« イソメは友達 | トップページ | あれもこれもエントリー! »

2009年10月18日 (日曜日)

負けた。。。

秋アオリ第2弾@南房総岩井海岸レンタルボート長五郎丸
土曜日に行ってきました。

状況的には・・・無風でボートが綺麗に流れていってくれない展開。
しかも大潮なのに潮がぜんぜん効かない。
ボートが動かないという船長泣かせな状況でした。こうなると仕事が多くなる訳で。
シーアンカーで長距離を流すのが好きなスタイルだけに嫌な状況。。。

とりあえずはアオリ初めてのお連れ様にエギングというのを説明。
キャストして水深分をカウントしてシャクる。
さぁ頑張って自力で釣ってみ!   俺も準備準備・・・







ねぇ~~~~  なんか重いよ~~~~sweat01





10_17_6

マジすか・・・




まぁまぁまぁ、 あるある! ビギナーズラックっての?
『それがアオリイカって言って凄く美味しいんだよnote』 
・・・と、まだまだ余裕の受け答え。







10_17_8
手作りおにぎりに熱々の味噌汁。 
俺みたいな釣りバカにはありえない嬉しい朝食。  気分上々up




よし、俺もアオリ釣ったるで!  ロングキャスト~~~






バキッ!



   
10_17_2

はっ??? ありえない部分が折れた。
メインにしてる7.2ftが・・・意気消沈。




予備の8.3ftを準備してる最中に






ねぇ~~~~  なんか重いよ~~~~sweat01





10_17_4

・・・。

まぁまぁまぁ、 あるある!








やっと俺のラインが走る。ビシッと合わせてズシッとな!
鼻高々!







10_17_7_2

・・・。




ねぇ~~~  そのGUCCI10_17_9_3  みたいな柄の変なの何~~???








俺を見るな。









ねぇ~~~~  なんか重いよ~~~~sweat01





10_17_5

・・・。






白ギスやるべ!







10_17_10 
その手術用手袋みたいのは・・・なんスか? そんなにイソメ嫌いですかw 



白ギスを追加して早上がり終了!




え~~っとですね私はアオリ、ノーバイツでした。
プライドを捨てて、シャクリを真似してもエギを真似してもノーバイツ。。。
お手上げでした。むはははっ 
まぁお連れ様は終始上機嫌だったので良しとしませう!

そんな土曜日でした。







あとですね。。。

10_17_1
アンカー等のマナー問題で釣り場が縮小されてしまったです。
当日も嫌な思いを何度かしたし、全員ライジャケしてないボートも数艇いました。
そういった事は全て船長の責任です。
私も含め、気をつけなければいけないし考えなければいけないですネ。




|

« イソメは友達 | トップページ | あれもこれもエントリー! »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

えっ?エリア縮小?

狭すぎるだろ(ToT)

手漕ぎじゃないんだから(^^;

投稿: fuku | 2009年10月18日 (日曜日) 21時42分

エリア縮小とは困ったものですねー
なんか今の日本の悪い癖が前面に出ちゃいましたね。
何かまずいことがあるとすぐ禁止・・・みたいな
ちゃんと教育する機関も必要ですね

ところで、これを機会に使ってみたら・・・
ご注文お待ちしておりまーすhappy02

投稿: CV | 2009年10月19日 (月曜日) 22時16分

fukuさん>

そうなんすよ・・・
双眼鏡でチェックチェック!ですw

平島周りなんかは銀座状態です。 ちょっと狭すぎです。

投稿: sawa | 2009年10月19日 (月曜日) 22時50分

CVさん>


拡げるのも狭めるのも釣り人次第なんですよね。
もう一箇所の館山でも同じような問題が出てきてるし・・・
気を引き締めて楽しみます、大事なアオリエリアですし。

ロッドは・・・お金無いんで吉田さんのお下がり待ってますw

投稿: sawa | 2009年10月19日 (月曜日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イソメは友達 | トップページ | あれもこれもエントリー! »