« 携帯カメラが | トップページ | 負けた。。。 »

2009年10月16日 (金曜日)

イソメは友達

明日はアオリイカ。
って言っても・・・




10_16_1

同船者は初心者なのでキャスティングは難しいから
アゴリグか中オモリでのバーチカルになるだろう。
難しい釣りって訳でもないがアオリは釣れない時間が長いから
耐えられない予感がするのでアオリ以外でイソメにアサリに・・・と準備してます。
そんなこんなで現場では忙しくてたぶん俺のアオリは釣りにならないsweat01
まぁそれも釣り。楽しければヨシ!


いつもそうなんだがこの手の仕掛けってどんなのが良いのかちっとも判らんです。
毎回近所の量販店で店員さん捕まえて質問攻め。
天秤仕掛けなんだろうな~と思ってたらオモリが底につくタイプを勧めてきた。
ボートで五目ならこっちのほうがいいらしい。
この3本針の上2本は中層、一番下のハリスだけは長くとって底を狙うんだとさ。
落とすだけで簡単だし絡み辛いらしくアタリも判りやすいらしいので
コレでいってみます。
何にしろ手間が掛からないのが大事! 

イソメでもたまにカワハギ喰ってくるしね。
どんな魚種でもアタリがたくさんあれば楽しいし!
餌だけは付けられるように頑張ってもらおう。
イソメは友達。怖くないよ! byキャプテン翼


交配とかで噛まないイソメって新種を開発してくれんかのう。
そんな金曜日です。よい週末を!




|

« 携帯カメラが | トップページ | 負けた。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう。キス仕掛けも最近は胴付きタイプが流行ってます。
キスと言えばキス天秤だったのに。
仕掛けも色々進化(変化)しますね〜。

投稿: Mr.M | 2009年10月16日 (金曜日) 21時44分

Mr.Mさん>

Mさん餌釣りは色々お詳しそうですね!
キスでかいっす! 20cm近くありましたよ。

来週末のスズキ祭り、よろしくお願いしま~す!
毎年恒例の台風中止だったりしてw


投稿: sawa | 2009年10月18日 (日曜日) 18時48分

タイクーンで会いましょう!

投稿: M | 2009年10月20日 (火曜日) 21時05分

Mr.Mさん>


タイクーンで!

投稿: sawa | 2009年10月21日 (水曜日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯カメラが | トップページ | 負けた。。。 »