛ラバ 補充 | トップページ | ヘトヘト »