« 淡水準備 | トップページ | 2009 カツオ最終便 »

2009年10月12日 (月曜日)

久々の淡水

10_11_6_2

久々のバス@霞ヶ浦
1年振りだと思ってたら2年振りだった・・・
いつものNFB赤いかさんの愛艇スキーターにお邪魔させていただいてきました。




10_11_3

10_11_4
フットコンがデッキにオフセットされて・・・

10_11_5
ハミンバードまで装着。
どんどん進化してました。




10_11_2
台風の影響で水門閉鎖。

増水したので勝負をかけ霞ヶ浦本湖へ!
が、水が白濁しててヤバい感じ。




しかしまぁ・・・バスボートは速いね。
もう私は無理。ぜんぜん目が着いていかない。
あっ!杭!!! と思った瞬間に横をすり抜けてるし



これでも60マイルくらい。100km前後。
このボートは120kmは行くからかなり抑えて走ってても
息出来ないしコンタクトが飛んでいきそうになるdash

牛堀・霞ヶ浦大橋・古渡・外浪逆浦・牛堀
東京湾なら・・・多摩川・木更津・君津・富津・多摩川。そんな感じの距離。
それをアッという間ですから。。。そりゃガスも喰うわなw





10_11_1
けっきょく霞ヶ浦本湖は水が悪く常陸利根川で赤いかさんがゲッツ。
初めからこっち来てれば良かったんだろうがバスボートを満喫出来たんで
本湖横断のほうが余程魅力的だった訳で。。。釣果なんざ二の次で。

・・・と言い訳して終了!



非常~~~に楽しかったです。
また行こうっと!
そんな土曜日でした。








 

|

« 淡水準備 | トップページ | 2009 カツオ最終便 »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

JBトップ50の大会みたいですね

ロッドの数もすごいですね
久々に今江さんのDVDみたくなってしまいました

投稿: miyuki | 2009年10月13日 (火曜日) 00時58分

miyukiちゃん>

バスボートは竿を並べてナンボ! な世界だから(^-^;

そんなDVD持ってるなんて余程のバス好きだったんだね~
久々にバスやったけど・・・やっぱ面白い!

投稿: sawa | 2009年10月14日 (水曜日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡水準備 | トップページ | 2009 カツオ最終便 »